ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2010年6月の投資成績
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    2010年6月の投資成績

     
    早いもので2009年の上半期も終わりました。
    6月末時点の投資成績です。


    HP投資データ200906.gif




    <6月末のリスク資産の成果>

    6月の損益        + 352,695円
    年初来損益      +3,208,548円


    投資成績をこうして記録してくると、なんとなく何かが聞こえてきそうな気がしますね。
    グラフの持つ力でしょうけど。
    このブログを見てくれている人にとって、このグラフがどういう意味があるのかは正直わかりません。
    以前は月初めにブログをめぐって他の人と自分の成績を比べていた時期もあったけど、今はそういうROMはやっていません。

    このグラフを見ていると、その時々のいろんな思いが思い出されます。
    ここで思い出すのは「思い」であって、成績とかではないですね。
    自分の記録というのは、自分のためにこそ意味がある気もしてきました。

    このグラフはたかだか4年ほどの歴史しかないので、まだまだ何かを語るというには程遠いのでしょうが、先日、作った資産形成のグラフは、自分の人生の半分近くの期間が詰まったものです。
    このくらいの期間になると、眺めているだけで何かが耳に入ってくるのを感じます。

    さて、グラフを見ても回復傾向が見てとれます。
    この状態になると以前なら、あの時買っていればなんていう皮算用が頭を支配したんだろうと思います。
    今は不思議になんとも思わなくなっています。
    自分にできることとか自分にはできないこととかそういう分けができているということではないようです。
    頭でどうこうというのではなく、言葉では上手く説明できない何かです。

    また、もっと投資ポジションをもっていないと将来が不安だという以前の脅迫にも似た感覚もなくなってきました。
    こうした投資との付き合い方もあるんだなと思います。


    初めは『強い思い』で切り開き、どこかでより自然になじむような『抑えられた思い』に変化していくのではないでしょうか。
    強い思いは、突破力といういい面もありながら、同時にこだわりすぎるという悪い方に働くこともあります。
    抑えられた思いは、上手くながく付き合えるといういい面もありながら、これまでやってきたことがなんだったのかなんて全てを切ってしまうような方に働くこともあるような気がします。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 2010年6月の投資成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おつかれさまです。

    お疲れ様です。そろそろ、投資のマイナスがなくなるのが見えてきましたね!

    それにしても、額ががくだけにビックリして今います。。



    ただ、今後これほどのマイナスになることはないのかなぁ、、100年に一度なら・・なんて思ってしまいます。

    Re:おつかれさまです。(07/04)

    矢向さん



    コメントが遅くなってすみません。

    そうですね。投資のマイナスがなくなりそうになってきました。



    うさみみにとってのマイナスからの脱出のラインは青いラインにこだわっているので、まだまだ遠いと思っています。



    おっしゃるとおり、うさみみは投資額は増やさないので、これ以上のマイナスになる可能性は低いかもしれないですね。



    でも、投資額を増やしている人は、同じ程度の大暴落でも経験のない未知のマイナスを経験することになると思います。



    額のことですが、うさみみの方が年上だし、そういう意味で、資産形成を目指している人はどのみちいつか通る道なのではと思います。

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。