ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  急患!
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    急患!

      

    病院で診察から出たら、若い男性がお腹を押さえて椅子の上に横たわっていました。
    お母さんが付き添っていたようで、奥さんではなさそうでした。
    独身の男性なんでしょう。若い感じなので20代かもしれません。


    貧血のようなので、彼も下血なのかなとおもいつつ、この病院で一命を取り留めて入院したことを思い出します。


    前回と前々回のブログにも書いたのですが、胃にも十二指腸にも潰瘍ができる時代なんでしょう。ストレス社会というか。

    このストレスから身を守るためには、1つは選択肢をたくさん持てるようにするための「資産形成」ということです。
    でもこれは、なかなか大変なことなので、大切なのは「気持ちの持ちよう」ですね。


    娘たちが大学を卒業するであろう12年後(うさみみ52歳)に早期退職が可能かどうかは正直わかりません。
    でも、わからないということは、可能性はあるという事です。


    この、「可能性がある」という風に考えられるという事が、たとえ現実は厳しくても、そう考えられない場合より「心が軽くなる」というのはあると思います。
    「心が軽くなる」ような考え方をするとか、状況を作り上げることが大切な気がしています。




    このブログが資産形成をテーマにしているから、特にこういう書き方をしますけど、生活の中で別に資産形成のことだけ考えて生きているわけではありません。

    他の事と比べて関心は高い方ですが、かけている時間はかなり少ないです。
    ブログを書いているから考えているともいえなくはありません。


    なので趣味のブログもいずれ書きたいと思っています。
    (実は、新しい3つ目のブログを書き始めています。訪問者は1か2なのでほとんど自分だけですけど…)





    関連記事
  • はてなブックマーク - 急患!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:急患!(10/31)

    うさみみさんは、いつも先のことをきちんと考えていらっしゃって

    ほんとうに尊敬します

    私はついつい楽しいことに夢中になってしまい

    先のことを考えず突っ走ってしまい

    うさみみさんのブログを見て反省しています・・・



    趣味のブログ、気になります(^_-)

    何に熱中されているのでしょうか?(*^_^*)



    Re[1]:急患!(10/31)

    マトリカリア♪さん



    普段は考えていないですけど、ブログを書くときはどうしてもそういう思考になってしまいますね(笑)



    楽しむことが一番素敵なことだと思いますよ(●^o^●)



    趣味のブログはまだ構想だけでして、3つ目のブログはある投資の勉強を兼ねていろいろ調べた事を書いて行く感じです。

    ノート代わりにブログをつかう感じで、読んでくれる人に理解できるように書くこと自体が勉強になるので。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
