ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2014年09月
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • IPO リボミック(4591)は、大幅公募割れでの初値売り

    IPO リボミック(4591)が9月25日に、東証マザーズに新規上場したのですが、公開価格2300円を20.4%下回る1830円で初値を付けました。
    って冷静に書いていますけど、食らいましたね。

    公募割れを食らったのはサムティ以来かなと記憶しています。
    たぶんマザーズで初めての公募割れなんじゃないでしょうか。

    公募割れしそうな案件にはそもそも申し込まないようにしていますので、ここまで大幅に割れるのは全く想像していませんでしたが、IPOがそういうものですしね。
    これでしばらくIPOも逆風になりそうですね。

    はいはい、沈没しましたです。
      
  • はてなブックマーク - IPO リボミック(4591)は、大幅公募割れでの初値売り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : ブログ
    ジャンル : ブログ

    IPO AMBITION(3300)当選で初値売却

     
    IPO AMBITION(3300)が当選しましたって感じでいつもなら報告しているのですが、ここしばらくはブログにログインすらしていませんでしたので、既に初値売却報告になってしまいました。

    AMBITION(3300)もいつもどおり初値売りしております。
    上場日は9月19日で東証マザーズでした。
    初値は、1,555円(公募価格比+62.0%)になったそうです。
    NISA口座での初当選でもあります。

    6月末以降、投資成績の集計をサボっていて、9月末は四半期なのでやらないとなと思っています。

    トラリピのページのコメントで、「損益がわかりにくいので教えて」との質問をいただいたのですが、ごめんなさい。
    総資産の損益すら今はあまり関心がありません。
    別の事に関心がいっていて、このブログにログインするのもほぼ1か月ぶりかもしれないです。

    明日上場のIPO リボミックも初値売りの予定です。
    これほど日経平均や為替を全く見てない期間は今までにないので、これほど無関心になれるとは以前では想像できないですね。
    また、関心を持てる時も来るとは思いますが、関心を持とうと別に投資成績が変わるわけでもないんですよね。
     
  • はてなブックマーク - IPO AMBITION(3300)当選で初値売却
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
