ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  パソコンを注文しました
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    パソコンを注文しました

      
    パソコンがいよいよダメになり、とうとう買い換えることにしました。
    このPCは8年位前に16万円で買ったんだけど、今はもっと性能がよくて10万円以下でありますよね。
    それほどいいPCがほしいわけではないので、安くて気に入ったものを妻に探してもらいました。

    価格コムでめぼしいPCを探して家電量販店にいきました。
    価格コムでは価格帯が6万円弱のノートPCですが、家電量販店では75000円位でした。
    そこで、「価格コム最安値でこのくらいだけどどのくらい安くしてもらえるか」聞きました。


    家電量販店ではそのような価格にはできるところがないはずと言われました。
    言っていることは分かるのですが、これだけの価格差があるのでどこまで安くなるかを聞きたかったのですが、最初から取り合うつもりのない空気だったので、2店目に行きました。
    やはり、同じような金額です。


    多分、モノによってネット販売と家電量販店の価格差は違うのだろうと思います。
    たとえば、大量に在庫のあるものが店によって違ったりしているとか。
    仕入れ時期や仕入れ価格にもよるんでしょうね。


    これだけの価格差では、家電量販店で買う気がおこらなかったので、ネットで注文しました。


    妻は店頭販売に少しこだわっていました。
    価格コム最安値まで値切るつもりはなかったけど、家電量販店の方がなんとなく安心というイメージがあります。


    よく家電量販店でモノを見てネットで買うって聞くから、店頭販売にこだわる必要ないんじゃないかって話になりました。


    これだけの価格差があるのはなぜなんでしょうね。
    もちろん、店舗を持たない有利さは大きいでしょうが、いろんなものが大きな価格差があるのであれば家電量販店は苦しい気がしました。


    なんとなくの安心感、ネットを使わない人々の存在ということだけが支えになっているのであれば、いずれ廃れていくしかないのかな。
    それとも、ネット販売には何らかの欠点があるのかな。
    いろんなことを考えました。
    明日、ニューパソコンが到着します。


    これで画像をよく使う新サイト作りができそうです。




    関連記事
  • はてなブックマーク - パソコンを注文しました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    量販店の利点

    NEWパソコン楽しみですね。

    うちも家電は安い所で買うようネットと店舗で比較していますが、価格以外のポイントとして、ネット購入で宅配業者に配送が委託されている場合、原則玄関先までしか持って来ませんので、大型家電の設置は大変です。。。

    エアコンや食洗器など付帯工事があるものも、実店舗でないと大変な気がします。

    家電量販店とネット店舗で上手く住み分けされるのかもしれませんね。

    Re:パソコンを注文しました(09/22)

    やはり最初は抵抗がかなりありました、私よりも夫が。もちろん私もありましたが、安いものから挑戦して、大丈夫なのがわかってくると大きいものもかえるようになりました。2万以上安いなら、大型もがんばってごみすてまでがんばります。でも、さすがに搬入は夫に手伝ってもらわないと難しいですが。それでステーキなどでつってみます(笑)



    やはり人件費がおおきいのでしょうか?

    ネット購入

    僕は、独身時代から良くやっていたのでぜんぜん抵抗がありません。ただし、実家においてあるパソコンをいつ移そうか?という、壮大なプロジェクトがあります。





    家が狭いのでそれほど大きな置き場所が無いことがネックです。



    パソコン、家族で1台を8年でしょうか…凄い。しっかりしているというか、、。うちは、ここ8年くらいで3台+実家に1台買いすぎです・・・僕用が無駄に1回に1台、2階に1台あります。

    ニューパソコン♪

    いいですね〜

    サクサク動くし、メモリー多いし、HDDでかい。

    楽しみですね〜

    ネット購入は特に気にしないですね〜

    靴とかは履いて買うほうがいいです(一度失敗)

    Re:量販店の利点(09/22)

    じゅん@さん



    確かに設置してもらうのは家電量販店の方がいい場合がありますね。

    以前、冷蔵庫や洗濯機を買ったときはセットしてもらいました。

    どちらか忘れましたが、ネット価格まで下げてくれた記憶があります。

    Re[1]:パソコンを注文しました(09/22)

    ★そよかぜ★さん



    ネットで買うのは最初は抵抗がかなりありましたか。同じですね。

    PCの場合は同じものなら安い方がいいなということが後押ししてくれました。





    >やはり人件費がおおきいのでしょうか?



    人件費も店舗費も大きいんでしょうね。

    ネットだと右から左なのかもしれませんし、価格しか競争する部分がないのも大きいかもしれませんね。

    Re:ネット購入(09/22)

    矢向さん



    ノートだと何台あってもという感じですが、たくさん装備品をお持ちな感じですね。





    >パソコン、家族で1台を8年でしょうか…凄い。しっかりしているというか、、。うちは、ここ8年くらいで3台+実家に1台買いすぎです・・・僕用が無駄に1回に1台、2階に1台あります。



    うちは一家に一台しかないので、数年に一台くらいが一般的?なのでしょうか。

    何度も「あの青い画面」が出たので仕方なしに買えました。

    今度は早くポシャルかもしれません(笑)



    Re:ニューパソコン♪(09/22)

    ひさ6419さん



    サクサク動くなって感じる時と、遅いよねって時があってまだ何とも言えません。



    マウスを使ってなくて指で動かしていたのでその動きが微妙に違う点が、ストレスです。



    ネット購入と店舗購入の使い分けをしていきたいですね。

    そのためにはひささんみたく、ネット購入になれないと。

    子供服などはネットで買うことが多いので、そういう意味ではそんなに大きな抵抗感はないのです。



    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。