ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  みごとなり〜大崩壊(インドETF加筆しました)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    みごとなり〜大崩壊(インドETF加筆しました)

    今、背筋が凍ってる人もおおいかもしれないね。
    下げを待っていた人は期待をもって見てるんでしょうね。


     日経平均  18119.92(−0.52%)
     TOPIX    1811.33(−0.31%)
     香港H株   9586.23(−3.07%)
     先日のシカゴ日経平均先物  18235
     10年米国債利回り 4.631%




    中国株ですけど、本土A株が「大崩壊」しましたね。
    たぶん、ほとんどの銘柄がS安でしょう。指数が約10%マイナスなんだもん。
    香港H株も全面崩壊ですね。
    うさみみはというと、年明けの大崩壊と同レベル(6桁溶けた)喰らいましたね。


    インドもさげたんですけど、ここ1週間ほどのエマージング市場の下げ方は、結構警戒しておりました。
    (原因はなんとなくですけどね。)
    なので、インドの参戦はずっと控えておりました。
    (12月にはあっさりと参戦しましたが)
    でも、今日流れが見えてきたので、参戦の準備を始めようかと(^^♪
    円高も来てるので、香港ドルへの換金がしやすいので判断しやすいです。


    中国A株の大崩壊はいつかはおこることなので、早めに潰れた方がいいです。
    もちろん逃げ遅れたのは悔しいですけど(いつものことだし)、中国株に関しては、「ただ株」が作れるくらいしっかり成長させるって方針で固まっていたので、それなりに受け止めます。
    ここでどんどん崩壊するなら、うさみみもその程度だったということだし(^^♪

    とはいえ、そのタダ株第1号の北京国際空港は、大株主が全株放出したらしく、10%くらいおちましたが…



    今日の気になるニュース抜粋しておくと
    「円短期金利が上昇したことを受け、キャリートレード利用してレバレッジ取引を行っている中国の機関投資家に、追加証拠金がかかるリスクが膨らんだ」


    今の感覚だと、明日の日経平均も影響ある感じですかね。
    CMEが注目ですね。下げてますけどね。
    4日続落中の「米株が大注目」なのはいうまでもないですね。


    それなりに揺れる相場になるとしても、大崩壊するかどうかってのはうさみみにはわかんないですね。
    自分なりに考えていくしかないです。

    うさみみの場合は、いつも「ある程度の上げ」、「ある程度の下げ」の両方の対応を考えているので、今は慌てていないです。
    ただ、世界同時株安は想定してません。5月なら想定しますが…。


    1つは、崩壊があるのかってのは、注意していきます。
    (対策はほとんどないですけど)
    もう1つは、押し目の準備と方針をつめていきます。


    早朝に約定した「ドルスイス」ははやかったのかもしれないね。
    まあ、折角の円高ですからそれなりに対応したいですね。


    加筆しました。

    チャートは、インドSENSEXのETFです。
    最近下げてきるでしょ。RSIが40付近になってきたのでそろそろ熟成?
    ただ日銀の利上げの余波がもう少し影響するかもしれないね。

    為替はドル安なので、先ほど香港ドルを20万円分注文しました。
    約定が3月1日みたい。微妙です。
    ころあいを見て、このETF買いたいなと思うのですけどね。どうなりますかね(^_-)-☆



    関連記事
  • はてなブックマーク - みごとなり〜大崩壊(インドETF加筆しました)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:みごとなり〜大崩壊(02/27)

    あらら、そんなに下がっていたんですね〜。ちょっとお休みしていたので、そこまでは、見ていませんでした。



    外貨も崩れてきたみたいなので、そろそろ参戦しようと計画中です。

    Re[1]:みごとなり〜大崩壊(02/27)

    cocacola_system_no1さん

    >あらら、そんなに下がっていたんですね〜。ちょっとお休みしていたので、そこまでは、見ていませんでした。

    >外貨も崩れてきたみたいなので、そろそろ参戦しようと計画中です。

    - - - - -



    家に帰ってビックリしました。

    米株も揺れてますし、まあ、いろいろありそうな雰囲気になってきましたね(^^♪



    うさみみ家はリスク投資が30%と、まだまだキャッシュ(70%)が多いので、下げもまたチャンスといえなくないですね。

    あんま急激に投資額を増やしたくはないですが。



    現状では、外貨がいちばん取り組みやすそうな感じですね。

    このチャンスにすこしでも、ねじ込んでおきたいとこですね(^^♪

    株の方は、新規参入はもう少し様子見しておきます。しても、インドくらいでしょうけど(^^♪

    Re:みごとなり〜大崩壊

    香港撃沈!?(>_<)投信もだめですね(^_^;)

    痛いなあ(-_-;)

    Re:みごとなり〜大崩壊(02/27)

    暴落イヤ〜



    こういうときのアメリカってほんと頼りになりますよねっ♪再騰の起爆剤になってくれ〜

    Re[1]:みごとなり〜大崩壊(02/27)

    ひさ6419さん

    >香港撃沈!?(>_<)投信もだめですね(^_^;)

    >痛いなあ(-_-;)

    - - - - -



    A株の投信でなければ、正月明けの大暴落と同程度ですよ。

    こんなもんですめばですけどね(^^♪

    Re[1]:みごとなり〜大崩壊(02/27)

    pikorin8-9さん

    >暴落イヤ〜



    >こういうときのアメリカってほんと頼りになりますよねっ♪再騰の起爆剤になってくれ〜

    - - - - -

    ジリサゲよりは、暴落の方がうさみみの好みなんです(笑)

    毎日のようにジリジリ下げるのは、なんか気分悪いもんね。





    米株次第ですけど、昨日グリーンスパンさんがいらんこと言ったからなぁ。

    どうなるんだろうね。

    Re:みごとなり〜大崩壊(インドETF加筆しました)(02/27)

    6桁ですか〜。それは痛いですね。



    ホント運の良い事に私のPFは昨日6桁上げて、今日は5桁下げで済んでいます。

    おかげで、まだ買い増し!まではいかないんですね。嬉しいような嬉しくないような。。。





    まあ買ったり売ったり上手く出来ないので、調整も傍観してます。どうなることやら。。。



    Re[1]:みごとなり〜大崩壊(インドETF加筆しました)(02/27)

    もも助0206さん

    >6桁ですか〜。それは痛いですね。

    >ホント運の良い事に私のPFは昨日6桁上げて、今日は5桁下げで済んでいます。



    いいですね。ぼくは昨日5桁の上げで、今日は6桁の下げでした。逆ですね(^_-)-☆

    春節祭後、月曜のA株が堅調だったので、正直油断してましたけど、警戒してても売ってないと思うので、しかたないかなって(^_-)-☆





    >おかげで、まだ買い増し!まではいかないんですね。嬉しいような嬉しくないような。。。

    >まあ買ったり売ったり上手く出来ないので、調整も傍観してます。どうなることやら。。。

    - - - - -



    年始の暴落時は、反発時に売って資源株に乗り換えたのがよかったんですけど、今回はどれも期待してるので売りたいものがなく、指を加えてみてるだけかも。



    円高が更にすすめば、香港ドルふやしますけど、それは期待薄みたいです。

    まあ、お互いにふんばっていきましょい(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
