ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  とりあえず試験が終わりました。
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    とりあえず試験が終わりました。

    ブログの更新があまりできていないのですが、小論文に取り組んでいました。
    先日、受験してなんとか原稿用紙を埋めてきました。

    いろんな人と話していると他の人に比べて準備が一番出来ていないのはうさみみだなと思ってしまいちょっと暗いのですが、それは自己責任だし、気持ちの盛り上がりが遅かったってことでしょうか。。。


    今回思ったことは、
    ●集中力が持続しない
    ●記憶力がない
    ということです。

    原因の1つはいろんな思いを抱えていることです。。。若いときは一直線でもよかったんだろうね。
    健康不安も大きいです。
    いろいろ考えていると決心がつかないってことがあるようです。

    でも、まだ20年働いていくわけです。
    仕事の幅を広げて新しいことに目を向けていく方が「自分らしい」と思いました。


    どんな方向に進もうと、気力や体力の衰え、健康不安など受け入れていかなければ、付き合っていかなければならないと思います。


    こんなことを書いて落ちているとかっこ悪いのですが、それはそれで仕方がないと思います。手ごたえがあったわけではありませんし。
    とりあえず、失うものはないかなということと。。。少し開放感があります。

    関連記事
  • はてなブックマーク - とりあえず試験が終わりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れさまでした(^−^)

    試験お疲れ様です。

    ゆっくりくつろいでくださいね〜

    Re:お疲れさまでした(^−^)(01/31)

    ひさ6419さん



    ありがとうございます。昨日はついつい夜更かししてしまいました(笑)

    お疲れ様です☆

    試験終了されたんですね!!お疲れ様でした。

    うちの旦那さんは集中力ないですよ〜。

    少し勉強すると、トイレとかドリンクとか・・・。

    旦那さんは、明日試験ですが大丈夫かしら?と

    結構心配です。

    うさみみさんは後20年働かれるのですよね。

    うちの旦那さんは、うさみみさんよりも

    年齢は若いので、もっと働かないといけないですね。



    試験お疲れ様です

    めったにしていないことをすると脳が筋肉痛(頭がジンジンする)を起こしますが、茂木さんによるとそれが脳が活性化して、新しい神経がつながっていくことらしく、小論文は、ひょっとするとこのブログが知らず知らずのうちに役に立っていたのではないですか?私も入院しまして健康不安の40代です・・・

    Re:お疲れ様です☆(01/31)

    kirara28さん



    試験どうでしたかぁ。

    失うものがない試験なので気楽です。



    実際は集中力ってのは1時間半くらいでだれでも切れるものなんですよね(笑)

    Re:試験お疲れ様です(01/31)

    まるまるまるたさん



    おお、頭がキリキリするのは脳が活性化なんですね。新しい神経がつながってるといいなぁ。

    そういう意味では、新しいことに挑戦していくのも活性化ってことですよね(^^♪



    >私も入院しまして健康不安の40代です・・・



    40歳くらいになるとどこか健康不安がでるのは普通ではないかと思いはじめています。

    そこで小さな入院することで健康を意識できればそれですごくいいことかなって思うんです。お互い健康を意識していけばいい人生をおくれると思います。。。



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
