ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  買物でストレス解消?
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    買物でストレス解消?

    今日は、難敵との交渉があってかなりつかれました。

    担当者は、その後で「実はいろいろ考えると土日寝れなかった。今日はとりあえず寝れそう。」って言ってくれました。
    統括する立場になって最前線に立つことは減りましたが、統括するということは全てにおいて責任があるということです。
    なりたてホヤホヤで、彼とも同い年なので、正直頼りない上司ではあります。

    それでも、立場が人を作るというのってあると思います。
    自分が前線の最終責任者であるという意識が、ぶかぶかの服をきて、精一杯背伸びしている状態であるとしても、必要だし、それなりに似合うようになっていくと信じています。
    でないと、やってられないって気持ちあります。
    一方で担当者の苦悩を知っている状態なので、そこはうさみみの仕事だって包み込むことが必要なんですね。
    それなりの権限も持っているわけだし、それがこれからの仕事なんだし。


    彼が「今日は寝れそう」といってくれたこと。。。こんな嬉しい言葉はないですね。
    交渉もこれから大変ですが、踏ん張ってやっていきたいと思います。


    寝れないほどのストレスではないけど、今日はいつもより買物金額が多かったかも。
    時々、安いのがあると買って帰る。。。買物ってちょっとしたストレス解消になるんですよね。


    今日は、刺身が安かったので買いました。
    娘が好きなので、うさみみには2キレくらいしか入らないんですけどね。
    笑顔を見ていると、それだけで心地いいですね。

    妻が買っても同じく娘の口に入るんだけど、心地よさってあまり感じないかも。

    妻の買い物とうさみみの買い物は少し違うので、バリエーションが増えるという意味ではいいかもしれないね。
    お財布は軽くなるし、資産形成ブログとしては失格ですか





    関連記事
  • はてなブックマーク - 買物でストレス解消?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    まあ。たまには・・・

    お仕事お疲れ様です。

    またには、買い物くらい(^^)

    無駄遣いしなければいいいのでは。

    娘さんが仕事の糧ですね☆

    良い買い物ですね

    お久しぶりです。



    >笑顔を見ていると、それだけで心地いいですね。



    これって、有意義な消費だな!と思いました。

    参考にさせていただきますね!

    Re:買物でストレス解消?(05/12)

    おつかれさまです

    お刺身おいしそうに食べてくれるとなんかうれしいですよね

    私も夫の仕事の大きなプレゼンがあるときの前後はお刺身だすんだけど(気づいているかは謎・・・)おいしそうに食べていると、

    心の中で「うまく行くといいね〜」ていつも唱えてます(笑)

    Re:まあ。たまには・・・(05/12)

    ひさ6419さん



    週数回は買い物をするのですが、最近、また安くなってきましたね。

    お陰で、インフレ懸念してた時に買う気に慣れなかったのを食べたくなっちゃいます。

    これって、賢くなさげなお買い物。。。衝動買いっぽいっすよね…(笑)



    Re:良い買い物ですね(05/12)

    リシリカさん



    料理を作って「おいしい」と言って貰えるのと似ているんですよね。



    ということは、普段奥様にどういうべきか(^^♪



    Re[1]:買物でストレス解消?(05/12)

    felice15さん



    おお、旦那さん想いですね(^^♪



    旦那さんは仕事の話をされるんですね。

    うさみみは最近少しはするようになったんですが、5時からはあまり仕事の事を考えてないというか…。



    旦那さん気づいているといいですね。

    もし、うさみみが旦那さんの立場なら、気づくかどうか。。。はずかしいけど、微妙?



    もし、気づいたのなら、うさみみはできるだけ「言葉にします」

    うさみみは磯野波平のようにはなれないなぁ。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
