ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  奈良世界遺産の旅(1)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    奈良世界遺産の旅(1)

    最近、歴史に興味を持ち出したみみ姫。。4月の姫路城をきっかけにうさ姫も乗り気に(^^♪
    一気に世界遺産を巡る旅がうさみみ家のMyブームとして盛り上がってきました。
    大不況なんてどこ吹く風。。。いや、こういう時だからこそ楽しみが必要だと思う。
    決して贅沢な旅ではないけど、プチ贅沢を楽しむ旅。。。今回は奈良の世界遺産を4つ巡りました。



      <今回の全体コース>
       200904


          <転害門までのコース>
       200904



    今回歩いた距離は、12.6kmとなりました。
    みみ姫は足にまめができたみたい…。

    今回の旅の日記の詳細は、HPの写真館「風水彩実」に載せました。

    「奈良世界遺産の旅(1)」


    17枚の写真を掲載しています。最後にお勧め情報も。

    感想、質問などのコメントはこのブログにお願いします(^^♪





    関連記事
  • はてなブックマーク - 奈良世界遺産の旅(1)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    さすがは奈良ですね(^−^)

    11キロ歩きましたか〜

    すごいですね♪

    世界遺産がたくさんありますね。

    奈良は修学旅行しかいってないので

    そのうち行ってみたいです♪

    京都もですけど。。。(^^;

    次はどこですかね。

    楽しみにしてます(^0^)

    奈良も楽しそうですねぇ

    私もいきたくなってしまいました。

    姫路城(偶然同じ時期にいっただけですが)に次いで奈良も追いかけてしまおうかな(笑)。

    ところでメインの大仏をパスせざるを得なかった行程ですが、地図をみているとかなり効率的に回られてると感じましたが、もう一度おみくじにこだわらずに行程を変えるとしたらどういう行程にされますか?

    あといくなら平日のがよさそうなんですかねぇ。

    Re:さすがは奈良ですね(^−^)(05/04)

    ひさ6419さん



    奈良はまだまだ世界遺産がありますね〜★

    京都も行きたいと言っていました。

    奈良は残りをめぐりたいのでもう1回行くことになりそうです。

    Re:奈良も楽しそうですねぇ(05/04)

    Falgonさん



    姫路城の写真もまたHPにUPできればと思っています。

    写真加工+HPだと半日かかるので、しんどいですけど、娘にとっての記録になればと(^^♪



    工程ですが、2回目を考えています。

    実は「元興寺」が世界遺産というのを見落としていました。

    次回は、元興寺、大仏、薬師寺、唐招提寺、法隆寺地域を回る感じでしょうか(^^♪

    人は多かったけど、逆に言えば連休でもあの程度とも言えますね。平日いけるのならその方がじっくり回れそうですね。



    うさみみ家が平日行けるとしたら遊園地に行くかなぁ。学校が休みの日は年数回しかないから。

    Re[1]:奈良も楽しそうですねぇ(05/04)

    >うさみみ1969さん



    >姫路城の写真もまたHPにUPできればと思っています。

    楽しみにしております!手間はかかりますが作業自体も楽しいですよね。

    我が家はデジカメの充電器を紛失したため写真なしです・・・。



    >工程ですが、2回目を考えています。

    >実は「元興寺」が世界遺産というのを見落としていました。

    >次回は、元興寺、大仏、薬師寺、唐招提寺、法隆寺地域を回る感じでしょうか(^^♪

    なるほど。もともと1回では回りきれないものなのかもしれませんねぇ。

    ちなみに職場の奈良出身の人の話では元興寺の近所の和菓子屋の苺大福が有名らしいです。

    今度いくときは食べる予定です♪



    >うさみみ家が平日行けるとしたら遊園地に行くかなぁ。学校が休みの日は年数回しかないから。

    平日に学校が休みになるのは運動会の代休等ですかね?

    私だったら親が休みとれたら子どもは休ませてしまいそうです・・・。

    Re[2]:奈良も楽しそうですねぇ(05/04)

    Falgonさん



    1回では回りきれないですね。

    ってもともと、奈良に行って大仏と鹿を見せたかっただけってとこからスタートしたので、下調べ不足でした。





    >ちなみに職場の奈良出身の人の話では元興寺の近所の和菓子屋の苺大福が有名らしいです。



    なるほど、いい情報をいただきました(^^♪

    ありがとうございます。

    懐かしいです

    子供たちにはとても良い経験になったのではないでしょうか。

    近鉄も世界遺産にからめてお得なフリー切符を出しているようなので、奈良の他の世界遺産(斑鳩・吉野)にも是非。うちも吉野に妻を連れて行きたいんですよね。

    Re:懐かしいです(05/04)

    じゅん@さん



    奈良では飛鳥が好きです。

    以前は正月に連れと何年か続けていきました。



    次回は斑鳩にもいくと思います。

    吉野にも是非いきたいですね(^^♪

    奥様と吉野楽しんでくださいね。って来年の春かな(^^♪

    Re[3]:奈良も楽しそうですねぇ(05/04)

    うさみみ1969さん



    >なるほど、いい情報をいただきました(^^♪

    今日久しぶりに出勤したので確認したら「すえひろ堂」(漢字不明)というそうです。

    ただし、苺大福は苺が旬の季節だけらしいので来年までないんじゃないかなといわれました・・・。

    ちなみにそこは元興寺の隣の普通の和菓子屋さんで苺大福がテレビに取り上げられたらしいです。

    Re[4]:奈良も楽しそうですねぇ(05/04)

    Falgonさん



    元興寺「すえひろ堂」ですね。

    記憶しておきます(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
