ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  定額給付金の申請書が届きました
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    定額給付金の申請書が届きました

    うさみみ家にもようやく定額給付金の申請書が届きました。
    64,000円もらえます。
    みなさんは、もう使い道を決めましたか?


    そういえば相互リンク先のモンチさんが、使い道のアンケートをとられていたのでちょっとのぞいてみました(^^♪
    定額給付金はどうしましょう?

    「貯金もしくは投資に使う」が一番多いですね。
    うさみみは、「生活費の足しにする」というのも、結局は貯金と同じかなと考えていますので、6割の人が普段使わないような余計な消費に使わないという感じですかね。

    銀行振り込みなんで、「何か使おうかな」ってイメージを持てないですね。
    給料もらっても「給料日だからって何?」と同じような感覚のような。

    この辺りではイマイチ盛り上がらない定額給付金です。
    市町村によっては、プレミアム商品券にして地元で使うってことをやってるらしいですよね。九州の方では結構そんなことをやっているって以前ニュースで読みました。


    いまいち盛り上がらない定額給付金ですが、うさみみ家ではとりあえず、
    ■ETCの設置費用約5000円
    くらいかな。使うのが決まっているのは。
    高速道路1000円が始まってるのに、まだ、ETC届かないんですけどね…。
    申込したけど数が多くてだめでしたぁぁなんてオチもありそうです。


    うさみみ個人としては、ETCがきたら家族でプチ遠出(遊び)できたらいいなって思います。
    みみ姫ももう小学校6年だし、中学になると家族で遊びに行くのが難しくなりそうですしね。
    そういう意味では、今年もTDLにいきたいなと思います。
    そうですね。。。それに定額給付金を使うのがいいかもね(^^♪





    関連記事
  • はてなブックマーク - 定額給付金の申請書が届きました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:定額給付金の申請書が届きました(03/30)

    岩手は申請書がまだ届きません。

    今のところ実感が無いので何に使うとかまったく話してませんね。

    どうしましょ〜〜〜。

    Re[1]:定額給付金の申請書が届きました(03/30)

    kogojiraさん



    とりあえず申請書が来たら家族でどうつかうって話になるでしょうが、振り込まれてもなんかそのまなな気がしますね。

    まあ、それはそれでいいかな。



    いまいち、もりあがんないですよね(^^♪





    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
