ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  30万アクセス達成です。。。ブログ運営について
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    30万アクセス達成です。。。ブログ運営について

    30万アクセスを達成しました。訪れていただいた方に感謝です(^_-)-☆


        30万アクセス.gif



    こういう節目にブログ運営について考えるようにしています。

    まず、アクセス数の推移についてですが、一時期は1日1000アクセスを越える時期もありましたが、現在は600〜700アクセスとなっています。
    当時はアクセス数が気になって仕方がなかったのですが、一過性だったわけですので、今はいつもどおりな感じです。
    それでも、1日700近いアクセス数なのですから、うれしいですね(^^♪


    今年は、「時間を有効に使う」ことを考えていくと、以前書きました。
    そのために、やるべきことと考えたのが、
    ●インターネットの利用時間を減らす。
    ●充分な睡眠が取れるようにする。
    でした。


    去年までのうさみみは、毎日数時間インターネットにアクセスしていました。
    ひょっとして、依存症に近い状態だったのかもしれないと思っています。

    ブログ運営、ブログのROM、情報収集、データ整理など、かなりの時間をかけていたわけですが、他のことにもっと時間を使うべきだと思ったのです。
    そんなことで、1月からは、家ではパソコンにさわらない日も多くなりました。

    まず、無駄なROMを減らすのが一番だと思いました。毎日、見る必要はありません。
    情報収集も必要最小限にしています。
    一番気になるのが、ブログ運営です。
    これまでは、「毎日更新」になんとなくこだわってきました。

    ブログを書いて本当にたくさんのことを学んできたと思っています。
    「自分の考えを書く」ことでいろんな訓練になっています。
    どういうことを書こうか、情報収集したり、興味を持ってもらうためには、そして自分の心の整理などなど。。。そうして、いただいたコメントがエッセンスとなって、これまで続けてこれました。
    このブログは、うさみみのネット上の家ですので、これからも大切にしたいです(^^♪

    インターネットの利用時間を減らすということは、当然、ブログ運営にも影響があります。
    大切なのは、「内容」と「継続」です。。。ここをしっかり見つめながら、時間を有効に使って行きたいと思います。


    2つ目の、「充分な睡眠を取れるようにする」というのは、ネットの利用時間にも関係があります。
    冬はうさみみにとってあまり体調がいい時期ではないようです。
    夜中、トイレに2回起きます。去年、入院したのも寒い時期です。

    ネットで夜更かししたり、長時間目を使い過ぎたり、寝る前に頭に情報を入れてしまっために寝床で考え込んでしまったり。。。非常に下手な時間の使い方をしていました。
    最近は、妻のネット利用時間が増えていますが、体調に悪い影響がありそうです。


    いろいろ試行錯誤していくと思うんですけど、「体を大切にという意識」を持つことを大切にしていきたいなって思います。
    最近は、熟睡していると感じる日が増えている感じです。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 30万アクセス達成です。。。ブログ運営について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    非常に参考になる記事でした。

    ちょっと最近パソコンに張り付く時間が多いなと感じていたもので。

    子供にゲームをする時間を制限するように、自分のネットの利用時間も制限しないとだめですね。

    30万アクセスおめでとうございます

    初めまして。いつも拝見させていただいております。

    うさみみさんのブログは投資だけではなくてご家族のことも主要なテーマになっており参考になります。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    30万アクセス〜すごいですね。

    おめでとうございます♪

    これからもよろしくです(^−^)

    おいらもネット依存気味かもしれません(^^;

    時間をうまく使うようにしたいですね。

    Re:30万アクセス達成です。。。ブログ運営について(01/19)

    30万アクセス、おめでとうございます!

    私も仕事柄ほぼ1日中パソコンに張り付いているような

    生活なので、やはり気をつけよう・・・と思いました。

    お体大切になさって下さいね(^^)

    Re:こんばんは(01/19)

    ろくすけさん



    時間を制限するってなかなか難しいですよね。

    去年から徐々にやろうとしたんですが、なかなかねぇ。

    こどもには厳しく、自分に甘いってね。。。(笑)

    Re:30万アクセスおめでとうございます(01/19)

    Falgonさん



    はじめまして。

    資産形成を目指しているので、家族のことも書いていきたなっておもっています。

    今後ともよろしくおねがいします(^^♪

    Re:30万アクセス〜すごいですね。(01/19)

    ひさ6419さん



    ありがとうございます。同時に節目を迎えましたね(笑)

    適度にネットとつきあっていきたいものですね(^^♪

    Re[1]:30万アクセス達成です。。。ブログ運営について(01/19)

    あしぱぴぃさん



    ありがとうございます(^^♪

    今は仕事でもPCがおおいですもんね。うさみみも似たようなものです。

    お互い体を大事にしましょうね。。。(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
