ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  新たなる旅立ち
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    新たなる旅立ち

      

    同期の中で仕事を辞めて新たな旅立ちをした人を送って来ました。
    そういえば、久々にカラオケボックスにいったなぁと(笑)


    自分の夢を持っていると挑戦できるんですね。
    その人は、シングルだからできるということもあるけど。


    うさみみの立場ではそれは今はできないことであり、だからする必要ないのか、することができないのかはわかりません。
    今の仕事は好きだし、そういう意味でそういうことをする必要を感じていないというのもあるかもしれません。


    本当の本心は自分でもわからないし、環境であるとか状況で縛られていることでそれが見えにくくなっているって部分はあるのかもしれません。

    今にそれほど苦痛がないから、新しいとこには目が向いていないだけなのかもしれません。



    40歳は「不惑」といって、「40にして惑わず」といわれます。 


    このエントリーが30歳代で最後の投稿になります。

    40代になったら何かが変わるというわけではありません。
    ただ、40代になったら何かを変えてみようかとか、何かをやっていこうかと意識していくことはできます。


    その程度ではありますが、うさみみも次回のエントリーからは「小さな出発」をと考えています。
    何かが大きく変わるということではなく、穏やかな流れの中で、1つ違ったライフスタイルを追加していきたいと思っています。


    このブログのタイトルにもある「資産運用」については、模索の段階は終わります。
    これからは、大きな労力をかけることもなく、続けていくことが中心となりそうです。
    そして、出口戦略を意識していくことになるでしょう。


    それは、人生設計も資産形成についても同じです。
    というより連動しているので同じなのは当たり前ですね。


    そういう感じの小さな出発だけど、今までとは違う意識を持って歩んでいくってのは結構好きです。
    そんな感じで、このブログも続けていけたらいいなって思っています(*^_^*)





    関連記事
  • はてなブックマーク - 新たなる旅立ち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    人生は短い?

    最近、人生のいい時期(働き時?活動期)は60

    歳くらいまでかなと思ってます。後は惰性?その頃に

    なれば、仕事してるのか、趣味に生きてるのかわかりませんが(^^)

    おいらも40まであと少し、大事に目標定めて

    いかないと(^^;

    何せ、毎日忙しいのであっという間に月日が

    過ぎちゃいますからね(・ω・)

    うさみみさんもいろいろチャレンジ開始ですか?

    Re:人生は短い?(10/10)

    ひさ6419さん



    周りを見ていると、50代は体力的にも気力的にもしんどそうで、40代が盛りなのかなと思います。

    子供が大学を卒業する52歳までは仕事を頑張るつもりで、その後はどうするかその時考えようかと思います。



    とにかくお互いアラフォーですから忙しいですね(笑)





    >うさみみさんもいろいろチャレンジ開始ですか?



    はい。30代で人生の下準備が完了したと思っています。

    その土台を生かしつつ、少しづつ人生を楽しむチャレンジをしていくつもりです。

    その意味で、他のブログを立ち上げることがあるかも(*^_^*)



    いろいろ構想中です。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
