ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2013年11月末時点の投資成績
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    2013年11月末時点の投資成績


    今年の11月は市場が軟調になるどころか、日経平均株価も上昇と勢いがあります。
    このまま年末までラリーが続くのでしょうか。
    そのあたり今の時点ではさほど興味ありませんが、来年春あたりでリバランスをかけるとすれば気になります。

    <2013年11月のリスク資産の成績>
    ■今月の損益  +1,275,661円
    ■年初来損益  +6,451,104円




    ツレが、ある口座が全て真っ赤(=プラス)になっていたよと教えてくれました。
    毎月末にこうして総資産を算出するのにログインしてみていて、個々の損益は目に映っているはずですが、頭に残ってないものですね。

    そういう意識で見ると、あれほどマイナスだったFXも、かなりマイナスが減ってきていて、もう1押しの円安でプラマイゼロになりそうな感じです。
    上手くいけばFXから株のシフトを来年できるのかなと。

    FXはトラリピを少しするくらいにして、外国債券か外国株式に移す計画が進むといいなと思います。
    いつでもできるといえばそうなのですが、損失繰越などを上手く使っていきたいという気持ちが邪魔をしてきました。
    ここまで回復したのなら待った甲斐もあったのかなと思います。


    ブログを始めてから投資成績を公開している中で、平成19年に記録した最高益を今月更新したようです。
    あれから投資スタンスも投資先も随分と変わりましたが、ここ5年くらいはほとんど変化なく、ほとんど何もせずという感じです。
    続けているだけで大きく実がなるものもあれば、当初に高値つかみをしてただただ凍りついていただけのものもあります。

    それらももう少し上がっていけば雪解けになります。
    そこで調子をこいてまた高値つかみの凍りつき状態にならないよう、投資への気持ちは周りの人たちと隔離して、他のことを楽しんでいきたいと思います。

    月に1回の集計時だけ投資の戦略を考えるという12日戦争で十分です。
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 2013年11月末時点の投資成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
