ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  どこでルーレットは止まるのか
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    どこでルーレットは止まるのか

    凄い下げでしたね。久々に見ました。
    正直、大打撃ですね。参りました。


     日経平均  17604.12(−2.85%)
     TOPIX    1752.74(−3.23%)
     香港H株   9283.67(−3.16%)
     先日のシカゴ日経平均先物  17460
     10年米国債利回り 4.513%



    世界同時株安はないと思っていたけど、香港H株は大幅続落なので、2週目に入っていくのかなぁ。

    世界1週で終わるのなら、ドカンと下げる方が反発も速いと思ったけど、2週目になると厳しいね。
    3周目ってことになると、どうでもいいやでしょうか?

    今日も香港H株は、6桁溶けました。
    おまけに日本株も6桁溶けたし、為替のほうも6桁溶けてるんじゃないかな。
    ここ2日間で、1ヶ月の給料くらい消えちゃったですね。


    こうなると買いに入るタイミングもむつかしいですね。
    為替、株どこから手をつけたらいいかってわかんないし。

    でも、悩んだところで、利益溶かしながらも利益確定するか、ほっといて、おちついてから安値を買い増しするかしかないですね。
    つなぎ売りなんかできるわけではないですし。


    ランドやドルスイスなんかは、大失敗でしたね。
    最も反省すべき点です。

    日本株も中国株も寄り付きで逃げるのが正解だったですけど
    (↑チャート確認したらどちらも付きが最悪でした〜訂正!)
    判断の甘さというか、このあたりは進歩がなく、多分なんどやっても、うさみみのダメな部分ですね。
    (↑既に手遅れだったってことだよ)

    流石にこんなの世界5週回ると含み益は全部溶けちゃうのですけど、それはそれで仕方がないといえばそれまで。

    今夜のアメリカ株がどうなるかです。
    あと、為替もどうなるかですね、
    起点は中国本土株でしょうけど、震源はアメリカとちがうのかって思いますけど、いい調整なのか、崩壊なのか、うさみみには判断がつかないです。


    イポの「イーギャランティ」当選しました。
    上場日までに、相場がもどっておいてほしいです。ささやかな願い(^^♪



    関連記事
  • はてなブックマーク - どこでルーレットは止まるのか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:どこでルーレットは止まるのか(02/28)

    ルーレット、どこで止まるんでしょう...為替のほうはだいぶ落ち着いてきたみたいですが...

    株のほうはまだ分かりません。でも下がれば、おいしい株を仕込むチャンスなので、いいかもしれませんね〜。

    質問です。

    10年米国債利回りが青くなっているのは何ででしょう? 

    自分は赤のような気がしますが(利回りが下がると、債券の値段が上がるので赤のような気がします)〜。

    Re[1]:どこでルーレットは止まるのか(02/28)

    cocacola_system_no1さん

    >ルーレット、どこで止まるんでしょう...為替のほうはだいぶ落ち着いてきたみたいですが...

    >株のほうはまだ分かりません。でも下がれば、おいしい株を仕込むチャンスなので、いいかもしれませんね〜。

    - - - - -



    以前ほどは下げもビビらなくなりました。

    どうにでもなれって思ってるのかも。



    沢山買うつもりはないけど、いつもどおりルールにはまれば淡々とかうだけです。

    買いたいものがあったなら、チャンスですね。

    ぼくはのそれは、インドETFってことですかね。



    反発しちゃえば、それはそれでいいし。



    何日も下げられると凹みますが…。

    Re:質問です。(02/28)

    cocacola_system_no1さん

    >10年米国債利回りが青くなっているのは何ででしょう? 

    >自分は赤のような気がしますが(利回りが下がると、債券の値段が上がるので赤のような気がします)〜。

    - - - - -



    利回りって書いてるからです。

    利回りが下がると買いたくないので、その表現にしてます。



    米国債とかけば赤のつもりですけど、うさみみの勝手な解釈ですね。



    たしかに、一般的には米国債○%で赤字になるとおもいます(笑)

    Re:どこでルーレットは止まるのか(02/28)

    あっはっは。やられちゃいましたね。



    まあ殆んどの銘柄が下がっているので、今日は持っている分下がってますね。今月の益が溶けちゃいましたね。まあ、売って!安くなったところで買って!って私は上手く出来ませんしね。

    中国株に関しては最近の下げは諦めてます。



    カテさんの所でいろいろと勉強させて頂きますわ。

    3月は雪解けとなりますように。。。

    Re:どこでルーレットは止まるのか(02/28)

    当選おめでとーございます♪



    いまのところダウが切り替えしてます♪



    さすが、アメリカ。懐が深いなぁ。

    日本もアメリカに続け〜〜!!

    Re:どこでルーレットは止まるのか(02/28)

    おつかれさまでした。



    私も20ユキチ以上飛ばしちゃいました( ̄▽ ̄;)

    まだなんとかプラスだけど・・・



    アメリカも今のところは上がってるけど、なんだか怪しげな雰囲気。

    ここで踏ん張りを見せてくれないと結構深刻な事態になりそうでコワいかも〜( ̄▽ ̄;)



    IPO当選おめでとうございます。

    なんとか地合いも好転して欲しいものですね。

    お疲れ様です。

    サプライズな1日でした。

    いろいろ影響でかいですね。

    うさみみファンド建て直しがんばりましょう☆

    Re[1]:どこでルーレットは止まるのか(02/28)

    もも助0206さん

    >あっはっは。やられちゃいましたね。



    >まあ殆んどの銘柄が下がっているので、今日は持っている分下がってますね。今月の益が溶けちゃいましたね。まあ、売って!安くなったところで買って!って私は上手く出来ませんしね。

    >中国株に関しては最近の下げは諦めてます。



    あは、今日の日記にも書いたけど、上手く売って買い戻すなんて芸当できませんね(^^♪

    上げてきたものが下げてるだけで、全部溶けるまでにはも少し時間がかかるだろうし。





    >カテさんの所でいろいろと勉強させて頂きますわ。

    >3月は雪解けとなりますように。。。

    - - - - -



    カテさんはそういってましたね。

    円高なので香港ドルに換金しました。今日約定です。折角の円高ですから、大切な種銭の補充です。

    Re[1]:どこでルーレットは止まるのか(02/28)

    pikorin8-9さん

    >当選おめでとーございます♪



    >いまのところダウが切り替えしてます♪



    >さすが、アメリカ。懐が深いなぁ。

    >日本もアメリカに続け〜〜!!

    - - - - -



    ありがとうです。

    ぴこりんさんほど引きは強くないけど、最高に笑顔です(^^♪

    Re[1]:どこでルーレットは止まるのか(02/28)

    プーさん号さん



    >私も20ユキチ以上飛ばしちゃいました( ̄▽ ̄;)

    >まだなんとかプラスだけど・・・



    >アメリカも今のところは上がってるけど、なんだか怪しげな雰囲気。

    >ここで踏ん張りを見せてくれないと結構深刻な事態になりそうでコワいかも〜( ̄▽ ̄;)



    >IPO当選おめでとうございます。

    >なんとか地合いも好転して欲しいものですね。

    - - - - -



    アメリカの暴落はシステム障害の面もあったみたいですね。

    アメリカも水面下で貯まってた懸念が出てきてるみたい。実際、半年くらい前からくすぶってはいたんですけど、最近、普通にニュースに出てくるので、影響多いんだろうな。



    今夜も3時からNY見るの?(笑)



    うんうん。当選ガッツです。

    こちらは妻が専属でやってるんです。

    お互い投資が被らない(重ならない)ってのは、夫婦では絶対必要だと思います(^^♪

    Re:お疲れ様です。(02/28)

    ひさ6419さん

    >サプライズな1日でした。

    >いろいろ影響でかいですね。

    >うさみみファンド建て直しがんばりましょう☆

    - - - - -



    ありがとうです(^^♪

    建て直しと言うか放置するだけです。いままで放置してただけだし、こうなったからって特別何かを変えるってことはやめておきます(^^♪



    どうなるかわかんないので、小出しにバーゲンハントをしかけています。超小出しですけどね。

    結構忙しいですね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
