ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  将来の目標
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    将来の目標

      
    土曜日はホームページづくりとコンテンツ作成に時間をかけています。
    それで目と肩が疲れるのと1週間分の疲れを癒すのに、温泉にいっています。
    温泉行くのメンドウなんて思いましたけど、行くと体が軽くなるし、やっぱいいですね。


    ホームページ作りはまだまだこれからってとこで、今は、主に貯金に関してコンテンツを作っています。
    過去記事の修正だけでなく、新たな視点で書いている新ネタもあるので、なかなか進みませんけど、今までみたく一気に作るってのはやめようって思うんです。


    作りながら思うのが、「将来の目標」って掲げているんですけど、実際のところ妥当なんだろうかって思うことがあります。

    ホームページの2年前の分を見ていると、60歳1億円の目標が、なんだかんだで50歳1億円に修正していました。
    今は、早期リタイアは特に考えていないんですけど、当時は考えていたような気もしますし、ただそれがかっこいいと思っていただけのような気がします。


    よくよく考えると、早期リタイアして何するの?ってのははっきり持っていないし、仕事を通じて社会の何らか貢献するってのも悪くないと思い始めていることもあって、ライフデザインをどう描こうかちょっぴり悩んでいるところです。


    こういう風に悩めるのはいいことですね。
    選択肢が増えているってことですし。。。


    もっともっと資産形成をガンバってその選択肢がどんどん増えるってのはよさそうに思っていましたが、あまり選択できることが増えると、「目標とか夢」を見失うような気もします。
    なんて考える自分を。。。ちっさい人間だななんて思いつつ、ただやみくもに上を目指すって状態から脱しつつあるのかななんて思います。


    うさみみ夫婦が転換期に入っていることは既に自覚しているんです。
    環境や思いがこれまでとは違う領域に入っていて、環境や心が変化していってることも自覚しています。
    葛藤があるわけでなく、自然な流れなような気もしますし、もがいているような気もします。


    そんな感じの中で、ホームページづくりってのはこれまでの歩みを確認する意味で、時間をかけてやるだけの意味が、うさみみ自身にはあるのかなって思って取り組んでいます。
    結構、強い動機かなって自覚しているので、今度こそ形にしたいですね。


    これまでの人生の中で、得た物ってのは結果としての資産やノウハウってのが表ですけど、裏側にある心とか考え方、つきつめれば人間って?人生って?って部分が、なんとなく大事で、そういうことも書いていってもいいのかななんて思ったり。

    で、これまでやってきたことをそういう裏側から見たり、ちょっと否定的に見てみたりってこともやってみてもいいのかなって思います。


    なんて考えているのですが、将来の目標ってのは、そんな土台の確認のあとでいいのかなぁなんて思うので、気にはなるけど放置しています。

    もうすぐ40歳になって、そして41歳は社会人としての中間点になるわけで、そのあたりまでにホームページを形にできたらいいななんて思います。


    ホームページ作りってのは中身を娘達に残すというだけでなく、これからの時代Webとの付き合い方って大事な要素だと思うので、そういった部分を実践研究するってのも大切にしているんです。

    いろいろやってみようと思うだけ、気持ちの余裕ができてきたってことで、娘達の成長にほんと感謝しています。

    ということで、まとまりがありませんけど、これからもよろしくお願いします(^^♪






    関連記事
  • はてなブックマーク - 将来の目標
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
