ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  四方八方に目を配る
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    四方八方に目を配る

       
    仕事の話です。

    今年から管理職ということで、今までにないいろんな経験をしています。

    「逃げられない立場」というつらさはあります。
    実にいろんな人から問題点を突きつけられるものなんですね。

    とりあえず、「開き直る」、「なるようにしかならない」みたいなところでしょうか。



    部下が問題点を抱えていないかを四方八方に目を配るという意識を持っていますが、まあまあ頑張れていると思っています。

    ちょっと、今週は困ったチャンに付きまとわれて、自分に余裕がない感じです。
    周りから見たら、忙しさにつぶされているのいう風に見られているのかもしれないです。


    いい仕事は、自分に余裕がなければできないですから、まあ、もう少しうまくやれればいいなと思っていますが。。。これがなかなか。



    「どうせなるようにしかならない」ってのがちょっとお気に入りの言葉です。
    こう思う事で結構救われているような気がしています。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 四方八方に目を配る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:四方八方に目を配る(10/08)

    なるようにしかならない・・・良いですね♪

    ついついあれこれと考えてしまいますが

    後から思うと、そんな必要は無かったかな?と思うことは

    しょっちゅうです(^^ゞ

    どこにでも「困ったチャン」はいるのですね・・・

    振り回されないようにしてくださいね

    Re:四方八方に目を配る(10/08)

    お疲れ様です。管理職大変ですね。

    職場の上司は開き直るというか、知っていても知らないふりをするのが上手です。この程度は何とかなるというのがわかってる・・。実情をよく知るほど、全てにかかわらず、上手に立ち回りをされるというか。必要な時にはたいてい動いてはくれますが、そうでないと聞こえない振りとか。だんだんその職場に年数が経つにつれそれもありかなと最近は思ってますが。





    Re[1]:四方八方に目を配る(10/08)

    マトリカリア♪さん



    そのこまっちゃチャンは、その「ついついあれこれと考えてしまいます」の究極の人見たいで、毎日数回電話が入ってきて、言いがかりすら付けられてみたいな。



    こういう人は恐ろしいと思う反面、「どうせなるようにしかならんのにお気の毒だな」と思えます。



    振り回されるこっちはもっとお気の毒?

    だんだんとこの結末がどうなるのか面白くなってきています(笑)

    Re[1]:四方八方に目を配る(10/08)

    ★そよかぜ★さん



    管理職には向いてないなと自覚していたので、やっぱりいろいろもっとうまくできたらなってことばかりです。

    なんせ、必死にやっているだけではだめですもんね。





    「知っていても知らないふり」ってのも状況によっては上手くいく時もあるようで、その辺が下手です。

    口を出さずにだまっていることも、実は大切なテクニックだったりするようです。もちろん状況によってですが。



    「上手に立ち回り」ができるようになりたいものです。



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
