ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  HSBCインドオープンを注文しました。
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    HSBCインドオープンを注文しました。

    今日の日経平均はシカゴを上回りましたね。
    よかった。
    3連続下回るとよからぬ事が起こる可能性が高いから。

    日経平均  16692.93(+0.33%)
     TOPIX    1639.19(+0.15%)
     香港H株   8665.71(−0.91%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16685
     10年米国債利回り 4.491%



    今日は、忘年会第1弾でした。
    明日も忘年会。連ちゃんです。なので、金曜休みを取りました。

    昨日までインドのSENSEX指数が大きく下げていたので、考えました。
    BRICsの中では、中国が1番好きで、2番目はブラジルでした。
    でも、評価が高かったのはインドでしたし、実際凄い伸びでした。

    中国が香港市場という歴史ある市場があり、株も自由に買えるし、なんせ「人民元」に関する期待が大きいから言うことはありません。

    一方、インドは貿易赤字国ということもあるけど、小口投資家は投信しか道はなく、販売手数料なるものにすごい抵抗があったので、買わずにきました。

    ブラジルの投信を買ったとき、やっぱ買ってすぐに3.15%の評価損って、許せないって思いました。
    販売するのになんでそんなに取るのか、今でも納得はいきません。
    でも、インドはうなぎのぼりで、将来性だって高いですよね。欧米も進出しつつあるし。

    マネックスメールを見ると、12月は投信の販売手数料がキャッシュバックとありました。
    おや、そんなキャンペーンやってたんだ。
    SENSEX指数も、結構大きな調整が入ったので、一瞬で判断しました。

    今買うと調整分+3.15%得だよ。いくしかないね。
    今朝30000円分注文しました。
    この注文はまだ、約定してないみたい。いつ約定するんだろね。
    今日は上げていたので、基準化価格は高くなったかな?
    投信はよくわかりません。
    だれか詳しい人いたら、教えてくださいね。

    12月中は、HSBCインドオープンを狙ってみたいと思います。
    でも、どんどんあげちゃうと、買えないな(^^♪


    シカゴ日経平均先物は16740円です。怖いくらいの続伸です。
    個人投資家は盛り上がってないけど、大口投資家では去年のラリーみたいな感じでしょうか?
    注目は、ドル円ですよね。

    寝てる間に117.5円を突破したみたい。
    大きく抜けてないにしても、上に行く可能性が大きくなった。
    ぼくもなんとか売らずに踏ん張っていますが、RSI14=66と過熱しつつあり、売りたい誘惑に勝てるか心配です。RSI14=75までは売らないつもりなのですけど。

    セントラルさんのスワップが157円⇒158円になってた。ラッキイ。
    もう一つの注目点は、米10年国債利回り4.577%と上昇してきていますね。
    ドルが上げてるので、買いたい感じにはほどとおいのですけど、アメリカが強くなってる証拠でもある感じなので大歓迎ですね。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - HSBCインドオープンを注文しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:HSBCインドオープンを注文しました。(12/13)

    ワタシもインド関連投信の下げを見て、どうしようか迷っていたところです。中国よりもインドの方がまだまだこれからという印象がありますし(中国株を最近買った私が言うのもなんですが(笑)。



    それにしても決断が早いですね!ワタシはと言えばもう少し様子を見て参戦するか決めたいと思っています。

    多分

    3〜5営業日後です。

    外国投信は反映が遅いです。

    Re[1]:HSBCインドオープンを注文しました。(12/13)

    うえけん2525さん

    >ワタシもインド関連投信の下げを見て、どうしようか迷っていたところです。中国よりもインドの方がまだまだこれからという印象がありますし(中国株を最近買った私が言うのもなんですが(笑)。





    ハンセン指数のETFを買われてましたもんね。

    いい選択だと思いますよ。

    H株指数に出遅れだし、たぶん、ハンセン指数がぐんと伸びる時がくるでしょう。

    相場ってそんなもんですしね。







    >それにしても決断が早いですね!ワタシはと言えばもう少し様子を見て参戦するか決めたいと思っています。

    - - - - -



    ぼくは、決断は早い方かもしれませんね。

    ただ、1度に大金を入れないから、できることだと思います。

    もっと下げれば、購入金額をあげたいのですけど、下げを確認してからでは、1日ずれちゃいますね…まいった。



    適当に毎日注文しようかと思います。

    どうせ12月だけですので。

    やっぱ、販売手数料は払いたくないですよ(笑)

    Re:多分(12/13)

    gycjw298さん

    >3〜5営業日後です。

    >外国投信は反映が遅いです。

    - - - - -

    ありがとうございます。

    3〜5営業日もあとなんですね。

    外貨MMFやトヨタアセットバンガードなどは翌日だった気もしますが、定かではなく…。



    今回の約定の単価がいくらになるかでわかりますね。

    やっぱ、投信はやりにくいですね。

    インド

    え〜インドですかぁ

    下がってるの?

    ちょっと口座のぞいてきまぁ〜す

    Re:インド(12/13)

    mainchan(n_n)vさん

    >え〜インドですかぁ

    >下がってるの?

    >ちょっと口座のぞいてきまぁ〜す

    - - - - -



    そそ。インドインド。

    今日は上げていますよ。

    でも、昨日まで3日連続暴落でしたよ。



    HSBCインドオープンの基準価格はね、

    11日 23,653円(−58円)

    12日 22,969円(−684円)

    13日 22,159円(−810円)

    ちなみに、RSI14も50以下になってます。

    HSBCですか〜♪

    おいらはドイチェ・インド投信です(^−^;

    同じく・・・下げてます(>_<)

    販売手数料ある投信は買いづらいし、

    追加もしにくです(^−^;



    中国は戻してますが・・・

    インド買い増しですかね(^−^;

    Re:HSBCインドオープンを注文しました。(朝加筆しました)(12/13)

    お、HSBCインドオープン、買われるんですね!



    11月はチャイナにガツッと調整が入りましたが、

    今はインドに入ってますね〜

    買い時ですね!



    うちはインドとチャイナを積立してるんですが、

    同時期に始めたので、

    両投信の基準価格のデッドヒートが面白いです(^^)



    今はチャイナがリードしてますね〜

    Re:HSBCですか〜♪(12/13)

    ひさ6419さん

    >おいらはドイチェ・インド投信です(^−^;

    >同じく・・・下げてます(>_<)

    >販売手数料ある投信は買いづらいし、

    >追加もしにくです(^−^;



    販売手数料が重いですよね。

    マネックスさんの販売手数料キャッシュバックがなければ、絶対に買わないですよ。

    極端に言えば、実質ノーロードということは、短期リバウンド狙いでもOKですもんね。





    >中国は戻してますが・・・

    >インド買い増しですかね(^−^;

    - - - - -

    正直インドはほしかったんですよ。

    少しでも買ってれば、安心ってとこあるじゃないですか。

    利益がでる出ないは別にして、気持ちが楽になりました。

    Re[1]:HSBCインドオープンを注文しました。(朝加筆しました)(12/13)

    さすらいの旅犬さん

    >お、HSBCインドオープン、買われるんですね!



    >11月はチャイナにガツッと調整が入りましたが、

    >今はインドに入ってますね〜

    >買い時ですね!



    >うちはインドとチャイナを積立してるんですが、

    >同時期に始めたので、

    >両投信の基準価格のデッドヒートが面白いです(^^)



    >今はチャイナがリードしてますね〜

    - - - - -

    そうですね、中国が凄いです。

    やっぱ、人民元ですよ。通貨が強いのはユーロ同様、長期的にみて、絶対的に買いですね。

    しっかりと、調整を見たら「必ず」買い入れるってのは有効だと思うんですよ。



    ぼくは中国の方をメインにやってるし、インドよりは中国、ブラジルなんですけどね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
