ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  新型インフルエンザ
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    新型インフルエンザ

    兵庫県と大阪府で新型インフルエンザの感染者が130人になったとのことです。
    かなり近くですので、いずれ身近に感染者がでる可能性も充分ありますね。
    どこもマスクは売り切れのようで、友達にあげたりしています。

    今日の通勤電車とバスを観察していると、マスクをつけた人は7割くらいかな。
    うさみみは、もちろんつけてます。
    花粉症のこともあって、3月からずっとつけてますから違和感はないのです。

    むしろ、つけてない人の方が周りから違和感を感じられたのではないでしょうか。
    うさみみもそう思いましたし、周りの目線もそんな感じがします。
    もし、そうであれば、明日はもっとマスクをつける人が増えると思います。


    で、こんな話をしたら、「マスクをつけるのが普通って??えっ?」と思う人の方が多いでしょうね。
    京阪神から遠い人ほどそう思う人が増えると思います。

    阪神淡路大震災の時に、ぼくらは家の中メチャメチャで大変なのに、となりの大阪ではそういう人たちが出社が遅れてくることをボロクソにいったり、身なりにダメだしされたりしたという記憶があります。。


    今回のは近くで感染者が出たときには、もう自分にも感染している可能性がないとはいえませんから、あまり他人事とはいえないように思います。

    ですので、自分のことは自分で守りましょうね(^^♪
    手洗い。。。うがい。。。大切です。。。。こどもに言ったのなら自分は絶対にしようね(^^♪





    関連記事
  • はてなブックマーク - 新型インフルエンザ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あっという間に広がりましたね・・・

    うちの会社は国内感染者が出たら出たら毎朝検温+外出時はマスク着用でした。

    先週の月曜日にまじめに体温を測っていったらみんなやってないし、マスクも電車でも自分くらいなもんだったので浮いてましたが、今日はマスクしてないほうが浮くような感じでしたね。

    営業の同僚の中には、大阪からはちょっときてほしくないという地方のお客さんもあるようです(笑)。

    Re:新型インフルエンザ(05/18)

    ニュースを見るたびに感染者数が増えていますね

    大変だと思いますが、こちら関東もマスクをしている方がずいぶん増えてきましたよ!

    我が家も花粉症で大量に買い込んだマスクを引っ張り出してきました

    うがいに手洗い、基本的な予防を大事にしなければいけないと自分に言い聞かせています



    Re:あっという間に広がりましたね・・・(05/18)

    Falgonさん



    先週の月曜日ということは、早目に対応を求める会社なんですね。

    今日の通勤電車やバスは、9割の人がマスクでした(^^♪

    Re[1]:新型インフルエンザ(05/18)

    マトリカリア♪さん



    感染者数増えてますね。阪神で治まるといいのですけどね。

    うちも2年前のマスクを使ってます。立体マスクは今年買ったものです。

    基本的な予防が大事ですね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
