ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。

    新年明けましておめでとうございます。
    年末年始はブログをお休みしていましたが、例年のごとく、PCの無いところでのんびりしていました(^^♪

    以前なら日経新聞を買いに行ったりしていましたが、今年は投資のことは一切考えることがなかったです。
    一種の現実逃避ともいえますが。。。市場がよくなってもこういう感じで過ごせたらなと思えました。
    非常にリラックスした時間だったと思います(^^♪


    「支出のコントロール」は、若い時に頑張ったわけですが、今では自然になっていると思います。
    「投資」も始めて4年ほど。。。いろいろ必死で勉強してきましたが、前へ前へと進むのではなくどこかで自然になっていくことが必要だろうと思っています。

    一時期、Myブームとなって「とことんやってみる性格」ってのは昔からです。
    そういう推進力は大切です。
    そういう中で、成功と失敗をしてだんだんと「自分を見つけていく」のがいいんだと思います。
    そうして、自分の中で消えそうなくらい意識しなくても、自然に事を成し続けることが出来れば最高だと思います。


    そうなるには期というのが大事だと思います。
    今の流れが自然にきているのであれば、去年と今年は転換点になると思います。
    目まぐるしく変化したあと、次に飛び出す方向は「仕事」ではないかと思っています。


    「えっ?いまさら仕事?」というのが正直な反応だと思います。
    仕事で収入を増やそうとかという発想とは少し違います。

    妻は、パートという形ですが、こどもが学校に行っている間に仕事に行っています。
    簡単なようですが、実際はいろんな困難や葛藤があります。

    うさみみの場合は、これからの5年間で目まぐるしく仕事環境が変わっていくはずです。
    今までのようなポジションではいられないでしょう。
    5年もすれば大半の人はいなくなりますから。。。良くも悪くもぼくらが引っ張っていく時代になるのです。

    これだけ雇用の悪化した時代に差し掛かっているわけですから、大変な危機感を持って望まないといけないでしょう。
    幸い、今、仕事がある人は失った人の分までがんばんないといけないでしょう。
    大変なことですが、Myブームでとことんやってみるのも悪くないと思うのです。

    そういう、「とことん」という推進力が、生活のモチベーションに変えれるようなMy仕組みをつくっていきたいですね。
    そのためには、資産運用に関しては「自然に事を成す」という仕組みが必要だろうと思います。。。これは難しいことかもしれませんが、とことん考えてやってきたからこそ今がそれなんだと思います。。。それはこの年末年始で確信できました。。。なんせ、気にすることがなかったわけですから、意外にあっさりしたものです。。。将来どうなるか分かりませんが、お金に働いてもらえれば幸いです(^^♪


    今年は、特に、「時間の使い方」を意識して行きたいと思っています。
    今年も、よろしくおねがいします(^^♪




    関連記事
  • はてなブックマーク - 今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    今年もよろしくお願いします☆

    うさみみさん、明けましておめでとうございます♪

    愛媛生活を満喫されたようですね〜

    おいらも春までに引越しやらで

    変化の年になりそうです。

    新生活にワクワクドキドキです(^0^)

    明けましておめでとうございます

    遅くなりましたが本年もどうぞよろしく

    お願いします。

    今年もうさみみさんの記事楽しみにしています。



    私は今年はオバマ大統領に見習って自分を「チェンジ」

    していかなければならない年だと思っています。

    「時間の使い方」もその一つですね。



    それでは今年も頑張りましょう!

    Re:今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。(01/04)

    あけましておめでとうございます♪

    「時間の使い方」私も意識していきたいと思います。

    今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

    あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



    今年は「仕事」重視の1年なんですね。最近、雇用環境も非常に悪くなっていますので、足下を固めるためにも良い選択だと思います。 



    で、投資の方は積み立てにして、ほどほどの方が良いかもしてませんね。気分が乗らないのを無理にしても辛いだけですので。(でもブログネタとしては投資ネタも書いて欲しいですが・・・(汗))

    Re:今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。(01/04)

    明けましておめでとうございます!



    >今年は、特に、「時間の使い方」を意識して行きたいと思っています。

    私も今年は時間の管理をうまくやって、仕事もプライベートも充実させたいなと思っています。が、そのバランスって難しいんですよねー。

    うさみみさんの記事楽しみにしていますね。参考にさせてください。



    本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

    Re:今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。(01/04)

    今年もよろしくお願いします。

    お正月はのんびりしたみたいですね。

    私もPCに触りませんでしたが、1〜2日もすると案外気にならなくなりますね。

    Re:今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。(01/04)

    ブログなどでのつながりですが、本年もよろしくお願いします。

    今年は、、、安定上昇していくといいかなぁ〜〜。

    Re:今年もよろしくお願いします☆(01/04)

    ひさ6419さん



    そうでしたね。引越しされるんでした。

    今年はお互い良い変化になるといいですね(^^♪

    Re:明けましておめでとうございます(01/04)

    ポッキーさん



    >私は今年はオバマ大統領に見習って自分を「チェンジ」していかなければならない年だと思っています。

    >「時間の使い方」もその一つですね。



    そうですね。前に向いてチェンジしていきたいですね。

    お互い頑張りましょう(^^♪

    Re[1]:今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。(01/04)

    あしぱぴぃさん



    お互い「時間の使い方」が上手くなるといいですね。

    さすれば、良い2009年が待っていることでしょうし(^^♪

    Re:あけましておめでとうございます。(01/04)

    モンチさん



    そうなんです。「仕事」で大きな変化があるかもしれないので気を引き締めているところです。

    投資ネタもこれまで同様書いていくつもりですのでいろいろ教えてくださいね(^^♪

    Re[1]:今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。(01/04)

    moeさん



    >私も今年は時間の管理をうまくやって、仕事もプライベートも充実させたいなと思っています。が、そのバランスって難しいんですよねー。



    確かにバランスって難しいですね。

    とりあえず、できるだけ無駄な時間と分かっていてダラダラやってることを剥いでいくことから始めています。

    お互い仕事もプライベートも充実させていきましょう(^^♪

    Re[1]:今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。(01/04)

    kogojiraさん



    >私もPCに触りませんでしたが、1〜2日もすると案外気にならなくなりますね。



    PCに触れる時間は今年に入って結構減っています。

    案外気にならないものですね。

    こういて出来た時間を有効に使えるかどうかが鍵ですね(^^♪



    Re[1]:今年は転換期となりそうです。。。時間の使い方を意識していきたい。(01/04)

    silencejokerさん



    ほんと、去年が底であって安定上昇していくといいですね。

    そうなると楽しいですもんね(^^♪



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
