ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ETCの取付け完了
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ETCの取付け完了

    ようやくです。ようやくうさみみ家にもETCが着きました。
    阪神高速さんのキャンペーンを3月中旬に申し込んで、5月中旬にETCが届き、昨日取り付けしました。

    エンジンをかけると「ETCカードを入れてください」と言ってくれます。
    こうなると、新型インフルエンザも沈静化してきているようなので(マスクをしている人は激減)、ETCデビューの計画を練るのが楽しみです。


    去年は、定期預金の利息で東京ディズニーリゾートに行ったりしました。
    今年は、外貨投資のインカムゲインが減っているのが辛いですが、妻のパート収入が増えているようなので、旅に使えるお金はありそうです。

    うさみみとしては、これからは収入が増えた分は貯蓄に回すのではなく、有意義な支出に目を向けるつもりです。
    ゆっくりでもいいので、そういう方向に舵を切っていくつもりです。



    今回のETC取り付けに関して「そうなんだぁ」と思ったことがあったので、書きとめておきます。

    ETC取り付けは自分でもできなくはなさそうなのですが、今回は業者に頼みました。

    最初は某カー用品店に頼んだんですが、取り付け費用が1万円を超えるということでやめました。
    アンテナ分離型のETCだからだというのです。

    確かに、一体型だと6300円、アンテナ分離型だと1万円ちょいと書かれてはいたのですが、これがアンテナ分離型とは知らなかったので。

    最終的に提携している某ディーラーでやってもらいました。
    6300円でやってくれました。

    持込というのもあるかもしれませんが、カー用品店が安く、ディーラーは高いというイメージが壊れました。
    何事も先入観なくみていかないといけなせんね。

    プロの仕事というか配線がまったく表に見えていませんでした。
    自分でやった人でもこんな風にできるのかもしれないけど、なんとなく頼む価値があったのかなって思いました。





    関連記事
  • はてなブックマーク - ETCの取付け完了
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:ETCの取付け完了(05/31)

    ETCデビューおめでとうございます。

    エンジン掛ける度に言うので、切り替えができればなーとずっと思っています。

    これで心置きなく遠出できますね。

    yamane

    Re:ETCの取付け完了(05/31)

    ETCはオークションでやっと手に入れました。

    取り付けのために色々なカー用品店に電話しましたが、そのお店で買ったものであれば、5250円、

    そうでないなら1万円と言われました。

    「売ってませんよね?」と言いたいのを

    こらえてました^^;

    そしてやっぱり、ディーラーで安くやってもらえました。

    「お取引」の関係だから、ですよね。

    やっぱり。



    Re[1]:ETCの取付け完了(05/31)

    morinoyamaneさん



    たしかにエンジン掛ける度にうるさいですね。

    天気がよければどんどん行きたいと思います(^^♪



    Re[1]:ETCの取付け完了(05/31)

    ありすちん0299さん



    やはり持ち込みは高いということですね。

    30分ほどで5250円でもいい仕事だと思うのにね。



    同じくディーラーの方が安かったんですね。

    飲み物がタダってのが良かったです(^^♪



    単車の場合

    補助金ありでHONDA系大手ディーラーで取り付けました。二輪館などのパーツ屋さんより工賃が1万5000円ほど高かったのですが、配線・設置の綺麗さが格段に違うと贔屓のバイク屋に言われました。

    確かに純正のごとくブツがおさまっていますし、配線・設置に関しては30分ぐらいああでもないこうでもないと相談しました。

    きちんとした仕事に対してお金を払うという納得の購入でした。

    Re:単車の場合(05/31)

    無雲さん



    バイクのETCってどんなのか気になります。

    「配線・設置の綺麗さ」ってのはバイクでは特に求められる気がします。



    >きちんとした仕事に対してお金を払うという納得の購入でした。



    そうですよね。最近だんだんとそういうのが分かり始めています(^^♪



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
