ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2010年7月末の投資成績
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    2010年7月末の投資成績


    今年は海水浴場は閑古鳥が鳴いているそうですね。
    我が家ではクーラーは使いませんが、今年はエコブームも重なって結構クーラーを使わない家が増えているなんてことなないのでしょうか?

     投資成績200907.gif

    <7月末のリスク資産の成果>
    7月の損益   + 470,604円
    年初来損益  +3,679,150円

    この投資成績だけ見ていると今年はすごいのかななんて思ってしまいます。
    グラフを見れば一目瞭然で、これだけ回復してきても未だにマイナス圏です。

    最近は、市場の動きを見ることもあまりなく、昔ほど経済指数のチェックもしていません。
    もともとそれほどウオッチが必要なかった投資手法なのに、頻繁に見ることで何かを見失っていたんだなってことが、今になってはっきりわかるようになってきました。

    そして、リスク資産を持っていないと、インフレや急激な円安によって資産がボロボロになるという脅迫に似た不安がほとんど消え去ったということです。
    もちろん、そうなれば資産はダメージをうけることもありうるのは事実ですが、それはそれで許容できつつあるのかもしれません。

    この2点は、生活の質にものすごく好影響を与えています。
    中国株が5%下落しようと(=他の方のブログで知りました)ドキドキすらしなくなりました。
    もし、今回の大崩壊から何かを得たのであれば、一番の成果はそうした投資の呪縛から開放されつつあるということをあげたいと思います。

    誤解を招きたくないので書きますが、決して投資をどうでもいいといっているのではありません。
    非常に大切な1つの資産形成の手段だと思っていますし、これからも取り組んでいくことは変わりありません。
    ほんとうに、いろんな経験をさせていただいています。
    一生勉強なんだなと思うし、そこにワクワクを感じるのです。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 2010年7月末の投資成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スゴイ回復振りですね〜

    後もう少し〜

    やはり急落とかしても長期保有

    が一番かも(^^;

    Re:スゴイ回復振りですね〜(08/03)

    ひさ6419さん



    中国などの新興国の多くは既にバブルに入りつつある兆しがみえますね。

    バブルが進むのであれば今度は半分はきっちり売却してタダ株を作り、かつ買戻しはしないで定期預金など債券系にリバランスしていきます。



    新規投資をしないことを決めているので、そうして利益が取れた分をずっとプールして、バブルが壊れる何年も先まで再び何もしない。。。1周が10年スパンそんなイメージです。



    何年も何もしない。。。そういうことができるようになったことが、ひとつの成長かもしれません。

    もしくは後退??



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
