ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  しばらくインターネットのない生活してきます
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    しばらくインターネットのない生活してきます

    ETCを取り付けてからの初めての四国行きです。
    今まで1万円かかっていた高速料金が2千円で済むのはすごいです。

    ■瀬戸大橋ルートが2千円
    ■明石海峡大橋ルートでは高松経由で2千円

    しまなみ海道はつながっていないので、どうなるのか調べてみました。
    ■松山ICか今治湯ノ浦ICから流出し、一般道からしまなみ海道を経由し、一般道を経て福山西ICまたは尾道ICから流入(ここまで6時間以内)すると、NEXCO分の料金は上限1000円になるとのことです。
    しかしながら、しまなみ海道が1000円という文章がみつけられていません。


    今回は調査不足なので、瀬戸大橋ルートで往復する予定です。
    高速から降りられないので、走りやすいルートが一番かなと思います。


    今までは香川県でさぬきうどんを食べるのが楽しみでしたが、1000円余分に高速料金を払わなければいけなくなってちょっとくやしいのでパスです。
    高速料金割引と引き換えに楽しみが1つ減ってしまいます。

     

    今年はシルバーウイークの旅行が家族で了承されました。
    中国から九州方面ということでプランづくりを開始しています。
    世界遺産めぐりでいえば、「石見銀山」には行くつもりです。




    しばらくインターネットのない生活を過ごしてきます。

    少しの間ブログの更新をお休みさせていただきます。

    1週間後に再開しますので、よろしくおねがいします。




    関連記事
  • はてなブックマーク - しばらくインターネットのない生活してきます
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:しばらくインターネットのない生活してきます(08/15)

    そうですねえ、行き先は?ですが香川で1回降りると1000円余分に必要ですね

    人気うどん店で駐車場が少ない所や、道が混みやすいところに面している店はお盆はあえて近所迷惑などを考慮してお休みにしてますから香川スルーは正解かも

    私も本州に渡るときは瀬戸大橋経由が一番好きです

    Re[1]:しばらくインターネットのない生活してきます(08/15)

    felice15さん



    帰省先は松山でした。

    帰りは岡山で途中降りて1000円余分にかかっちゃいました。





    >私も本州に渡るときは瀬戸大橋経由が一番好きです



    四国にお住まいなのですね。

    うさみみは四国はしょっちゅう行ってます。

    大学が四国だったしね。。。



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
