ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  体組成計を手に入れました
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    体組成計を手に入れました

     

    体組成計を手に入れました。
    以前、頂いたコメントでダイエットの1歩は体組成計を買う事というアドバイスを思い出します。

    体重計が壊れたまま数年間。。。そろそろ買おうかという矢先、アズユーライクをゲットしたのです。
    過去にゲットしたのには体組成計はなかったのですが、今回はあったので家族で話し合った結果これと同じものにしました。




    測定できる項目
    ■体重
    ■水分量
    ■筋肉量
    ■基礎代謝量
    ■推定骨量

    本体は、上下ガラスで透明ですので、デザインもなかなかですね。


    実は、昨日は夜おながすいて寝れませんでした。
    いつもは、夕食の後デザートにスイーツを食べていましたが、買ってないとのこと…。

    娘たちもそれが当然かのように言っていました。
    家族の中で一番ダメダメで意志の弱いうさみみなので、状況がよくわからなかったのですが、要するにこの体組成計が届いていたからのようです。

    妻と娘たちのスイッチは切り替わっていて、うさみみだけそうではなかったということです。


    意識の力はすごいですね。
    でも、これがつづくかどうかです。。。この体組成計が我が家の救世主になれるかどうか。

    ちなみに、この体組成計の肥満判定はちょっと厳しい気がします。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 体組成計を手に入れました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ご飯をおおめに!

    もし夜中におなかがすくなら夕飯でお米を多めにたべたらと思います。

    よく肥満の原因として目の敵にされるご飯ですが、カロリーあたりの腹持ちのよさは一番なのでスイーツを食べるくらいならご飯のが肥満にならないはずです。

    と、痩せ型の私が回りに主張してもやせてるからご飯食べても大丈夫なんだと原因と結果を逆に解釈されてしまうのですが・・・。

    Re:ご飯をおおめに!(11/07)

    Falgonさん



    >もし夜中におなかがすくなら夕飯でお米を多めにたべたらと思います。



    はい。スイーツを食べないということで、ご飯を多めにいただきました。

    胃を少し小さくしないといけませんね。



    意志が弱いですけど、がんばってみます(*^_^*)

    Re:体組成計を手に入れました(11/07)

    体組成計を買われたんですね〜

    これでダイエットは成功したようなもの(^^)

    遺伝的に炭水化物で太る体質の人と、油脂で太る体質の人がいるそうですよ。

    ご飯を多めにするのはまずいかも??

    腹持ちを良くしたいなら油を使った料理がいいと思います。腹持ちが違いますよ〜



    うちの夫は炭水化物で太る体質みたいなので、

    夕食のご飯を半分に減らしたら効果てきめんでした。

    朝はパン、昼のご飯は170gくらい(0.5合)、

    夜のご飯は90gくらいにしてます。

    そのかわりおかずは野菜でかさ増しして多めにしてます。



    スイーツはたまの楽しみにとっておくと良いかも。

    でもうさみみさんはお酒を召し上がらないので、

    スイーツという楽しみがあってもいいような気がしますね(^^)

    Re[1]:体組成計を手に入れました(11/07)

    さすらいの旅犬さん



    そうなんです。アズユーライクをいただいたので、それで手に入れました。



    >遺伝的に炭水化物で太る体質の人と、油脂で太る体質の人がいるそうですよ。



    そうなんですか。自分がどっちなのかわかんないですね。



    とりあえず、何かを止めるというのではなく、食べ過ぎない事からはじめてみます(*^_^*)



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
