ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  携帯電話の見直しについて
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    携帯電話の見直しについて

    携帯電話の見直しというか乗り換えを実行しました。

    うさみみ家と携帯電話のお付き合いというのは、まだ、歴史が浅いのです。
    驚かれる人が多いかもしれませんが、2年前までは携帯電話をもっていませんでした。
    妻は昨日まで持っていなかったのです。

    子供でも持っている子がいるし、高齢者でも持っている人が多い時代なのに、まさに化石のような家族でした。
    別に節約ということではなく、単に必要とは思わなかったのです。


    3年前に移動して緊急呼び出しのある仕事に移動したことで、めんどうだけど持たないといけないかなってのがきっかけでした。

    2年前、ネットのプロバイダーがヤフーBBなので、ソフトバンクで考えていたのですが、自宅で「圏外」という残念な結果に、AUさんと契約をしました。
    パケット定額プランにも入って、入院した時はブログの更新を携帯からしたり、為替の大暴落の時は携帯からチェックしたりしたんですが、正直あまり携帯のネットは使わないなってのが正直なところです。

    いつでも情報が引き出せて便利ってのが、一般的なのでしょうが、そういう感覚はまだもてていません。
    家でのネットで充分です。


    妻の友達がソフトバンクの携帯電話の事をいろいろ教えてくれたのが、今回の見直しのきっかけです。
    月に3000円台払っていると言うと、ソフトバンクだと2台(うさみみと妻)の分を持てるよという情報をもらったのです。
    それでAUからソフトバンク「ホワイト学割with家族」に乗り換えました。

    現在では自宅も圏外ではなくなったし、ヤフーBBなので家への電話もIP電話なら無料だし、家族間通話も無料だし、パケットを使う習慣がないので、本当に以前の支払いで2台分持ってお釣りがくるかもしれないです。

    携帯のプランってのはいろいろあって、分かりにくいのでまだなんとも言えませんが。


    みなさんは、どんな携帯ライフを送っているのでしょうか?
    うさみみ家の携帯ライフはやはり特殊なのでしょうか?




    関連記事
  • はてなブックマーク - 携帯電話の見直しについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:携帯電話の見直しについて(03/14)

    ホワイト学割with家族?

    ↑これは学生必要じゃなかったっけ?



    おいらは毎月8000円位です。

    パケ代が4200円なのが痛いです (T_T)

    Re:携帯電話の見直しについて(03/14)

    うちはソフトバンクで、夫婦2台でだいたい月3千円台ですよ〜

    そのかわり、ネットに繋ぐとエライことになります。

    数分しか繋がなくてもパケ代が1000円近くかかるんです ^^;



    夫がたまにネットで調べものをするので、

    夫だけパケ放題にしようかと考えてます。

    Re[1]:携帯電話の見直しについて(03/14)

    tom_2003さん

    >ホワイト学割with家族?

    >↑これは学生必要じゃなかったっけ?



    >おいらは毎月8000円位です。

    >パケ代が4200円なのが痛いです (T_T)

    - - - - -



    うちには小学生がいますよん(^^♪

    妻用というより正しくは家族用というべきでしょうか。



    使う人は5000円以上かかるみたいですね。

    本来のパケットは10万円を超えるらしいので、それはそれでお得なんですよね。

    Re[1]:携帯電話の見直しについて(03/14)

    さすらいの旅犬さん



    ソフトバンクでパケットを使わなければ(メールは使う)、夫婦で月3千円前後ってとこですよね。

    携帯プランはほんと複雑で、勉強しないと全くわかんないですよね。



    ネットに繋ぐと数分でパケ代が1000円近くかかっちゃうんですね。

    AUの方は3月はパケかけ放題外したんですが、一切ネットにつないでいません。

    正直つかうことないなってのが実感で、もったいないから1000円分だけつないでいました。無駄でしたねぇ…。



    我が家は5000円前後です。

    家の電話がないのとドコモなので、ちょっと割高なようですね〜。

    通信費を見てみますと、全体で9000円となかなか高いモノで、見直しが必要かもデス・・・。

    Re:我が家は5000円前後です。(03/14)

    かえるさん



    5000円くらいの人が多いようですね。

    ドコモはちょっと割高なんですね。

    ソフトバンクのプランが安すぎるのかもしれません。

    その分ソフトバンクのアフターサービスはいまいち

    という意見もよく聞きます。

    僕の使用状況

    auを10年間、使っています。(10年前はauという名前では、ありませんでしたが。)



    仕事柄、呼び出しがあるので、持っていたのですが、それ以外、殆ど用途は無いです。



    今は、僕、両親と病気持ちなので、救急入院した時の連絡用として、携帯電話を持っています。なお、僕は一番安いコース(2211円)に入っていて、電話、メールとも、こちらからすることは殆どありません。メールは、パソコンから、しています。電話は、家の電話から、かけています。

    Re:僕の使用状況(03/14)

    のっぽ187さん



    2210円ってのは一番シンプルなプランかな?

    それだけあれば、2台持てるのでソフトバンクに移動しました(^^♪



    結局、パケットも使わないんですよね。



    これからはむしろ携帯から電話が増えそうです。

    家族ですと、携帯間も自宅携帯も全て無料だし。

    いろんなプランがあるのだなと思います。



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
