ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ブログ開設3周年になります
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    ブログ開設3周年になります

     
    3年前の今日、このブログがスタートしました。
    ここで書いていることは、極一部のことだけではありますが、思い起こせばいろんなことがあったなって思います。

    ブログ開始初期からずっと友達の人もいます。
    途中から友達になった人もいます。
    いつのまにか交流がなくなった人もいます。

    ブログを続けて思うことは、多くの人との出会いがあってもほとんどの場合は一時的なお付き合いであることです。
    寂しい気もしますが、それが現実だし、それもまたありかと思います。

    そんな中で上記に比べると比較できないほど少ない人数だけど、ずっとお付き合いさせれいただいている方もいます。
    お互い長く続けているからこそです。
    いろんなそしてたくさん出会いから得たことは実に大きいですね。



    ブログ開設3周年を迎えて、これまでを振り返ってみます。


    ■総アクセス数(過去3年間):558320 アクセス(平均 509 アクセス/日)



    少し前に大きな節目となる50万アクセスを達成したのでした。



    50万アクセス (2009年8月11日)

    いろんな意味で達成感を味わった瞬間でした。3年続けたからこそだと思います。
    それと同時に、いくつか呪縛から開放された瞬間だったかもしれません。


    1つは、ブログの更新頻度です。
    毎日更新と肩ひじ張っていては長く続いていかないだろうということです。
    やりたいことに時間を使えば必然的にブログの更新がしんどくなりますから、ほどほどの自分のペースでいいやって思えるようになってきています。



    次にアクセス数ですが、ブログを書く以上できるだけ多くの人に見てもらいたいという気持ちは多くの人が持っていると思います。(すべての人ではないようです。)
    1日300人が目標、1日500人が目標、1日1000人が目標って感じで、なんとなく縛られていた部分を自覚していました。
    もちろん、中身が大事で、自分が発信したいことが大事で、でもちょっとそこにこだわっている自分もいました。


    アクセス数の変化を記録しはじめたのは、この記事がきっかけでした。
    ブログ運営記1〜今、うさみみのブログで起こっていること


        アクセス数20090923.jpg


    記録を始めてから1日1000アクセスが1つの呪縛でした。
    1日1000アクセスを下回ることがなくなったと感じるきっかけになったトータル50万アクセス達成時には、1日2000アクセスを目指そうという気持ちはわいてきませんでした。
    そして、ブログ運営の何かとアクセス数の関係を自分なりに研究したいなって気持ちも薄らいでしまいました。


    <その他のエントリー>
    ブログ運営記2〜ブログ開設2年で20万アクセス達成
    30万アクセス達成です。。。ブログ運営について
    35万アクセス達成。。。ちょっぴり不思議なこと
    40万アクセス達成〜このブログの特徴
    「相互リンクは諸刃の剣」の検証



    今読み返すと、苦笑いしたくなる部分もありますけど、思ったことを書いていくのってしんどいけどいいなって改めて思いました。
    それと、人間の考えというのはこんなにも変化していくものなんだなって思いました。
    (ただ、うさみみがいいかげんなだけかもしれませんが



    ブログを書くということだけでも実にいろんな思いがあるものです。



    こうした変化をもたらしたものはなんなのか考えてみると、
    ブログを書くということに夢中になっている時期をほんの少しだけ卒業して、「長く続けることでしか見えない景色をこれからも見ていきたい。」ということの方を意識しだしているような気がしています。


    そうして、また新たなことに挑戦することに時間を使っていくんでしょうね。


    ブログ更新頻度が落ちるかもしれません。別の分野のブログも書き始めるかもしれません。
    そういうことはあると思います。


    でも、このブログはうさみみにとっての原点ともいうべき存在です。
    「書きたいことを書く」。。。もちろんこれからも続きます。
    今後ともよろしくお願いします。





    関連記事
  • はてなブックマーク - ブログ開設3周年になります
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    4年目突入ですね♪

    ニューパソコンは順調に稼動してますか(^^)

    うさみみさんはデータとかちゃんとしてるので

    すごいです♪

    この前、愛媛今治でオフ会なるものを開催しました。

    変な感じですが、親しみもわくのでいいですね。

    機会があればうさみみさんとも

    お会いしてみたいですね☆

    Re:ブログ開設3周年になります(09/24)

    ブログ開設3周年、おめでとうございます(*^_^*)

    資産運用が苦手な私でも、とても分かりやすく解説

    してくださるので

    いつも楽しませてもらっています♪



    人間的にも魅力のある、うさみみさんなので

    解説だけではなく、温かいお人柄が伝わってきます

    これからもコツコツ、マイペースで続けてください

    応援しています(*^_^*)

    おめでとうございます^^

    3周年、おめでとうございますー♪

    文章力だとか、物事に対する考え方だとか

    その他色々いつも参考にさせていただいてます。

    ずっと応援していますので、5周年、10周年

    目指して頑張って下さい^^

    私もうさみみさん見習って頑張りたいと思います☆

    Re:ブログ開設3周年になります(09/24)

    3周年おめでとうございます。

    1日1000アクセス超えちゃうんですねえ。すごいなあ!これからもよらせてもらいます。

    おめでとうございます。

    三周年おめでとうございます。



    私はかなり後半からの参加なので、まだまだほかの方にはおよびませんが、アクセス数には貢献していると思いますよ^^



    これからもがんばってください。

    Re:ブログ開設3周年になります(09/24)

    3周年おめでとうございます!!

    同じ日に始めてこの差はやはり内容の濃さですかね。

    いつも勉強させてもらっています。

    私にとって、うさみみさんはアセットロケーションの先生ですからね。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    yamane

    おめでとうございます。

    ブログ開設3周年、おめでとうございます。



    資産運用だけに留まらず、資産設計や人生設計つながる内容で、いつも参考にさせていただいてます。



    >「書きたいことを書く」。。。もちろんこれからも続きます。



    うさみみさんは書きたいことを書き、その内容が私たちにメリットのあることですから、とても良い循環ですね。



    これからも応援しています。

    Re:ブログ開設3周年になります(09/24)

    3周年おめでとうございます(^^)



    うさみみさんの、堅実な資産運用に対してのお考えに

    いつも頭の下がる思いです・・・

    これからも見習わせて頂きたいと思います♪



    今後ともよろしくお願いします☆

    ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます

    おめでとうございます。

    なんとなく、ネットを通して色々読んでいるうちによく書き込むようになりました。これからもよろしくお願いします。





    ちなみに、僕の家は、、、無線LANデス。

    Re:4年目突入ですね♪(09/24)

    ひさ6419さん



    おかげさまでニューパソコン慣れてきました。

    まだまだオフ会に行く勇気がないですね。

    でも、いずれ機会があればよろしくです(*^_^*)

    Re[1]:ブログ開設3周年になります(09/24)

    マトリカリア♪さん



    ありがとうございます。

    資産運用ネタが少なくなってきていますが、ちょこちょこ書いていくつもりです(*^_^*)

    Re:おめでとうございます^^(09/24)

    さと吉さん



    ありがとうございます。

    これからも自分が考えた事を書いていけたらいいなって思っています(●^o^●)

    10年続けられるといいですね。

    Re[1]:ブログ開設3周年になります(09/24)

    felice15さん



    ありがとうございます。





    >1日1000アクセス超えちゃうんですねえ。



    越えるようになっちゃいましたね。

    最近のアクセスはスパムもかなり多いようで、昨日は1日2400アクセス…。異常です…。

    楽しみに見に来てくれる人ではないこういったアクセスで急激に増えているのは複雑な気持ちです。



    Re:おめでとうございます。(09/24)

    木星さん



    いつもありがとうございます。

    これからも続けていきますのでよろしくです(*^_^*)

    Re[1]:ブログ開設3周年になります(09/24)

    morinoyamaneさん



    ありがとうございます。

    やはり同じ日のスタートだったんですね。



    アクセス数はある程度以上増えるとなんか破壊的に増えていくようです。

    外との交流をしていけばアクセス数は増えると思います。



    40歳になったら「アセットロケーション」の記事を書いていくつもりです。

    Re:おめでとうございます。(09/24)

    グラフトン通りさん



    ありがとうございます。





    >資産運用だけに留まらず、資産設計や人生設計つながる内容で、いつも参考にさせていただいてます。



    娘たちに残せるもの意識して書いています。

    1つの考え方として参考にしていただけるのならうれしいです(*^_^*)

    Re[1]:ブログ開設3周年になります(09/24)

    あしぱぴぃさん



    ありがとうございます。



    >うさみみさんの、堅実な資産運用に対してのお考えにいつも頭の下がる思いです・・・



    堅実というか臆病すぎる部分もありますね。

    でも、結構破壊的な思考を持っているので、抑えめが一番よいかなという気がしています。

    Re:★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます(09/24)

    矢向さん



    ありがとうございます。

    無線LANだと複数台のPCを家中どこでもって感じなんですよね。

    これからもよろしくおねがいします。



    おめでとうございます

    遅くなりましたが3周年おめでとうございます!

    他の投資ブログとは違う「人生」と「投資」の関わり

    は大変勉強になっています。



    「継続」する事は大変だとは思いますがそれが力

    となり財産になっていくと思いますのでこれからも

    続けていってください!

    応援してますよ(^^)

    Re:おめでとうございます(09/24)

    ポッキーさん



    ありがとうございます(^−^)



    >他の投資ブログとは違う「人生」と「投資」の関わり

    >は大変勉強になっています。



    他にはあまりないスタイルのようで自分らしく気に入っています。

    一方で、投資ブログとしては中途半端になっていますが、他の方のブログが素晴らしいのでそういう情報はもらえばいいかななんて思っています。

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。