ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  35万アクセス達成。。。ちょっぴり不思議なこと
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    35万アクセス達成。。。ちょっぴり不思議なこと

    35万アクセスを達成しました。
    いつも訪れていただいてくださっている方々に感謝です(^_-)-☆


       35万アクセス.gif

     

    このブログではアクセス数の節目を達成した時に、アクセス数の推移のグラフを公開し、「ブログを運営していて気が付いたこと」を書いていくようにしています。


    今回は、前回の「30万アクセス達成です。。。ブログ運営について」 に関連して、この2ヶ月間に不思議に思ったことを書きたいと思います。


    前回の日記を少し振り返ってみますと、「今年の生活目標は、時間を有効に使う」です。
    そのために、やるべきこは、
    ●インターネットの利用時間を減らす。
    ●充分な睡眠が取れるようにする。
    ことで、
    ●投資やブログ運営にかける時間をかなり減らして、他のことにもっと時間を使う。
    ●ブログは、毎日更新にこだわらない。
    ということでした。

    その方向性は変わってないのですが、最近、ちょっと不思議なポジティブサプライズが起こっています。
    一時的な現象かもしれないのですが、グラフを見ていただければ分かるように、アクセス数が1日約900アクセスと回復してきている感じなのです。


    上記に書いた方向性を受けて、
    現在では、ブログ運営にかける時間は半分以下ですし、更新頻度も無理していません。
    日記を書く時間が限られているので、以前に比べて簡単な日記が増えているはずだし、、ジックリ書いている日記は週1・2回になっています。

    そして、投資関連の日記は更新が減っているので、過去投資ネタを見ていただいていた人は今年に入ってからは、このブログを見放したはずだと思っています。

    投資関連記事を意図して書かないつもりではなく、実践に応じて書いていくつもりですが、実践の機会が減っています。
    むしろ、人生設計的なネタの方の実践が増えてきているので、相対的に投資ネタが減ってきているということです。


    それにも関わらず、最近のアクセス数は伸びてきています。
    正直、なぜなのか分かりません。。。が、人生設計的な話は投資をされている人にとって無視できないことなのかもしれないと考え始めています。

    というのは、うさみみがそうだからです。
    投資というのも、人生設計の一つの手段であるということ。。。このブログの基本コンセプトです。



    投資ネタに関して考えてみると、相互リンク先のブログが実に素晴らしいと思います。
    ですので、方法論とか理論的なことは競争しても負けちゃいます。。。(笑)

    そうそう、昔の事を、思い出すと、
    ブログを始めた頃は、本を読んで勉強した投資ことを書いたりしてました。
    いやぁ、書きたかったんですよね。。。勉強したことをみんなに知って欲しいなんて考えてたんだろうね。
    でも、ある時気づくんです。。。自分より投資に詳しいブロガーなんて腐るほどいると。
    それに気が付いた時、「ちょっとはずかしかった」なぁ。。。(笑)
    結局は、どこかの本を読めば書いていることを書いていただけですからね。


    それからですね。。。「自分がやったことや考えたこと」を書くようにしたのは。
    それが、「オンリーワン」。。。つまり、このブログでしか読めないことなんだよね。


    このブログの立ち位置って、結構かわったところにあるように思います。
    特に、意識はしてないのです。。。それが自然な位置なんです。
    もし、この立ち位置でアクセス数もそれなりに増えていくのであれば、こんな幸せなことはありません。


    タイトルの、ちょっぴり不思議なことってのは。。。うさみみ的にはこんな風に分析してみました。
    ほんとのところはどうなのか。。。2ヵ月後、半年後を楽しみにしたいと思います(^^♪




    関連記事
  • はてなブックマーク - 35万アクセス達成。。。ちょっぴり不思議なこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    なるほど!

    確かにそう思います。



    投資は目的ではなく、人生の単なる一手段だし知的生活の一部だと思います。



    私は今まで皆さん(著名な長期投資家のブロガーの方々)の記事を読むだけだったのですが、自分からも少しは情報を発信する重要性にも気づきました。

    (今さら??って感じですよね。)



    ですので、私はまだ「どこかの本に書いてあることを書いている」という初期段階です。逆にネットに取られる時間が前より増えてますね(^-^ა)



    でも最初は、ブログの仕組みや書くことで自分の考えやその時の事を綴っておくことから始めていけばいいのかなぁーと感じてます(*^^*)



    今後もご参考にさせていただきますっ!!

    35万アクセス〜(@@;

    すごいですね〜

    おめでとうございます。

    900アクセスなんて夢ですね〜(^^;

    おいらは200くらいが最高かな。。。

    これからもよろしくです☆

    Re:なるほど!(03/22)

    恵(KEI)さん



    いろんな人がいろんな角度から発信して盛り上がれれば一番いいですね(^^♪





    >逆にネットに取られる時間が前より増えてますね



    それなりにブログを書いていくと、夢中になる時期ってあるし、アクセス数を気にすることもあると思います。

    書いていればやはりできるだけ多くの人に読んで欲しいものですし。



    ある程度長い期間たたないと、本当に書きたいこと(自分の立ち位置)も見えてこないですしね(^^♪



    続けることは大変で、モチベーションの維持ってのは、最終的には自分のために書いていると思えるかどうかなって気もします(^^♪



    お互いがんばっていきましょう。。。



    Re:35万アクセス〜(@@;(03/22)

    ひさ6419さん



    ありがとうございます(^^♪

    始めた頃に比べると、多くの人に来てもらっています。ありがたいことです。



    Re:35万アクセス達成。。。ちょっぴり不思議なこと(03/22)

    35万アクセス達成、おめでとうございます。



    うさみみさんの記事を読んでいると、「人生設計には本来、こういうことが大切なのだな」と気付かされることがたくさんあります。



    これからもよろしくお願いします。

    Re:35万アクセス達成。。。ちょっぴり不思議なこと(03/22)

    35万アクセスオメデトウございます♪

    私には、ほど遠い数字です☆

    まさに、その人生設計的ネタに惹かれた1人です・・・

    節約まっしぐらではなく、有意義なお金と時間の使い方をして心配なく子育てができたり、老後が過ごせたらなあと最近考えます。

    かといって投資について興味はあるけどあんまり理解できていないので、まだ踏み出せないんです(笑)

    しっかり、勉強しなきゃなあと思います。

    Re[1]:35万アクセス達成。。。ちょっぴり不思議なこと(03/22)

    グラフトン通りさん



    ありがとうございます(^^♪



    >うさみみさんの記事を読んでいると、「人生設計には本来、こういうことが大切なのだな」と気付かされることがたくさんあります。



    これは非常に嬉しい言葉です。

    うさみみが目指しているのはまさにそこの部分が一番大きいので(^^♪



    Re[1]:35万アクセス達成。。。ちょっぴり不思議なこと(03/22)

    felice15さん



    ありがとうございます。そう書いていただくとうれしいです(^^♪





    >節約まっしぐらではなく、有意義なお金と時間の使い方をして心配なく子育てができたり、老後が過ごせたらなあと最近考えます。



    投資はあわてることないですよ。

    それ以外の事の方が「まずは大事」だと思いますしね。

    お金の心配なく子育てできるってのは本当に素敵ですね。

    投資以外が勉強になりますです♪

    案外短いと思われていた株式の低迷で色んな事を見直す方が増えてきたのではないでしょうか。

    まぁ〜僕がそうなんですが....。



    うさみみさんブログは教育費や保険などで色々と勉強させて頂いています。

    そんな訳で、これからもバランス良くの資産運用を勉強させて頂きます〜!

    こんにちは

    35万アクセスおめでとうございます(^^)

    うさみみさんのブログにはうさみみさんのお宅の

    軌跡がきちんと残っているので、参考にされている方も多いのだと思います。

    私も本当なら、住宅ローンの繰り上げ返済の記録や

    過去の株式の売却益なども公開したいところなのですが、データーが何も残っていなくて(以前パソコンが壊れた時になくなってしまい・・・)公開できません。その頃はパソコンの中でしかデーター保存していなくて・・・。

    今から残していきますって感じなので

    参考になるのは5年後くらいかもしれません(^^;)

    これからも楽しみにしています☆

    Re:投資以外が勉強になりますです♪(03/22)

    かえるさん



    そうですね。投資との距離の取り方が一番の見直し事項だったと思っています。



    これからもいろいろ書いていきます。刺激しながらいければいいですね(^^♪



    Re:こんにちは(03/22)

    kiraraさん



    ありがとうございます(^^♪

    行動とか体験を書いているブログというのは参考になりますね。(売買記録のみの行動だけというのは別ですが)



    ブログに記録していくってのは、他の人からの刺激もあっていいもんだなって思います(^^♪



    申し訳ありません。

    コメント間違っており申し訳有りません。

    "投資以外が勉強" と有りますが、正しくは"投資以外も"です訂正させてくださいデス・・・・。



    これからも、記事を楽しみにしています♪

    Re:申し訳ありません。(03/22)

    かえるさん



    あはは。わかりました(^^♪



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
