ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  来年の先進国のGDPは軒並みマイナス予想
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    来年の先進国のGDPは軒並みマイナス予想

    IMFが11月10日に発表した、国内総生産(GDP)の実質成長率(%)は、

              2008年  2009年
     ●米国      1.4   −0.7
     ●ユーロ圏   1.2   −0.5
     ●ドイツ     1.7   −0.8
     ●フランス     0.8    −0.5
     ●イタリア   −0.2    −0.6
     ●スペイン     1.4   −0.7
     ●日本       0.5   −0.2
     ●英国       0.8   −1.3
     ●カナダ      0.6      0.3

    10月に発表した2009年の世界経済見通しの下方修正で先進国の来年のGDPが軒並みマイナスと予想された。
    リセッションはもう疑いの余地はないけど、見通しが暗くなる一方ですね。


    トヨタ自動車も先日のアメリカのADRで2桁のマイナスを演じていたので、今日の日本ではストップ安だったんですね。

    いろいろ歴史的なできごとに出くわしますね。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 来年の先進国のGDPは軒並みマイナス予想
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:来年の先進国のGDPは軒並みマイナス予想(11/07)

    あまり悲観的にならずに現実に目を向けると、今後しばらくの間、経済回復の兆しは見えません。



    私に入ってくる情報では、どの数字も非常に厳しいものになっています。企業努力で何とかなるというレベルではないです。



    この原因が単なるリセッションによるものなのか、過剰な金融レバレッジが解消されているからなのかの特定はできませんが、この先は「回復して元に戻る」のではなく、「別の場所にいる」と考えた方が良いかもしれません。

    Re[1]:来年の先進国のGDPは軒並みマイナス予想(11/07)

    グラフトン通りさん



    経済回復はなさそうですね。そうだろうと思います。



    「別の場所に居る」という表現はいいですね。

    少なくとも、うさみみは別の場所にいるというか、そういう方向に歩み始めていますから(笑)



    回復してもしなくても、うさみみにできることをやっていくだけですしね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
