ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  新パソコンデビューです
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    新パソコンデビューです

      
    今日、新パソコンが届きました。
    価格も安いのでたぶん型落ちというか最新型ではないと思います。
    (あまりPCのことは詳しくないので…)


    で、セットアップに時間がかかっていました。

    手間取ったのは、


    ■インターネットの接続ができなかった。

    前のPCが登録されているので切り替えてもらう必要があった?みたい。


    ■ウイルスバスター2009の90日お試し版のアンインストールに失敗

    ああ、イライラの頂点でした…。
    コントロールパネルからアンインストールしようとしたのですが消えてなくて、ノートンが入らなかった。
    このアンインストールで、PCメーカーとソフト会社で振り合いしやがったので…。
    しかも電話が有料と来たのでイライラが頂点に達していました。

    ソフトメーカーさんはチャットで対応しているみたいだったので申し込んでみると、体験版は違うところなのでと振るので…さらにイライラが。
    頼み込んで通常ソフトのアンインストール方法でうまくいくかわからないがということで、方法を教えてもらい実行しました。
    (教えてもらってすぐに、チャットは終了されちゃいましたが…)

    プログラムファイルの中に入っての操作だったのでドキドキしましたが成功しました。

    どこもセクションが違うって対応なんですよね。仕方がないですが…。


    無事に、セキュリティソフトも入って、プリンターの設定までで1日潰しちゃいました。



    PCのスピードですが前より遅い?気もしましたが、こんなもんでしょうか。
    Vistaが重いのか、やはり安物だからでしょうか。

    ノートPCで6万円弱ということで価格にはびっくりしています。
    というのは前のノートPCは16万円でしたから。3台近く買えるもの。



    画像はめちゃ奇麗です。
    自分のブログも見え方が違う?ような気もします。

    VistaもXPとちょっと違って戸惑います。
    再起動してくださいって言われて、どうしていいかわかりませんでしたもの…。

    さくさく動くことを期待したいです。






    関連記事
  • はてなブックマーク - 新パソコンデビューです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは!

    こちらの方にコメントしますね。



    New PCの調子はどうでしょうか?

    (*^_^*)



    >いつもコメントをいただきながらコメントさせれいただいてないのが気がかりでした。



    お気遣いありがとうございます!

    表示が重いのは、うさみみさんのPCだけでなく、

    (失礼っ!)



    そもそも、私のブログ自体も重いというのもあります。WordPressって、もう少し軽いのかと思ってたのですが。



    無料サーバー利用の影響もあるのかもしれませんが、何せ知識がまだ足らないので特定原因が掴めていません(;一_一)



    コメントはお気軽にお願いどうぞですっ!

    (*^_^*)



    Re:新パソコンデビューです(09/23)

    新しいパソコンは慣れるまでいろいろありますね(笑)

    私はもともとまったくわかってないし(苦笑)

    買ってすぐの時はサポートセンターに何度も電話して大変でした〜〜

    でも慣れると新しいほうが快適です(*^_^*)

    Re:こんにちは!(09/23)

    恵(KEI)さん





    新PCでは恵さんのブログもサクサクみれましたよ。

    ご安心を。



    コメントを入れようとしましたが、

    >エラー


    ではじかれてしまいました。

    英語でないとダメ?なのでしょうか?



    Re[1]:新パソコンデビューです(09/23)

    みずほ33さん



    いやぁぁ、あれこれ悩む前にサポートセンターですよね(笑)

    お姉さんに教えてもらうのが…いいかも。



    ただ、なかなか電話つながらないんですよね。





    やはり新しいPCはいいですね。

    これならもっと早く買いかえればよかったと妻が言っています。

    でも、数年前よりPC自体良くなっているので、寿命まで使うのもアリかとも思います。

    おはようございます!

    あれ〜何ででしょうかね?



    試しに自分でもやってみたんですけど、大丈夫でしたよ。

    コメント欄:「テスト」

    名前:「テスト」

    メール:自分のメールを記入



    でした。



    ちなみに入れているプラグインが強力なので、

    「スパムコメント」で認識されてました((+_+))

    ↑ここら辺が初心者なので、理由が分からないっす。



    コメントは、いつでもいいですよっ!!

    (*^_^*)



    Re:おはようございます!(09/23)

    恵(KEI)さん



    何でかなぁ。

    メールを適当にいれたからかもしれませんね…。

    Re[1]:おはようございます!(09/23)

    そうなんですかぁ。



    まぁいつでもOKでございます(*^_^*)







    Re[2]:おはようございます!(09/23)

    恵(KEI)さん



    また寄らせてもらいます。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
