ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  家族と独り
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    家族と独り

      
    出張から帰って来ました。
    いろんなところから来た人たちと知り合いになれていろんな話ができてよかったです。

    50代の先輩には、「1人1000万は今のうちに貯めとけよ」というアドバイスをいただき、子供の進学や就職の時の事、特に娘の親について盛り上がりました。

    30代の後輩には、「この後すぐ帰んないと」ってことで、「妻にいくら使ったのか」とか「ほんとに出張?」とかしつこく聞かれる…なんて話を聞きました。
    こどもが3歳と1歳の時はうちも同じだったよ。。。妻は24時間こどもと向き合っていて他に相手がいないんだもん。。。どうしても付き合いも悪くならざるを得ないし、そういう時期ってあるんだと思うよ。。。なんて、ちょっと先輩面したことも。


    仕事が終わって、金曜は千葉県の「成田新勝寺」、そして土曜日は「銚子」に一人旅に行きました。
    結婚してから、一人旅は遠方出張の時くらいで、通常は家族でってことになっちゃうもんね。


    一人暮らしでも友達がいれば一人でないし、家族があってもこういうときは一人。
    一人旅というのはいつもと違う気分になります。
    成田山では、熟年の夫婦がたくさんいました。「なんかいいなぁ」そんな感じがしました。

    年をとってもそうなれない夫婦とそうなれる夫婦ってあるはずだけど、後者になるには今から準備しないとダメだよななんて感じました。

    家族で旅をすると旅に夢中になるけど、一人だと旅のことだけでなくいろんなことを考えるなって思いました。それも、周りの人を見て。


    銚子までは単線で、ずっと畑の中を走ってました。
    そうそう、話題の銚子鉄道も乗りましたよ。濡れせんべい焼いてるおばちゃんと話し込んだり。
    バスの運転手と話したり。


    やっぱ、普段と違う環境になる、「旅」って好きなんだなって思いました。
    いつも思うのは、たまにはネットとつながらない時間って素敵なんですよね。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 家族と独り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:家族と独り(11/22)

    少子化傾向で子供を大事に考える家庭は多いけど子供は親とは別の人生を生きるもの。老年を夫婦で寄り添えるかはそれまでの過程が大事。うさみみ家はよく話し合っているようなので心配なさそうですけどね。

    Re[1]:家族と独り(11/22)

    asutamaさん



    >老年を夫婦で寄り添えるかはそれまでの過程が大事。



    よく話をしていますが、ちょっと自信ないかも。

    ほんと「過程」が大事だと実感しています。

    一度距離が離れすぎると取り返しがつかなくなるんでしょうね。



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
