ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  死にかけた経験〜入院体験記(その1)
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    死にかけた経験〜入院体験記(その1)

    うさみみは、阪神淡路大震災で死んでもおかしくない経験をしましたが、今年の春にも同じような経験をしました。
    そしてはじめての手術と入院の体験。。。2008年2月〜3月に3週間入院しました。

    2008年2月15日の日記「顔色が悪い」にいただいたコメント。。。。。コメントいただいた方に命を救ってもらったと思っています。コメントにできるだけ丁寧に回答しようと思うのも、うさみみにとって本当に大切だと思えるから。。。



    (病院に行くまでの経過)
    [2日前]
    ●なんだか歩くスピードがあがらない。
    ●椅子から立ち上がったとき立ちくらみ(いつも貧血気味なので気にしなかった)
    ●黒い霧状?の便が出た(ひさしぶりにコーヒーを飲んだから?)
      ↓
    [1日前]
    ●体が重いなと思いつつ、休めないので仕事に行く
    ●昼休みに卓球していたが、立ちくらみがして中断(ちょっとおかしい)
    ●黒いタール状の便がでた(これは何?)
    ●上司に「顔色が悪い」と指摘され、1時間半早退(相当しんどかった)
    ●家に着くまでの歩きがかなり辛かった。
    ●帰宅後すぐに寝て、ブログに症状を書いて、また直ぐに寝た(寝れば治ると思った)
      ↓
    ●ブログのコメントを見る。

    >とりあえず主治医に相談しましょうよ
    >黒い便の時は腸のような下部消化管ではなく、比較的上部にある消化管、つまり胃からの出血の可能性があります。
    >貧血みたいな感じもあって黒いうんちも出ているんでしたら診てもらったほうがいいですよ。
    >腸炎であれば発熱・嘔吐・下痢といった症状が典型的です。貧血と黒色便であれば、胃潰瘍や十二指腸潰瘍からの出血の可能性があります。消化器内科医の診察を受けてください。




    これらのコメントに命をたすけられたんです。感謝(^^♪

    最初は返事書きながらも、とりあえず病院にいってみようという軽く考えていました。
    朝、起きて治ると思っていたんだけど、楽になったとはいえ、少し体が重かったから、重い腰を上げて病院に行きました。



    先生に症状を言ったとたん。。。「このまま入院や!」と言われました。



    「えっ?」「ええっ?」



    「ほっといたら、死んでしまうやんか。なんでもっと早く来ないんや!」



    怒られました。そして、怒られて当然であったことを、その後知るのです。



    妻も先生にひどく怒られたようです。
    うさみみは、そのまま手術室に運ばれました......。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 死にかけた経験〜入院体験記(その1)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
