ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  男の育児時間は
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    男の育児時間は

    育児に関する調査では、「育児負担、妻に77%集中」という結果がでたようです。

    8月13日17時1分配信 時事通信より引用

    (引用開始)

    平均的な夫婦の育児分担の割合は夫が23%、妻が77%−。住友生命保険が13日発表したアンケート調査によると、妻に育児負担が集中している実態が明らかになった。理想とする分担割合の平均値は夫41%、妻59%となり、理想と現実がかけ離れる結果となった。
     特に女性では、現実の分担割合を夫婦で「1対9」とした回答が約4割弱と最も多く、男性よりも理想と現実認識の間に大きなかい離があった。住友生命は「夫が思っている以上に、妻は夫の役割に不満を感じているようだ」(広報室)と分析している。

    (引用終了)



    育児というのは子供が小さい時という理解でいいのでしょうか。
    この結果を見て、うさみみ家もそんな感じかなと思いました。

    いや2割もやっていたかどうか疑問です。
    まず、妻が専業主婦として24時間子供といっしょにいてるわけで、うさみみは仕事に行ってる分、半々はありえません。
    家に帰ってきてからは、妻が家事をしている間、うさみみが子供を見ているという感じなので、妻は休む間がないです。
    夜鳴きのときはうさみみもできるだけ対応しましたけど、実際おっぱいはでないからね。

    そう考えると、2割もしているとはいえないかなと思います。


    育児といえば、もう心を擦り切って踏ん張ってきたなというのが一番印象に残っています。
    育児にかける時間が少なくても、意識を育児に向けているかどうか。
    時間だけで計れない部分があると思うので、新米お父さん方は、気持ちを持つことが大切だと思います。
    なんて、偉そうなことをいえるほど、何もしてないのですが‥。





    関連記事
  • はてなブックマーク - 男の育児時間は
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:男の育児時間は(08/13)

    おはようございます(*^_^*)

    私も育児を経験して、まさにこの分析と同じ気持ちですね〜

    子供が発熱でダウンしているときに、主人は楽しくテニスへ行ったりして

    一人でてんてこ舞いした・・なんてことが思い出されます

    きっと一般的にオバサンと呼ばれる私たちは、こうして

    強くたくましくなっていくのでしょうね〜(^^ゞ



    うさみみさんのように、そういう思いやりの気持ちを

    持ってくれると

    とても奥さまとしては嬉しいのではないでしょうか?(*^_^*)

    Re[1]:男の育児時間は(08/13)

    マトリカリア♪さん



    うさみみは断る勇気だけは持っているので、子供が病気の時はいかなかったなぁ。

    行く気分にもなれなかったです。

    旦那さんもひょっとしたら断れなかっただけかもしれません。



    実は「断ってくれた」というのは、気持ちの上で大きいことなんですね。





    育児というのは精神的にもやばいところまでいくほど、ほんとてんてこまいでしたよね。

    何をしたと誇れることは何もしていませんが、そうして強くたくましくなっていくのでしょうね〜★

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
