ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  相互リンクと逆アクセスランキングについて
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    相互リンクと逆アクセスランキングについて


    「30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s」に訪問いただいてありがとうございます。
    まずは、逆アクセスランキング等からの相互リンクの追加を報告します。

    相互リンク先を追加させていただいたので報告します。
    当ブログでは現在は基本的に相互リンクを受け付けていませんが、当ブログにリンクしていただいていた下記サイト様を下記の逆アクセスランキングからのリンクの考え方に従い相互リンクに追加いたしました。

    【相互リンク先として追加したサイト様】
    天津次朗のインカムゲインな生活
    心豊かにシンプルライフ(クロスパールさん)

    また勝手にリンクさせていただいていたところ、当ブログへのリンクをいただきましたので、相互リンクとさせていただきました。

    消費せず働きもしない未来を歩む遊民の独白(消費しないピノキオさん)

    リンクしていだたきとてもうれしいです。
    今後ともよろしくおねがいします。




    このブログは、2006年9月に立ち上げた楽天ブログ「30歳代からの資産運用~よちよち投資家のブログ(日記)」から、平成23年8月に移転してきていてブログ歴が7年目に突入しています。
    生きていくうえで必要なこと(特にお金の面)を教わる機会がほとんどなかった私たちが、これからそれを自分で考えて行こうという想いでスタートし、主に資産運用や資産形成の試行錯誤の実践記です。

    このブログでは、「資産形成」、「アセットアロケーション」、「中長期投資」、「人生設計」、「マネープラン」、「心の健康」、「体の健康」、「子育て」、「その他管理人が楽しいと思う事」について、自由に書いています。
    30代からブログを始め、40代でも続けていくつもりです。




    <相互リンクについて>


    このブログはリンクフリーです。
    ご自由にリンクを張って下さい。
    リンクを張っていただいたことを当方にお知らせいただく必要はありません。
    リンクを張って頂ければ、逆アクセスランキングに反映されていくはずです。

    これまである程度管理人とお付き合いして頂いていて、共通する話題(資産運用や資産形成、貯金生活など主にお金にまつわること全般)をテーマにしたサイト様で、ブログ運営のコンセプトがしっかりしており、管理人が興味深いと感じたり、このブログの読者様にとってためになりそうなサイト様との相互リンクをすすめていくつもりです。

    ただし、相互リンクを申込んでいただいても見送らせていただくこともありますのであらかじめご了承ください。

    また、相互リンク先のサイト様で、数ヶ月程度更新が途絶えている場合は、相互リンクを一時的に外させていただくことがあります。
    特段のお忙しい事情があった場合は、申し出ていただければすぐに再リンクいたしますので、ご了承ください。




    <逆アクセスランキングからのリンク>


    当ブログでは逆アクセス解析を行っており、逆アクセスランキングとしてブログ右下に表示しています。
    この逆アクセスランキングは、自動で当ブログへのリンク元になっているサイト様へのリンクが生じるようになっています。
    当ブログへリンクを張って頂いているサイト様は、逆アクセスランキング(50位まで)に反映されます。
    多少はリンク元へのアクセスに貢献できる部分もあろうかと思います。

    私は、逆アクセスランキングから訪問させていただくことが多く、その際に上記の視点から相互リンク先として加えさせていただく場合があります。
    お互い勝手にリンクをしていたら、結果的に相互リンクになっていたみたいな感じの方が、むしろ自然な相互リンクなのではないかと考えています。

    これは、相互リンクを申し込んだり、受けたり、断ったりすること自体が精神的にしんどいというのもあります。
    もっとも、私たちが複数のサイトを運営している関係上、当方から相互リンクをお願いするのがしにくいという事情も根底にはあるのですが。





    <当ブログの基本情報>

    ■サイト名    30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s
            (旧ブログ:30歳代からの資産運用〜よちよち投資家のブログ)
    ■URL    http://usamimi30s.blog.fc2.com/
    ■管理人    うさみみ



    <姉妹サイト>

    ■ホームページ  長~く続けてゆとりある暮らし
     (ブログ記事のインデックスを整理しています。)

    ■姉妹ブログ  長が~く続けて、ゆとりある暮らし(FC2ブログ)
     (ゆとりある暮らしについて書いています。)
     




    このエントリーは、2013年11月19日にUPしたものを修正しています。
    このエントリーは、2013年9月11日にUPしたものを修正しています。
    このエントリーは、2013年4月17日にUPしたものを修正しています。
    このエントリーは、2013年2月20日にUPしたものを修正しています。
    このエントリーは、2013年2月1日にUPしたものを修正しています。
    このエントリーは、2012年2月15日にUPしたものを修正しています。
    このエントリーは、2011年9月25日にUPしたものを修正しています。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 相互リンクと逆アクセスランキングについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : ブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re[1]:相互リンクについて(10/25)

    felice15さん



    「ときどき子育て」もありますが、「資産形成」だと考えていました(*^_^*)



    こういうのが好きな人も嫌いな人もいますよね。

    これからもよろしくです(●^o^●)

    相互リンクのお願い

    こんにちは。

    よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

    うさみみさんのブログにはリンク張らせていただいております。よろしくお願いいたします。



    ・インデックス投資日記@川崎

    http://longinv.blog103.fc2.com/" target="_blank">http://longinv.blog103.fc2.com/

    Re:相互リンクのお願い(10/25)

    kenzさん



    相互リンクの申し込みありがとうございます。

    もちろん、喜んで(^^♪

    早速リンクを張りました。ご確認ください。





    キャンペーン情報や投資情報などいつも教えていただいております。

    当方は投資に関しての発信があまり出来てないので、お役にたてるか心配ですが、今後ともよろしくおねがいします。



    相互リンク

    早速ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    相互リンクをお願いします

    はじめまして。人生設計についてのうさみみさんの考えをいつも参考にさせてもらってます。まだ始めたばかりのブログですが、よろしければ相互リンクお願いします。

    water boyさんへ

    20代半ばで資産運用されてるってすごいですね。
    私なんてただ貯金していただけです。

    人生設計についてなんらかの参考にして頂いているのならうれしいです。
    相互リンクの件、了解です。
    早速リンクを張りました。
    よろしくおねがいします。

    有り難うございます。

    有り難うございます。これからも宜しくお願いします。

    water boyさんへ

    こちらこそ、よろしくです。

    相互リンクのお願い。

    kaoruといいます。

    ブログの方、じっくり拝見させていただきます。とても読みやすく勉強になりました。特に最新の「あなたの貯蓄法を教えて」は面白いです。
    こんなに貯蓄法ってあるんですね~。

    さて、usamimi30sさんと比べると、未熟なブログですが、私も資産運用についてブログを書いています。
    もし、よろしければ相互リンクをお願いします。

    相談員kaoruさんへ

    >ブログの方、じっくり拝見させていただきます。

    ありがとうございます。
    移転したばかりで何から手を加えていけばいいか、未だに途方に暮れていますが、より読みやすくしていければと思っています。

    kaoruさんは、資産運用等の相談員をされているんですね。
    プロってことですよね。たぶん。
    だとすると、実はプロの方とのリンクは初めてになります。
    そういう視点も勉強させていただきますね。

    早速リンクを張りました。
    これからもよろしくおねがいします。

    No title

    こんにちは、いつも楽しくそして関心しながら記事を拝見させていただいております。

     さて、リンクを貼らせていただきましたので、もしよければ相互リンクを貼っていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

     では、良き資産運用を。

    http://gupyon.blog.fc2.com/
    「FP主夫の体当たり家計運用簿」

    でぐぴょんさん

    了解しました。早速リンクを張りますね。
    こちらこそよろしくおねがいします。
     

    ありがとうございました

    うさみみ様、今回は当ブログにわざわざコメントいただき感謝です。
    (人生とういう貴重なお時間費やしていただいて恐縮しています。)

    また、リンクしていただきありがとうございます。本来ならばこちらからお礼をいうところが先を越されてしまいましたww

    エントリーでは書くつもりは無いのですが、私は、blogというのものはリンク先の掲示も含めて管理人の個性と考えています。

    さらに、相互リンクはいわば業務提携の面もあるのではないかと思っています。

    お願いがあったら、「ハイそうですか」となかかなな言いづらいのが現状です。リアル社会でもお願いされたら、なんでも通る世の中でもないですしね。

    サイト来訪者に有益な情報を流しているサイトを紹介したいだけなんですけど、うさみみ様のエントリー拝見して方針を打ち出しておかないととんでもないことになるなと危惧し、今回のエントリーをアップしました。(なに偉そうにと叩かれるのは承知のうえです。)

    キッカケをお作りいただき感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。

    すぱいくさんへ

     
    最近、新たなアクセス解析を導入した事もあり、自分のブログがどことつながっているかを見ていくと、いろいろあるもんだと思いました。
    相互リンクの申し込みを受けるようになってくると、自分なりの判断基準を持たないとしんどいと言う事もあってこのエントリーを書いているわけですけど、このように相互リンクの方針を書いておくのは、断る事があるという言い訳にすぎません。
    実際は、消極的な理由なんですよね。

    私は逆にすぱいくさんのサイトにきっかけをもらい、(cubのサイトを見て考え始めていた)もう1つの相互リンクの考え方を採用することにしました。
    なので、キッカケをお作りいただき感謝しております。


    >また、リンクしていただきありがとうございます。本来ならばこちらからお礼をいうところが先を越されてしまいましたww

    とんでもないです。
    逆に言えば、相互リンクでどちらかがお礼を言わないといけないとかでなく、素直につながりの1形態が発生したみたいな「これから(も)よろしく~」のもありかなということでとりあえずやってみようと思ったんです。
    でも、やはりお礼を言ってしまいますね(笑)


    >エントリーでは書くつもりは無いのですが、私は、blogというのものはリンク先の掲示も含めて管理人の個性と考えています。
    >さらに、相互リンクはいわば業務提携の面もあるのではないかと思っています。

    同感です。「個性=面白み」です。
    実は、普段のエントリーでは書かない事を、あえて書いたエントリーを今週アップします。
    もちろんこの覚悟の上で→(なに偉そうにと叩かれるのは承知のうえです。)


    >サイト来訪者に有益な情報を流しているサイトを紹介したいだけなんですけど、

    サイト訪問者への配慮として最高だと思います。
    逆にこの管理人はこういう部分に興味を持ち、重視しているのかが想像できます。ここで見えてくる事が多いのが事実です。
    私の場合は、過去の相互リンク全盛時代の影響を受けすぎてしまっています。
    もっとゆるく変えられればいいなと思っています。とりかえずやってみます。
       

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    相互リンクのお願い

    うさみみさん 

    はじめまして、shunと申します。
    相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

    ブログ、とても参考になります。

    shunさんへ

    相互リンクの申込ありがとうございます。
    申し訳ありませんが今回は見送らせて下さい。


    No title

    突然のコメント失礼致します。
    私、 結婚保険見直しというサイトを運営しております。
    この度、貴サイト「30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s」を拝見し、
    是非相互リンクを結んで頂きたいと感じております。

    当サイトに関連するテーマのサイトの中でも、参考にさせて頂きたいサイトに限って相互
    リンクのご相談をさせていただいております。

    すでに当サイトから、貴サイトへのリンクは貼らせて頂きました。
    リンクさせて頂いたページはこちらです
    http://emkayama.com/30link/
    もし宜しければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか。

    当サイト情報
    ・サイト名:結婚保険見直し
    ・URL:http://emkayama.com/
    紹介文は必要であれば、下記をご利用下さい。
    ・サイト紹介文
    結婚、出産とライフステージの変わり目は保険を見直す良いタイミングです。


    当サイトはまだ駆け出しですが、より充実したサイトを目指し継続的に更新を行い相互リ
    ンクを中心とした適度なSEO対策も行う予定です。

    当サイトではリンク集サイトや内容が薄いサイトとの相互リンクは行っておりません。
    又、相互リンク集も定期的に見直しを行っておりますので相互リンクが結ばれていなかったりリンクが切れているものに関しては更新を行い、過剰にリンクが増えないように取り組んでおります。

    2~3週間特にご返信を頂けない場合は当サイトからのリンクはお外しするように致しま
    すが、サイト運営の健全化のためご容赦頂ければと存じます。

    何卒、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

    teteteさんへ

    相互リンクの申込ありがとうございます。
    申し訳ありませんが今回は見送らせて下さい。


    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    相互リンクを申し込まれた方へ

    これまでに交流がない段階では相互リンクは見送らせていただいています。
    ご期待に添えず申し訳ありません。

    よろしこでございます

    <(_ _)>よろしこ

    天津次朗さんへ

    よろしくお願いします。
     

    No title

    お世話になってます

    学校では教えてくれないお金の知識
    http://ameblo.jp/hiro1756/
    管理人の猫村たまです

    この度アメブロからFC2ブログに移転しました

    お暇な時でかまいませんので、相互リンクのURL変更をお願いできれば
    と思い連絡させて頂きました。

    新しいURLは
    http://nekomuramata.blog.fc2.com/
    になります。

    宜しくお願い致します

    猫村たまさんへ

    FC2に移転されたんですね。
    リンクの方は修正しました。
    これからもよろしくです。

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。