ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  学んで遊んで
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    学んで遊んで

    しばらくブログをお休みして申し訳ありませんでした。
    出張から帰ってきて、このブログに、またサブブログにコメントいただいてありがとうございます。
    また、落ち着いたら返事を書きますね(^^♪


    最近、人と人とのつながりって大事だなって感じます。
    大事と思うから、つきあうというのではなく、自然に付き合えるようになってきたというか。

    お酒が飲めないとか、いろんなコンプレックスがあったりして付き合いが悪い時も若いときはありました。
    損得勘定もあったと思います。

    今は、結構そういうことを関係なく、楽しめるようになってきました。
    研修でも、人脈を広げるために付き合うというのではなく、そういう意識もあるんだけど、もう1つ上に自然に楽しもうって気持ちがあるっていうか。

    うまくは言えませんけど、いろんな人と出会うことが好きになってきているって思います。
    ブログの影響かもしれませんね。


    今回は、知り合った仲間と「泡盛」をいただきにいきました。
    お酒がほとんど飲めないうさみみですが、挑戦してみたいなって素直に思いました。
    以前だと、飲まなかっただろうけど。

    飲んだ泡盛はアルコール度数が43度か45度っていってました。
    ロックで1杯だけいただいたんですが、すごく飲みやすかったです。
    舐めるようにチビチビやってましたけど、ビールならノドが受け付けなくなるところを、そんなことはなくいい感じでした。

    新たな発見ですね。。。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 学んで遊んで
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    人との出会いが、新しい行動のきっかけに

    なることって多いですよね。



    趣味も人がやっているのを見て、自分もハマるという

    パターンが多い気がします。



    私もブログでの出会いを大事にしたいですね♪

    Re:学んで遊んで(07/08)

    こんばんは☆出張に行かれていたのですね〜



    私もブログを始めてから、出会いの大切さをとても感じるようになりました

    勉強している不動産業の分野でも、結局は人とのつながりが

    根底にあることがわかった最近、それをより痛感しているところです



    ちなみに私もビールはコップ1杯でふらふらですが

    泡盛に挑戦されるとはすごいです!(*^_^*)



    おかえりなさい

    こんにちは!



    私は飲んで騒ぐのが特に好きなんですけど、大学の時は同じ感じの連中(いわゆる軟派系かも)とつるんでました。



    卒業後、働き出してからは飲まない人でも、逆によく食事だけとかって感じでよく誘ってますね。



    飲まない人の側からすると、気にするのかもしれないですけど、飲む側からすると、気にしてないものですよ(*^_^*)



    そうそう2点連絡が。



    1.

    例のIPOは見事落選しました(>_<)当選したら結構良さげな感じで上げそうだったのになぁ。

    まぁしょうがない!という感じです。



    2.

    私、ブログを新しくしてるんですよ。

    http://globalinvestment.cafemix.jp/blog/" target="_blank">http://globalinvestment.cafemix.jp/blog/



    うさみみさんの新生銀行(クジットカード)の記事に対するコメントのところで、記事が見当たらないと言われていたので、もしかして?と思いました。



    ではまた!(*^_^*)



    Re:こんばんは(07/08)

    ろくすけさん



    返事が遅くなってすみませんでした。



    確かに、人との出会いが、新しい行動のきっかけに

    なることって多いです。

    世界が広がることがなんか子供の時みたいにワクワクドキドキしちゃいますね(^^♪

    Re[1]:学んで遊んで(07/08)

    マトリカリア♪さん



    返事が遅くなってすみませんでした。



    ブログってなんか不思議ですね。リアルとは違った何かがありますね。



    なんでも、人のつながりがあるんですね。

    ほんとそう思います。

    食わず嫌いをなくそうって意識するだけで世界は広がる気がします。



    飲めない人でもお酒によっては飲みやすいのってあるのかもしれないなって思いました。

    度数が高い=どうせ飲めない。。。でもないのかもしれませんね(^^♪



    Re:おかえりなさい(07/08)

    恵(KEI)さん



    返事が遅くなってすみませんでした。



    飲んで騒ぐ派なんですね。

    飲まない人への配慮もすばらしいですね。



    飲めない人はお酒というだけでつかれるってところから入っちゃうんですよね。

    昔は飲めないだけでしんどい時代でした。

    今は飲ましたり、酒癖の悪い人は減りました(というか淘汰されつつあるというか)。





    ブログ移転される(た)んですか?

    どこかのコメントからリンクを踏んだ時にそこのブログに飛びました。

    その時は画面が固まってしまいました。うさみみのPCは古いので時々重いサイトだとあるんです。

    WordPressってのはよく分かりませんが、ブログ形式なんですね。



    で、その記事にはやはり辿り着きませんでした。

    パソコンがウンウンうなってしまって…(今回は固まるまではいってませんよ。)

    よければその記事のURLいれてくれると助かります(^^♪



    Re:学んで遊んで(07/08)

    損得勘定・・・ 最近これに悩まされます。

    以前は飲み会を断ったことはほとんどありませんでした。息子ができて貯金をはじめて、断ることを始めました。



    慣れていないんです。断るのに。意味(お客様との親睦?)や、効果(人脈の形成?)のある飲み会なら行くべき、などと本に載ってたりしますが、でも身近な同僚とは損得勘定で断ることに申し訳なさが募ります。



    もっと飲食にお金がかからなければいいのに、と思ってしまいます。

    Re[1]:学んで遊んで(07/08)

    Hope of Lifeさん



    子供が幼児のときは結構断りました。

    妻が一人で奮闘しているのにと思うのと、お金使うのがいやかななんて。

    そういう「時期」はあると思います。

    うさみみは結婚も子供も早かったから、他と合わせることが難しかったんです。

    その後、他の人たちが付き合いが悪くなりました。逆転しましたよ。そんなもんですよ。



    子供ができて断ることがないって人は家庭が壊れていく人が多いのも目の当たりにしていますし。



    でも、それとはちがった悩みのようですね。

    断れないっていうのは、うさみみはほとんどないので分かりません。



    小さい子供が居るから付き合いが悪くなるってのは正等だと思いますが、他人(子供がまだの人)はそうは思いませんしね。いずれ分かる時がくるのですが。



    飲み会に意味があって損得勘定でいくかいかないかってよりその他の要因の方が大きかったので、それほど損得勘定は意識してないですね。



    役職が上がって飲みに行くと負担がものすごく増えましたから、時々、負担が重いなって気持になることはありますけどね(^^♪



    状況がよくわからないのでなんていっていいか分かりませんけど、うさみみは断ることで悪くなる関係であればそれでいいやんって割り切ってましたね。それがいいのかどうかは分からないですけどね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
