ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2014年11月
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ランド円でFXトラリピ運用成績検証~2014年は2年目に挑戦中

     
    2012年11月からランド円でトラリピ(買い)を自分なりの設定で運用をはじめています。
    2013年と同じ設定で臨みます。
    私のトラリピの設定の考え方については、下記エントリーを読んでください。

    (関係するエントリー)FXランド円でトラリピ検証する(戦略、設定、大損する危険性)

    【FX手動トラリピ ランド円仕掛けの設定】
    ・設定レンジ ランド円8.00~11.00円(買いトラリピ)
    ・取引通貨量:1,000通貨
    ・仕掛け幅:0.05円毎
    ・利益確定幅:200円
    ・最大ポジション量:61,000
    ・最大含み損額:91,500円
    ・設定下限(ランド円8円)におけるレバレッジ:3倍
    ・当初証拠金額:160,000円



       ランド円トラリピ設定-1
       ランド円トラリピ設定-2


    一定の運用ルールを続けることができた時、どういう効果があるのかを知りたいです。
    1リピートが200円ですからどうなろうと大したことにはなりませんが、だからこそ続けられるはずなんですけどね。
    メンドクサイのは手動トラリピだという点で、買えた場合は自動的に+200円で売り注文が出ますが、売れた時は再度い普段注文が必要です。

    利点といえば、メールで約定通知が来るのでそれで為替の変化に気が付きます。
    だからといって特に何かをするわけではないのですが。


    最近は市場を全く見てないし投資成績の算出も3か月に1回に減らしてしまったので、10月末の約定の嵐にはびっくりしました。
    ドル円もすごく円安になっていて、いつの間にって感じですね。


    【FX手動トラリピ ランド円リピート回数】
    1月  4回リピート
    2月 10回リピート
    3月  9回リピート
    4月  2回リピート
    5月  3回リピート
    6月  1回リピート
    7月  1回リピート
    8月  3回リピート
    9月  2回リピート
    10月  14回リピート




    ■5月~7月のトラリピ
    5月~7月はあまり為替の動きがなかったようです。
    逆に言えばもみあっているとすれば、これから上に行くか下に行くかわかりませんが、相場の力が蓄積されているのかもしれません。

    ■4月のトラリピ
    4月は、上旬に決済売り約定が2回だけで、その分の買い戻しが下旬に2回あっただけでした。
    なんとも変化がなく力が貯まっている様子で、この力がどちらに放たれるのでしょうか。
    別にどっちでもいいですけど。

    ■3月のトラリピ
    3月は、上旬と下旬に集中的にリピートしていました。
    ランド円10円に向かうのかな。

    ■2月のトラリピ
    2月は、1月の円高の反動で円安に傾き約定数が増えたような感じでした。
    おかげで含み損も随分と減りました。

    ■1月のトラリピ
    2014年1月はNISAのスタートでしたが、為替の急落もあり散々なスタートみたいですね。
    まだ私はNISA口座を開設してないので、そろそろどこにするか考えようと思います。

    1月に入って新興国通貨危機って感じでトルコリラが大暴落?したのをきっかけにロシアルーブルや南アフリカランドも対ドルで金融危機以来の水準に下落しましたよね。
    あの日は、約定メールが2ケタ(ランド円だけではない)来ましたよ。
    下がるときは一気にですから約定数がやたら多いときは為替が急落したことが想像できます。

    翌日、トルコや南アフリカで緊急に政策金利を大幅に上げてきたのを受けて、また約定メールがくるという感じです。
    なんかみんな右往左往だなみたいな感覚になりますね。1月の始めはほとんど変動はなく約定メールがきませんでした。
    200円と言っても2%の変動ですから普段からそうあるわけではないです。
    でも1月後半の新興国通貨危機は一気に約定しました。
    あの程度のことで通貨危機と言っていいのかは疑問のところもあるのですが、新興国の当局が通貨防衛に動いたことを考えれば、新興国通貨の先行きは暗そうです。

    そのくらいの急落は未経験ではないしそれが続くという経験もあるので、あの程度という表現にしました。
    ちなみに豪ドル円(1000通貨単位買い1%変動トラリピ)の方は、5回約定していました。
     


      
      
    スポンサーサイト
  • はてなブックマーク - ランド円でFXトラリピ運用成績検証~2014年は2年目に挑戦中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    初めて体験するサラサラな牛乳「雪ミルク」をのんでみました

     
    雪印メグミルク株式会社さんの「雪ミルク」は、独自の「シルキーミルク製法」によりつくったこれまでにない口当たりの牛乳です。
    家族全員で味わってみましたよ。

    雪ミルクー2





    <雪ミルクを飲んでみました>


    「雪ミルク」という名前から想像していたのは、ミルクを使ったドリンクだったのですが、まさか牛乳そのままだとは思ってませんでした。
    コップに注いでみると、「これ牛乳だよね」ということで、匂いを嗅いでみたのですがあの牛乳独特のニオイがないんですよ。

    雪ミルクー3

    「雪ミルク」を飲んでみると確かに牛乳っぽいんですけど、根本的に何かが違うのでコレ何という第一印象を持ちました。
    表示を見ると「生乳100%で乳脂肪分は3.0%」とあるので、いわゆる成分無調整牛乳に比べて乳脂肪分が少し少ないということで乳脂肪分ゼロの味わいに近いのですが、乳脂肪分は3.0%はあるんですよね。

    新開発の「シルキーミルク製法」のおかげで、「さらさらの飲み口」の牛乳に仕上げているということなのですが、まさに飲み口がサラサラなんですよ。
    こんなの初体験です。

    牛乳好きの私にとっては、牛乳を飲んだ気がしないというくらい、特徴がない味ですが、逆に言うと牛乳が苦手な方にとってはすごく飲みやすいのでいいんじゃないかなと思いました。
    飲み心地は確かにサラサラ感があって、スッとした喉ごしで、確かにシルクのような繊細さを感じました。
    味については癖がなくて喉から抵抗感なくスッ入っていく感じで、牛乳独特のクセといいますか、コクが感じられませんでした。
     
    雪ミルクー5

    私が好きな牛乳独特のクセというのは、高温殺菌時の加熱臭とかタンパク質が焦げることで発生するらしく、「雪ミルク」はシルキーミルク製法による低温殺菌なのでそのあたりのクセを全然感じないんですね。
    口当たりが良くて特徴がない味なのに、なぜか飲んでしまうという不思議な牛乳です。

    現在は、北海道、東北、関東での販売らしく、私のところの関西では売ってないみたいですね。
    普通の牛乳パックと違い蓋があるし、容量が700mlとコンパクトなので、冷蔵庫の中で寝かして保存できます。

    飲む人によって印象が違うと思うので気になる方は公式サイトを確認してみてくださいね。
    雪ミルクの公式サイトはこちら⇒http://www.meg-snow.com/yukimilk/m/




    ブログタイムズ

    【PR by BLOGTIMES】
  • はてなブックマーク - 初めて体験するサラサラな牛乳「雪ミルク」をのんでみました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。