ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ほったらかし投資ってどんな感じ?
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ほったらかし投資ってどんな感じ?

    2008年の10月から9ヶ月が経ち、この間ずっとほったらかし投資になっています。
    それにしても、もう、あれから9ヶ月ですか。
    なんか違和感なく過ごしているのが不思議です。

    さて、ほったらかし投資って言っても、今は「塩漬け」ってことですね。
    投資評価がマイナスなら塩漬けで、プラスなら何ていうんでしょうね?
    ちょっとちがうかもしれませんが、バイアンドホールドってことにしておきましょう。


    この状態を9ヶ月過ごしてみて、ひょっとして老後の投資ってこんな感じなのかなって思ったりします。
    配当金、利金、スワップなどインカムゲインが時々やってきますけど、それが楽しみなのかといえば昔ほど楽しみとは感じていません。

    先月ボーナスをもらいましたが、妻に「去年からどれだけ減ったの?」って聞かれて、調べるのがメンドウと思った、そんな感覚に近いかも。

    たぶん、確定した(確立した)収入ルートの対しては、関心が低くなるのではないかと思います。
    配当も投資成績に影響することですが、投資成績自体に関心が薄くなっている気もします。

    こうして考えると、人間の感覚って面白いなって思います。
    自分を観察するってのは、結構、面白いものですよ。


    誤解を受けるといけませんので補足しますと、配当金やボーナスなんてどうでもいいということではないです。念の為。

    収入ルートを増やすことを、かなり意識してきてるというのが、自己分析です。



    ほったらかし投資を実際にやっている投資ブロガーはあまりいないですよね。
    (売らない投資ブロガーはいますけど)






    関連記事
  • はてなブックマーク - ほったらかし投資ってどんな感じ?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ボーナスが出ましたね〜

    イマイチ、新しい投資先が思いつきません。

    個別株の買い場でも来るといいのですが。。。

    じっくり考えます♪(^0^)

    上京はいつごろですか〜☆

    Re:ボーナスが出ましたね〜(07/01)

    ひさ6419さん



    新しい投資先が思いつきませんかぁ。



    お金が入ったから有効活用しようという気持ちって感じになっちゃってるのなら、あえて何も買わないってのがいいかもしれません。



    キャッシュっていつでも投資が出来るってことですから、そういう資金の使い方もありかもしれませんし。



    いいタイミングにであえるといいですね(^^♪



    残念ながらうさみみの次のアクションは利益確定しかありませんから、いつになることか分かんないです。数年は何もしなくてよさそう(笑)



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
