ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  IPO M&Aキャピタルパートナーズ(6080)当選 初値に期待
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    IPO M&Aキャピタルパートナーズ(6080)当選 初値に期待

    IPO M&Aキャピタルパートナーズ(6080)当選しました。
    今年、10種類目のIPOゲットになります。

    M&Aキャピタルパートナーズは、頭にM&Aとあるように企業の買収・合併などの仲介事業を営んでいます。


    上場日は11月20日で公開価格3,000円です。
    市場は東証マザーズということもあり、しかもオーバーアロットメントを含めても1725枚と少な目なのでプラチナIPOではと個人的にかなり期待しています。
    初値に期待したいです。




    ■上場1日目(11月20日)

    M&A(合併・買収)の仲介事業を手掛けるM&Aキャピタルパートナーズ が20日、マザーズ市場に新規株式公開(IPO)した。公募価格3000円に対し買いが先行し、初日は売買が成立しなかった。この日は、公募価格比2.3倍の6900円買い気配のまま終え、差し引き約43万株の買い注文を残した。



    MA.jpg

    プラチナIPOといってもよいM&Aキャピタルパートナーズ(6080)は初日は寝付かずでした。
    残念ながら板を見ることができませんでしたが、持ち越し時点で、買い:売り=1: 9.5というのは明日もかなり期待できそうです。

    M&Aキャピタルパートナーズの話題をあまり聞かないのですが、そもそも当選した人がほとんどいないような雰囲気で、本当にラッキイでした。
    じけんなどかすりもしなかったのにね。
    最終気配値の売り50900株というのは、枚数にするとたったの509枚なんですよね。

    今日初値が付いたANAPは、公募比5.1倍もの初値が付いた後、下がりに下がっていきセカンダリーが残念なことになっていたようです。

    一方同時上場のメディアドゥ(3678)の方がすごくて、持ち越し時点で、買い:売り=1: 20ですので、M&Aキャピタルパートナーズ(6080)の方が先に寄りそうですね。
    初値上昇という吉報を待ちます。
     



    ■上場2日目(11月21日)

    20日にマザーズ市場に新規株式公開し、初日を買い気配のまま終えていたM&A(合併・買収)の仲介事業を手掛けるM&Aキャピタルパートナーズ がきょう午前、ようやく初値を形成した。公開価格の3000円に対し、3.3倍の1万円だった

    <3678> メディアドゥ 14770カ -昨日マザーズ市場に上場し、上場2日目となる本日は公開価格の約3.6倍となる初値11770円を付けた。同社は、電子書籍を中心としたデジタルコンテンツのモバイル端末向け配信、販売システムの提供、販売サイトの運営業務などを展開する。電子書籍関連やLINE関連などのテーマ性が意識され、初値形成後も短期資金が向かい上値追いへ。なお、同社の強い動きが刺激材料となり、M&Aキャピタル<6080>やANAP<3189>なども持ち直しの動きとなっている。



    M&Aキャピタルパートナーズが10:25分に公開価格の3000円の3.3倍の1万円で初値が付きました。
    枚数が少ないプラチナIPOと勝手に思っていたので、初値が付くのは後場かなと想像していたのですが、メディアドゥとの同時上場のためか、それほどでもなかったということでしょうか。

    今日の終値は9,600円ですので、セカンダリーのお祭りもなかったみたいです。
    初値高は初値売り派にはありがたいですが、やはりセカンダリーあっての初値でもありますので、この流れは気になります。

    M&Aキャピタルパートナーズ以降は、全くかすりもしない状態となっていて、やはり運しだいだなと感じます。
    あきらめずに全力で参加していきます。 
      
    関連記事
  • はてなブックマーク - IPO M&Aキャピタルパートナーズ(6080)当選 初値に期待
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おめでとうございます

    ご無沙汰しております^^

    当選おめでとうございます。よく当たりますねぇ。

    私は連戦連敗中です。まぁ、あまり真剣に申し込んで
    いるわけではないので、仕方ないのですが。

    とりあえず、このラッシュの時期に一つくらいあたるといいなぁ
    と思っているところです(*^。^*)

    木星さんへ

    ありがとうございます。

    圧倒的な数の外れしか記憶がない中で、こうして当選だけをブログに書いているのでよく当るというほど当たっている気は全くしていませんが、今回のは本当にうれしいです。
    よく当たってくれたと。

     

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。