ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  地獄の花粉症
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    地獄の花粉症

    木曜日は最悪の日になりました。
    それまでは、雨が続いていたので花粉があまり飛んでなかったのですが、木曜日は晴れたのでとんでもない量が飛んでいたってことでした。

    その日は現場に1日中出ていたのですが、マスクを持って行くのを忘れていました。
    油断していた〜★

    現場は大変なので、花粉のことなど完全に忘れていたわけですが、その代償として今年一番の症状に見舞われました。

    勝手に鼻水が垂れるは、鼻は詰まるは、のどが痛むわ、目が痒いわ、目が充血するわ、咳が出るわ。。。家に帰っても何もする気が起きずにとっとと寝ました…。


    昨日は休暇をとっていました。
    あまりに症状がひどいので、入院後通院している医者についでに花粉症の薬をだしてくれとお願いしました。
    今飲んでる薬との相性とかあるかもしれないので。

    いくつかの薬を処方してもらったので、症状はだいぶおさまっています。
    花粉症の薬を飲むのは初めてで、薬ってあまり好きではなかったのですが、入院以来毎日薬を飲んでいるせいか、慣れてきました。
    ちょっと、無理をしたかなって思えば、休暇をとるとか、早く寝るとか。。。結構気にしているんです。

    じじくさい話ですみません……。


    以前、DSiが当たったお話を書きましたが、DS3台にDSiが加わり、家族全員が1台持っている状態になっています。
    そこで、最近Myブームなのが、トランプゲームです。
    昔はトランプで遊んでいたのが、今ではDSでトランプってのは不思議な感じもしますが、もう慣れました。
    「大富豪」と「アメリカページワン」で毎週チャンピオンを決めます。

    一番小さい「うさ姫」が負けるとすねるってのに悩まされていましたが、だんだんとそうではなくなりつつあります。
    一方、一匹狼的な「みみ姫」(=うさみみに似ている)は、独りでポツンと別のゲームをしていることがよくありましたが、多少気が向かなくてもみんなの輪に入ることもできないとなと思い、誘導してきた結果。。。それなりに楽しい時間になりつつあります。


    こうした家族で遊ぶ時間って、あとわずかなんだろうなって思いつつ、であれば今はそういう時間を大切にしたいと思うのです(^^♪




    関連記事
  • はてなブックマーク - 地獄の花粉症
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:地獄の花粉症(02/28)

    お久しぶりです^^♪

    うさみみさんも花粉症なのですね。

    我が家も私と長男が花粉症です^^;

    ひどい時はむぅ〜〜として花粉が充満してるのが

    目に見える気がします^^;

    ほんとどうにかならないものか〜〜?ねぇ。。。



    女の子はお父さんにくっついてくれる時間は短そうです。。。今の時間大切になさってください(*^_^*)

    Re[1]:地獄の花粉症(02/28)

    みずほ33さん



    そうなんです。。。数年前から花粉症で、認めたくなかったのですが(笑)



    そうですよね、娘がくっついてくれる時間はもうわずかでしょうね。なので、最優先にしています。

    そんなこともあってブログの時間も、ネットの時間も、以前の数割にまで削っています。



    読者様の期待に答えられない面があるとは思いますが、これが新たな人生のペースなんだから、自然にいきたいし、それでも読んでくれる人を大切にしていきたいです(^^♪



    今後ともよろしくおねがいします。。。



    Re:地獄の花粉症(02/28)

    花粉症大変ですね。

    Blogにも書きましたが、私も3年ほど前は大変でした。インターバランスを飲んでからはほとんど薬いらずです。薬ではないので、万人に合わないと思いますが、来シーズン覚えていらっしゃったら試してみては如何ですか?私は12月から飲み始めていますよ。

    花粉症が早く良くなりますように。

    yamane

    Re[1]:地獄の花粉症(02/28)

    morinoyamaneさん



    薬の専門家であるyamaneさんが飲まれている「インターバランス」って気になります。

    検索すると、

    アレルギー対策健康飲料「インターバランスL-92 すっきりグルト 甜茶プラス」という飲み物でしょうか?



    今日のところは苦しさはありません。

    薬の効果がでているようです。油断しないようにしていきます(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
