ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ポジティブでいこう
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ポジティブでいこう

    仕事も佳境に入ってきたので、大変です。ヘトヘトだよ
    今週から難関ポイントに突入で、怒られてばかり、神経を使いますね?
    でも、謝るのが仕事でもあり、それで飯食ってるんですからね
    家に帰って、妻やこどもの(^^♪見ると、のりきるぞとポジティブな気持になりますね?


     日経平均  18215.35(+0.15%)
     TOPIX     1816.97(+0.11%)
     香港H株   9889.47(−0.67%)
     先日のシカゴ日経平均先物  18205
     10年米国債利回り 4.678%


    昨日色々書きましたが、週末にもなるとあれだけのことを考えてますね。

    投資の方もポジティブで行動したものは、ほとんど成功していますね。
    そう、流れがいいんですよ。

    「良い流れに振り落とされない」、「乱れた波に乗っかってみる」、「出遅れている波に乗っかってみる」〜運が良かっただけではあるが、どれもポジティブにいけたものはGUになってる。

    ポジティブってのは無茶をするのと違って、自分の考え・直感に素直に「行動する」ってこと。


    日本株はがんばってるよね。まだ持っておきたいですね。

    H株は昨日の書いた通りとなったよ。
    H株指数は予想通り下げたけど、資源株が予想通り全面高でした。
    非鉄3銘柄(銅、金、亜鉛)が全て6〜9%の上昇

    自分の考えたことをポジティブに行こうと思う。
    勉強不足だけど、「ドルスイ」1口指値しました。

    CHF(スイスフラン)円は、98円ちょうどの上値抵抗を抜けてきたし、イラン情勢によってはドル売り、安全通過のCHF買いってこともあるので、約定するかも。


    会社貯金をおろしました。かあもさんももっと資金がほしいということなので。
    ホントは、うさみみが資金を無駄に投資するからと怒られたからです(^^♪


    関連記事
  • はてなブックマーク - ポジティブでいこう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:ポジティブでいこう(02/26)

    おつかれさまです。



    自分の狙い通りピタリと決まれば気持ちいいですよね。

    それにしても日本株は強い!

    いつ崩れるか?ってみんな思いながらも崩れない!

    どこまで行くのかなぁ?

    Re:ポジティブでいこう(02/26)

    おっ

    いよいよ全軍突撃ですかー

    うさみみさんの奥さんしっかりしてますねー♪

    うちのも見習って欲しいもんです^^;

    Re:ポジティブでいこう(02/26)

    そうですね〜。



    スイスフランもいいですね〜。

    自分は、スイスフランのMMFがないので、別の通貨にしますw

    Re[1]:ポジティブでいこう(02/26)

    プーさん号さん



    >自分の狙い通りピタリと決まれば気持ちいいですよね。



    下げた時に買えても、何ヶ月も上げないってこと沢山経験してるので、相場がいいというか、やはり運がいいです。

    やはり、読みどおりってのは気持ちがいいですね。





    >それにしても日本株は強い!

    >いつ崩れるか?ってみんな思いながらも崩れない!

    >どこまで行くのかなぁ?

    - - - - -



    チキンの人が売っても、スグに穴が埋まるうちは強いです。

    誰も損してない銘柄を売るやつはあんまりいないもん。



    でもいつまでもいかないしね。熱くなる奴が増えてきたら怖いね。



    ここで資金を倍増させるとかしなければ、下げたとしても、確保した利益の一部が溶けるだけだもんね。

    うさみみは現有戦力で戦いを楽しみますわ。

    ポジティブに(^^♪

    Re[1]:ポジティブでいこう(02/26)

    pikorin8-9さん

    >おっ

    >いよいよ全軍突撃ですかー

    >うさみみさんの奥さんしっかりしてますねー♪

    >うちのも見習って欲しいもんです^^;

    - - - - -



    あはは、全軍だといいのですが…。

    0.65%の定期預金、早く満期になれって感じ!

    これが主戦力とはトホホです。



    全部解約してイポミサイルに参加する方が絶対いいっておもうのだけどね(^^♪

    Re[1]:ポジティブでいこう(02/26)

    cocacola_system_no1さん

    >そうですね〜。



    >スイスフランもいいですね〜。

    >自分は、スイスフランのMMFがないので、別の通貨にしますw

    - - - - -



    スイスフランのMMFなんてどこかあるのかな?

    スワップためても利息つかないよね。

    外貨貯金できるとこないかなぁ。セントラルだと送金できるみたいだし。



    FXは、20万円確定申告不要枠しかつかうつもりはないんです。



    FXのスワップは、外貨MMFの利回りまでおちちゃいましたもん。



    金利差が更に縮まる可能性も高いので外貨MMFと債券に力を入れて行くと思います。

    Re[2]:ポジティブでいこう(02/26)

    うさみみ1969さん

    >FXのスワップは、外貨MMFの利回りまでおちちゃいましたもん。



    >金利差が更に縮まる可能性も高いので外貨MMFと債券に力を入れて行くと思います。

    - - - - -

    こんにちは

    紙魚さんのところからきました。

    外貨MMFと債券はまったく手を出しておらず未知数ですが、なにやらよさそうな匂いがしましたが、、。また教えてくださいねm(__)m

    お仕事・・・

    大変そうですね。

    うさ、みみ姫に癒されて頑張ってください。

    日本株調整ですね。押し目??

    Re[3]:ポジティブでいこう(02/26)

    mikakomiffyさん

    >こんにちは

    >紙魚さんのところからきました。

    >外貨MMFと債券はまったく手を出しておらず未知数ですが、なにやらよさそうな匂いがしましたが、、。また教えてくださいねm(__)m

    - - - - -



    ドルスイの件ではお世話になりました(^^♪

    さきほど少し覗きに行きましたら、ドルスイもっておられるんですね(^^♪



    スワップ派ということは、うさみみと似たスタンスかな?(^^♪



    外貨MMFは差益は非課税という特徴もありますし、利金が外貨で再投資されます。

    あと、為替手数料が高い分、安易に利益確定する気が起きないので、日銀が利上げするたびに良さがでてくるかもね。



    為替差益が高いといっても、松井証券ならドルが片道スプレット20銭です。



    セントラルのFXは5銭+500円で実質、スプレット10銭ですから、うさみみは大差ないとおもってますよ。



    だって、スワップ派なんですから、利益確定はほとんどしないんですもんね。



    いろいろ勉強していきましょう。これからもよろしくね(^^♪

    Re:お仕事・・・(02/26)

    ひさ6419さん

    >大変そうですね。

    >うさ、みみ姫に癒されて頑張ってください。

    >日本株調整ですね。押し目??

    - - - - -



    仕事は正直しんどいです。震えるときもあるよ(笑)

    でも、前に行くしかないことは知ってるからなんとかなりますよ(笑)





    日本株は相当調整しないと押し目はしないよ(笑)

    別に期待してないというのではなく、買いルールが決まってるから、そこにくれば淡々と買うだけなんです(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
