ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  パソコンの前で
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    パソコンの前で

    この休日はパソコンの前にかなり長く座っています。
    先ほどは普段あまりできないブログめぐりをしていました。
    相互リンク先のみなさんのところになかなか行けてませんでした。すみません…。


    身体のためにできるだけ家ではパソコンの使用時間をできるだけ減らすよう心がけていますが、思い立ったらやらずにはおられない性格なので、今週末は特別です。


    以前からいろいろ考えていたのですが、ホームページの方をいじっています。
    これまでは、とりあえずこれまでの記事の見出しをつけてきていて、ある程度はできたと思います。

    ここからは、形にしていくこと。。。どういう風に構成していくのか。。。この2週間ほどいろいろ考えてきました。
    こうした考える時間は、通勤電車の中でです。
    その間に、ブログ記事のあらすじを書き出しているので、ブログ記事を書くこと自体にはそれほど時間をかけているわけではありません。


    今回は、カテゴリを考えながらその頭にくる記事を作っていたので、試行錯誤状態です。
    いつも、このカテゴリ分類を中途半端にするから、途中で訳が分からなくなります。

    なので、今回は、時間をかけても集中してやれればと思います。。。ただ、飽きっぽいのと、気まぐれなのでどうなることやら。


    これまで書いてきた記事をまとめたり、修正したり、なんてことをやっているので、普段のブログ記事を書く時間が減っていきそうです。
    今は、ほぼ毎日更新していますが、そこにこだわるとしんどくなっちゃいそう。

    サブブログの方で、週2回を目標にUPしてきているので、そちらをUPした日はこのメインブログの更新はお休みするか、簡単記事になるか。。。どうなるかわかりませんが、今後ともよろしくおねがいします。



    ところで、昨日UPした、何のために投資をしているか?という問いかけにコメントいただいてありがとうございます。

    「投資をはじめたいが…」と考えている人もこのブログの読者にはおられます。
    また、投資をされている人も、改めて考えることのきっかけになればと思っています。
    なにより、自分自身が過去を振り返り、自分の考えや気持ちを確認したり、整理したりして、前を向いて歩ける土台をより固くしたいと思っています。


    コメントがいただけなくなるまで、引き続きこの問いかけを続けます。
    もし、たくさんコメントがいただけたなら、整理して「アンケートの選択肢」を作って、アンケートをできたらとも考えています。


    このブログのレベルでは、たいしてあつまらないだろうし、有効なアンケートにならないかもしれませんけど。

    いただいたコメントが参考になるのでは。。。というのもこのブログのコンセプトの1つですので、それなりに意味があることだと思っています。


    引き続き、コメントいただければうれしいです(^^♪





    関連記事
  • はてなブックマーク - パソコンの前で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    休日ゆっくりされているようですね。

    何のために投資しているのか?

    それは有効に資産を増やすためなのですが

    入り口でリスクを取りすぎて、ばくちまがい

    でしたね。

    それはそれで楽しいゲームなのですが(^^;

    FXでは、痛い目にあいました。

    最近は、のんびりとした投資してますね。

    ある程度放置?出来るくらいの持分の方が冷静に

    処理できますね。人により持ち高は

    違うんでしょうけど(^^)

    Re:休日ゆっくりされているようですね。(06/21)

    ひさ6419さん



    なるほど、有効に資産を増やすためなのですね。



    きっと投資を始めたきっかけと、現在の投資の目的は変化している人が多いのだろうと想像しています。



    なぜ、そうなったのか。。。そこがポイントなんだろうと。



    アクセクした投資も一時期はどうしてもそうなるようにも思います。

    熱くなっている状態ですが、やっていることのなかでさほど意味が無いことや、やるべきではないことに気づいていく。。。投資は自分と向き合うことが必要だということなのかなと(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。