ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2014年10月
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 新発売のサンキスト「Juicy Soy」のオレンジとピーチを飲んでみました

     
    森永乳業さんのフルーツブランド「サンキスト」から、新発売の豆乳入り果汁飲料「Juicy Soy(ジューシーソイ)」のオレンジとピーチを家族で飲んでみました。
    サンキストの「Juicy Soy シリーズ」とは、「サンキスト」のジューシーな果汁に、健康イメージの高い豆乳を加えたおいしさと楽しさをご提供する豆乳入り果汁飲料というコンセプトになっています。

    ソイジョイー4


    パッケージはフルーティな雰囲気がある明るい色づかいのアセプティックカップになっていて、1本200mlとしっかりした容量になっています。
    飲み方は、付属のストローを上部にプスゥと刺すだけで手軽に飲めます。
    冷蔵庫に入れていて好きな時に手軽飲めて、個人的にはお風呂上りがいいですね。




    <サンキスト Juicy Soy オレンジ>

    「サンキスト Juicy Soy オレンジ」は、豆乳に酸味のあるオレンジジュースが加えられており、ビタミンCが1日分の必要量とされる80mg配合されているので、豆乳のイソフラボンと合わせていただくことができます。

    ソイジョイー2

    豆乳飲料という意識で飲んでみると、かなりギャップがあります。
    確かにかすかに豆乳の風味がしますけど、どちらかいえば濃厚なオレンジジュースがベースになっていて、豆乳でマイルドな味わいをプラスしている感じですよ。
    はっきりいって、美味しいです。

    我が家は豆乳も良く飲むのですが、味を調整した豆乳が多いです。
    でもJuicy Soyオレンジ、甘いヨーグルトドリンクに近いような、それでいてじっかりジュースなんですよ。
    フルーツヨーグルト調のテーストで、とても甘みがあってオレンジの酸味と上手くまじりあってとても飲みやすく、娘は1日3本も飲むほどお気に入りですね。



    <サンキスト Juicy Soy ピーチ>

    「サンキスト Juicy Soy ピーチ」は、豆乳に甘いピーチが加えられており、カラダのたんぱく質を増やす働きがあるといわれているアミノ酸BCAAが配合されているそうです。

    ソイジョイー3

    見た目がドロッとした重たい感じなので、粘りがあるのかと思いきや、ネクターピーチほど濃厚ではなく、少し濃厚という感じです。
    オレンジにようにサッパリとした甘さではなく、濃厚な甘さです。
    とにかく甘いドリンクが好きな人にお勧めで、ちょっと疲れた時に舌で転がしながらまったり感を楽しみながら飲みたいですね。

    さて濃厚で甘いドリンクなのでカロリーは高めなのかなと思ったんですが、意外に低めでオレンジが108kcal(200ml当たり)でピーチが104kcal(200ml当たり)でした。

    詳しくは⇒http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/sunkist_juicysoy/2482.html

    要冷蔵なので持ち運びはできませんが、コンビニで買って冷えているうちにいただくとか、家の冷蔵庫で冷やしていただくとか、とにかく疲れた時に甘いものを補給したい時に飲みたいなと思います。


    ブログタイムズ
    スポンサーサイト
  • はてなブックマーク - 新発売のサンキスト「Juicy Soy」のオレンジとピーチを飲んでみました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    IPO セレス(3696)当選 初値に期待

    IPO セレス(3696)が繰上当選しました。
    リボミック(4591)では、かなり被弾してしまいましたので、取り返すことができるかどうかです。

    マザーズ初値上昇神話はなくなりましたが、 セレス(3696)もまたマザーズ上場なのでやはり期待です。
    業務内容は「スマートフォンメディアの企画・運営等」らしくモッピーの運営もしています。

    上場日10月22日で公開価格1,860円です。
    発行規模もあまり大きくない中級案件なので初値がそれなりに期待できそうです。
     
  • はてなブックマーク - IPO セレス(3696)当選 初値に期待
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    2014年9月末時点の投資成績

     
    2014年6月の投資成績から7月、8月と投資成績算出をサボってしまいました。
    さすがに四半期は出すと、ツレと心に決めて算出しております。

    <2014年9月のリスク資産の成績>
    ■今四半期の損益   +1,354,206円
    ■年初来損益   +1,480,650円



    前回と同じコメントになりますが、この3カ月全く市場は見ていませんので、特に感想もないです。
    年初来損益が少しプラスになっているのは、円安が要因ですね。
    ドル円が109円台まで来てるとはね。

    そういえば日経平均が▼400円ってニュースだけは記憶にありますけど、ヤフーの見出しを見ただけなのでその後どうなったかは知りません。
    IPOに利益と損失が出たのですが、利益はニーサでラッキイで、損失は特定口座なので利益をぶつけないと。
    損失でニーサの方はちょっと気の毒ですね。
    これも運かなぁ。

    香港株は円安で評価があがっているものの、株価自身はそんなに上がってはないのかな。
    香港ドルキャッシュが配当金とかでたまっていたので、何か買おうかなと思いました。
    今年もあと3ヶ月ですね。

  • はてなブックマーク - 2014年9月末時点の投資成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。