ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2011年12月
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • インターネットのないところに行ってきます

      
    しばらくの間、インターネットのない所に行ってきます。
    このブログは少しの間お休みにします。

    今年も大変お世話になりました。
    ありがとうございました。

    では、また来年お会いしましょう。
     
     
    スポンサーサイト
  • はてなブックマーク - インターネットのないところに行ってきます
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    マネープランを意識した3年間


    6年ほど前から投資を始めて、最初の3年間は投資に興味を持って取り組みました。  
    そしてこの3年間は、人生設計について興味を持って取り組む事が出来ました。

    資産形成を目指している人、投資に取り組んでいる人にとって、「早期リタイア」もしくは「早期セミリタイア」を目標としている方が多いのではないでしょうか。
    私もこの6年間の中で前半は「とりあえず早期リタイアを目指す」という感じでした。
    その過程の中で様々な変化があり、リタイアメントに対して真剣に向き合うために、人生設計について自分なりに研究して自分なりのプランを持つに至っています。

    (関連するエントリー)早期リタイアと定年リタイアとセミリタイアに想いをはせる

    上記のエントリーが、現段階での結論です。


    それを検討するために必要な道具が、キャッシュフロー表でした。
    あくまで我流ですけど、我が家にとって必要な要素はそれなりに組みこめていると思っています。
    定番もいいですけど、人それぞれの考え方があってよいと思いますし、この道具を含め様々な道具を使って人生設計を考えてきた中で見えてきたのは、「要するに考え方次第なんだな」ということでした。

    この3年間、マネープランについていろいろ取り上げてきました。
    書いたエントリーを見直し修正してきました。
    それらを振り返って見て1つだけ抜けているものがあったので、一つのくくりとしてエントリーを書きあげました。

    (関連するエントリー)人生設計・キャッシュフロー表の作り方

    自分でキャッシュフロー表を作るといろんなことが見えてきます。
    と同時に厳しい現実と向き合う必要性も見えてきます。

    私は、30代後半にはこうしたマネープランは持つべきだと思っています。
    1年間貯金を頑張った成果が、将来にどう影響するのか、自分なりに考えるために大切な道具なのです。
    将来の見通しがうっすらでも見えてくるのには、それなりの期間が必要です。
    だからこそ、頑張っている成果が、前に向かっていることを知る事が大切です。

    そしてそれを自分が前向きにとらえることができる仕掛けを自分オリジナルで作ってしまえばいいんです。
    現在位置は同じでも「考え方次第」で私達のモチベーションは変化します。
       
       
  • はてなブックマーク - マネープランを意識した3年間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    新しいブログに挑戦してみます

      
    よく考えてみると大体3年に1つのブログを立ち上げています。
    と言ってもこれまではこのブログが1つ目で、「長が~く続けて、ゆとりある暮らし」が2つ目です。

    実を言うとあと2つ作っていたのですけど、結局続かず…。
    書き続けるというのは本当に難しいなと思います。
    それでも懲りずにまたブログを始めようと思うとは…我ながら。

    自分が楽しいと思える事でないと続かないんですよね。
    と同時に、書く事でまたやってみようと思える様な事が続けるコツです。
    ブログを続けるためにではなく、楽しい事をより楽しくより詳しくやり続けるために、ブログを使うって形が出来ると結構いい感じになります。

    このブログも、長が~くの方もそのテーマに興味を持ち続けながら、更に深く、そして変化を楽しめています。
    では、次のテーマは何かって言えば、やはり今やってみようと思う事です。
    続くのか、またポシャルのか、どうなるんでしょう。
    とりあえず始めてみよう、やってみようと思います。


    少し書き始めていますが、アクセス数は自分の足跡の「1」が普通で、「0」か「2」といったところです。
    あれ「3」もありますね。
    一体どうやってそこにたどり着くのでしょう。

    まだ、どんな風に書きたいかがはっきりしないので、とにかく「50のコンテンツを仕上げること」をやっていくつもりです。

    他のブログにコメントを残すとか、相互リンクを申し込むとか、そういうことは自分のブログだと言えるだけの状況になってから考えます。
    50のコンテンツを仕上げるのは、半年はかかるとは思いますけど、楽しみながら書ければいけると思います。

    来年はもう1つブログを育てていくなかで生活の幅も広げられればいいなって思っています。
    このブログとはテーマが全く重なりませんが、ブログ運営の過程だけは時々書くつもりです。 
    これからブログを始める人の参考になれるように過程を書ければいいかなと思います。 
     
  • はてなブックマーク - 新しいブログに挑戦してみます
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : ブログ
    ジャンル : ブログ

    さらば「トヨタアセットバンガード海外株式F」

     
    私が投資を始めたころは、日本以外の先進国株式でそれなりに分散されていたファンドの中で、それなりのローコストかなと思って投資していた「トヨタアセットバンガード海外株式F」を年内にすべて、最近出てきているローコストな先進国株式インデックスファンドに乗り換える事にしました。

    結局、「トヨタアセットバンガード海外株式F」については損切りで撤退という不名誉なことで終わります。
    逆に言えば、確定申告の関係である程度プラス益とぶつける事ができる状況になったから実現できると考えれば不幸中の幸いかもしれません。

    「トヨタアセットバンガード海外株式F」のすべてを損切りすると、損益繰越がいささか多めになりますが、ちょっとだけ残すのもめんどくさいのでエイヤーでやってしまおうと。


    少しすっきりします。
    これまでありがとうね。
     
  • はてなブックマーク - さらば「トヨタアセットバンガード海外株式F」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    個人向け復興国債を購入

     
    定期預金の満期分の預け換え先に魅力的なところがないので、個人向け復興国債を買う事にしました。
    そこでキャンペーンを調べたので、購入を検討されている人の参考になればとまとめました。

    (関連するエントリー)個人向け国債の利率とキャンペーンの比較(個人向け復興国債)2011年情報


    少し前から10年変動型の利率の計算方法が変わったので、以前よりは利回りが良く見えますね。

    ■3年債【固定金利型】(第19回)  利率:年0.18%(課税後:年 0.144%)
    ■5年債【固定金利型】(第25回)  利率:年0.33%(課税後:年 0.264%)
    ■10年債【変動金利型】(第37回)  利率:年0.72%(課税後:年 0.576%)


    今回の個人向け復興国債の購入理由は、利回りではなく、キャンペーン上での別の理由なので、個人向け復興国債がチャンスですよとは全く思っていません。
    個人的には、復興のために使われるという形なので協力しようという気持ちもあります。

    募集期間は12月30日までですので、キャンペーン情報をもっと早くまとめれば良かったかなとちょっと反省しています。
    情報収集は早くからやっていたんですけどね。

    2年後あたりが定期預金の大量満期になるので、タイミング良く利回りのいい環境になっていればいいなと思います。
    それまでは、何年拘束されるかを気にしながら選んでいくしかないですね。
     
     
  • はてなブックマーク - 個人向け復興国債を購入
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    「はんてん」はどないでっか

     
    寒い日はぐっと冷え込むようになりました。
    先日朝起きた時に、「あっ、えっ、腰が…」とかなりやばい状況になりました。
    冬、冷えてくると毎年のことではありますが。

    背中に張るカイロを張って通勤しています。
    電車で座る時に気持ちがいいんですね。

    さてさて、我が家は「はんてん」を出しましたよ。
    娘が「はんてん」買ってとせがんできたんですけど、私のはんてんを着ています。
    なんとなく暖かいお話でした。
     
     
  • はてなブックマーク - 「はんてん」はどないでっか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    こだわりのシャンプーを購入

    私のお気に入りのシャンプーといえば、「オイリーバーゲル プロテリィ シャンプー1000ml」でどういうシャンプーかは、こちらのエントリー「馬油シャンプーを使ってみました
    で書いています。

    泡立ちがあまりないのがなんとなく気に入っています。
    今回届いたのは、ボトルのロゴマークのところが違っていて、黒いデザインでした。はて?
    成分のところもちょっと順番がかわっていて、配分が少しかわったのかな。


    1000mlのシャンプーが送料無料で1000円弱で買っているのですけど、少々高めのシャンプーです。
    そもそも定価の5040円ってのが何なのだと思うのではありますけど、サロン用なので品は悪くないと。

    ただ、値段が926円で買えた時もあったので、値段が微妙に上がってきています。
    時々、送料がかかる時もあるので要注意ですけど、下の娘もお気に入りで、高いのにちょっと「使い過ぎ…」
    こだわりのシャンプーでした。 
     

  • はてなブックマーク - こだわりのシャンプーを購入
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    紫金鉱業が株式分割してたとは

      
    ちょっと恥ずかしい話ですけど、香港H株の紫金鉱業が7月に株式分割をしていました。
    無償増資の方です。

    なんか株価が低いなと、新興国株式なので大きく下がったのかななんて思っていました。
    投資成績も7月から間違っていたことになります。
    今更修正できないので、12月に反映させます。

    それにしても注意散漫です。ダメダメな私です。反省。
     
     
  • はてなブックマーク - 紫金鉱業が株式分割してたとは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    確定申告対策の海外株式の損切り


    先日「FX」と「くりっく365」の損失確定を実行し、確定利益と相殺しました。
    残るは、株式の確定利益の相殺作業です。

    先月に実施しましたが、今回、「トヨタアセットバンガード海外株式F」の損失確定を行い、「CMAM外国株式インデックスe」を同額買付を行います。
    配分は異なりますけど、細かい事は気にしないで信託報酬の軽減も同時に狙います。

    できるだけ海外株高+円安でやりたかったのでしばらく待っていましたが、それなりに上がっているので実行します。
    これで確定申告対策は完了です。

     
  • はてなブックマーク - 確定申告対策の海外株式の損切り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : ダイエット日記
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    ブログのアクセス数について

      
    ブログのアクセス数について語れるほど、盛況なブログではないし、特にSEOなどに詳しいわけではありません。
    素人ではありますが、5年超えのブロガー歴の中で感じた事を書いてみたいと思います。



    <相互リンクについて>

    アクセス数を増やすのには被リンクを増やす事が大前提になります。
    そのために「相互リンク」で相互にリンクしあうという手法があるわけですけど、ある程度志向が同じブログ同士がお勧めブログとして相互リンクする場合と、ただただお互いのアクセス数を稼ぐ目的で相互リンクする場合とがあります。

    このブログは楽天ブログから移転していて、数年は楽天ブログ間のみの相互リンクの張り合いだけでしたが、ある時から楽天ブログ以外のブログとの相互リンクを頑張った時期がありました。
    それ以降、アクセス数が1日200台だったものが、500代、1000代が定着し、一時期は1日3000アクセスを超えたりもしました。

    確かに相互リンクはアクセス数を確保できる方法だなと思います。
    この移転後のブログが、1日200アクセスとなっているのも、おそらくは相互リンク先のおかげです。

    この相互リンクが有効なのは間違いないのですが、有力な相互リンク先を持ちながら一定レベルからアクセス数が増えていかないブログの方が多いのではないでしょうか。

    アクセス数の多い相互リンク先からアクセスしてきた読者が、定着してくれるかどうかは、そのブログの魅力にかかっています。
    この程度なら貴重な時間を割いて見に来る必要がないなと思われたらその方は来る事がなくなります。
    それでも相互リンク先から一定数のアクセスを運んでもらえるのであれば、アクセス数は増えていくはずですけど、そうはなかなかいかないものです。

    私のこのブログもなかなか良記事が書けていないので、相互リンク先に恵まれながらもアクセス数はふえていきません。
    相互リンクというのは魔法の道具ではないんですね。
    私も優良な相互リンク先に負けないような魅力を打ち出していかないといけませんね。



    私自身は、私の方から相互リンク先を増やす活動は数年前からしておりません。
    2つのブログを運営するようになってから、相互リンクを申し込むにしてもややこしいというのが一番の理由です。
    資産運用とか人生設計の分野のブログでは、「うさみみ」というインターネットでの名前がある程度定着していると思っているので、普段読んでいただいてない方でも「うさみみってあのブログを書いている人だったような」くらいは記憶してくれている人がいるかなと思っています。
    ブログの発展より、継続の方が大事だなと思うようになっています。




    <検索エンジンからのアクセス>

    ブログのアクセス数を増やすのに大きな影響があるのが検索エンジンからのアクセスです。
    ブログのアクセス数を増やすには被リンクを増やす事が必須ですので、検索キーワードで上位に表示されるページが多いほど人目に付き易く有効な被リンクが増えます。

    このブログではほとんど検索エンジンからのアクセスはありません。
    2010年のエントリーを移転時に忘れて失ってしまった事も大きいかもしれませんし、ブログ移転の影響があるのかもしれません。
    でも、検索エンジンからのアクセスをもらえるようなエントリーではないということの方が大きいです。

    通常、ブログ開設から数年もたてば検索エンジンからのアクセスは増えるはずです。
    一定のテーマを掘下げるにせよ、幅を広げるにせよ、エントリー数が増えれば、数打てば当たるはずです。
    それでも増えないのであれば、検索エンジンには選んでもらえない書き方だということです。

    検索エンジンからのアクセスなんてどうでもよければそれでいいのですけど、キーワードで来てくれる方は、一定の興味を持ってくれている方ですから、私はどうでもいいとは思えません。
    むしろ書いたエントリーが、参考になればいいなとも思うし、そこから仲間が増えればいいなとも思います。

    検索エンジンに拾われるには、それなりの書き方があるのでしょう。
    このブログはとにかく思った事をドンドン書くスタイルですので無理ですけど、サブブログの方は、検索エンジンからのアクセスを意識して書くようにしています。
    サブブログはじっくり書くようにしています。さらには、過去の記事も更新するようにしています。

    実験的に、検索エンジンに拾われるような書き方を模索していて、狙い通りの効果があった時はうれしいです。
    逆に、思わぬ効果があることもしばしばで、わくわくします。


    例えば昨日の夕方UPした「老後の生活破綻(家計破綻)」については、まだ24時間経っていないのに、逆アクセスの人気ページランキング50位以内に入ってきています。

    「家計破綻」というキーワードで書いたにも関わらず、なぜか「安愚楽牧場」のキーワードで訪問してくれています。
    もちろん記事中に「安愚楽牧場」という文字が入っていますけど、ちょっとだけです。
    こんな不思議なサプライズも楽しみの1つです。
    外れが大半ですけど、時々当たるようになってくると、ブログを書くモチベーションにもなります。


    ■「老後の生活破綻(家計破綻)」のアクセス数
     ・12月9日  18:00 エントリーUP
     ・12月10日 10:42(約17時間後) 83アクセス


    おいおい、そんなことのためにブログを書いているんじゃダメじゃんと言われそうですね。
    でも私なりに掘下げて書いているつもりです。
    それは読んで頂いて評価して頂ければと思います。




    <ツイッターで紹介する>


    私はツイッターもしていますが、ほとんどブログ更新のお知らせのみです。
    たんまに普通につぶやく時もありますが。

    そんな私にも170人くらいのフォロアーがいます。
    普段つぶやいていなくて、ブログ更新のアナウンスのみなのに、フォローしてくれる方がいるのがびっくりしています。
    もちろんフォローをやめた方もおられます。

    入れ替わるものなのでしょう。
    ブログもそうですしね。ずっとずっと読んでくれる人は稀ですから。

    ブログ更新のお知らせからブログにアクセスしてくれる人もいるでしょう。
    また、「リツイート」してくれる方もおられすごくうれしいです。

    上記の「老後の生活破綻(家計破綻)」のブログUPのお知らせを2人の方がリツイートしてくれました。感謝です。
    ここからブログへのアクセスをしてくれる人もきっといると思います。

    本来のツイッターの使い方ではありませんけど、ブログ更新で手いっぱいの私にはツブヤクだけの余裕はありませんので、ツイッターはROM専用みたいな感じです。



    ブログのアクセス数についてサクッと書いてみました。
    私が気になるのは、相互リンクコレクションのようにたくさんの相互リンクを集めるだけ集めて、続かずに交信途絶しているブログを見かけた時です。
    私の場合は申し訳ありませんけど、数ヶ月更新がなくなった相互リンク先はとりあえずリンクを外すようにしています。
    読者様を全然更新していないブログへ紹介し、更新が全然なくがっかりさせるのは気が引けるからです。
    いつ更新するのかは、ブロガーの自由ですけど、相互リンクと称するからにはの措置です。

    それと相互リンクコレクションをしてもアクセス数はそう簡単には増えていきません。
    SEO対策として相互リンクが有効みないな記事を信用してそれだけをやっていてもだめなんです。

    自分しか発信できないような記事を書いていれば、アクセス数はほんの少しづつだけど増えていきますし、ある時何かの拍子にグーンと増えたりします。不思議ですけど。
    まあ、それはスパムかもしれませんけど…。

    ブログを書き続けていると検索エンジンに拾われやすくなるような気がします。
    人目につかなければアクセス数は増えませんから、いろんなことを試みる事も大事です。
    でも一番大事なのは、モチベーションを維持し、ブログを書く事になにかしらの楽しみを覚えることで、長く続ける事なのかなと私は思います。

    たいしたアクセス数があるわけでもないのに偉そうなことを書いて済みません。

     
  • はてなブックマーク - ブログのアクセス数について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : ブログ
    ジャンル : ブログ

    体重がコントロールできつつある

      
    体重をコントロールに挑戦して4カ月目に入ります。
    結構、順調で無理なくつづけていけそうなので、生活習慣になりつつあります。

    以前、コメントで「ダイエット=良い体脂肪計を買うこと」と書いていただいた事があるのですけど、その時は理解できていませんでしたけど、今は理解できます。
    毎日計ることでどうすればどう体重が変化するかを理解できるという本旨がようやく体で理解できました。

    これは理屈の世界ではないんですね。

    大雑把な事はサブブログに書いています。

    (関連するエントリー)体組成計(タニタ、オムロン、DRETEC)で毎日2回体重を測る


    月に数キロくらいで、1週間で1kgも変化しませんけど、なんとなく下がってきています。
    この程度の変化では下がっていないから効果がないみたいな意見もあろうかと思いますけど、私的には増えなければいいと思っているので充分です。
     
     
  • はてなブックマーク - 体重がコントロールできつつある
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : ダイエット日記
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    インデックスと平均

     
    こういうタイトルを書くとすごいことを書くのかと思われるでしょうけど違います。
    ツイッターを見ていると、「インデックス投資は必ずしも市場平均にはならない」というエントリーが紹介されていました。
    吊られた男さんのエントリー「インデックス投資は平均なのか? (3)」です。
    こうした考察ができる人ってほんと出来る男だよなと思います。


    私も基本的には株式はインデックスへの投資をメインにしているのですが、私の場合インデックスが平均だから、インデックスファンドに投資しているのではないので、こういう考察をしようと思う事もありませんでした。

    私の場合は、単純に「たくさんの銘柄に分散できる」ことと「ローコスト」がポイントです。
    「平均」は意識はしていません。
    むしろ、いくつかのインデックスファンドを組み合わせて「アクティブに楽しめる」方が好みです。
    そもそも積立投資もしていませんしね。

    私の事をインデックス投資家に分類してくれる人もいるようですけど、多分それは間違いです。
    でもインデックスは大好きですよ。これからも愛用していきます。
      
     
  • はてなブックマーク - インデックスと平均
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    ドル円とランド円を損切り

      
    確定申告の準備の為、年間損益調整という宿題が残っています。
    円安傾向にふれているようなので、「FX」と「くりっく365」については、含み損を抱えた分を決済しました。

    ドル円の方は損切り額が大きく、口座内で年間損益がマイナスになってしまいましたが、豪ドル円だけで調整がつかないので「もういいや」的に実行しました。
    ですので、12月の間に円安に行くケースでは、利益確定を行い、できるだけこのマイナスを縮小しておきたいところです。
    円高に行くのであれば、トラップリピートが往復してくれるといいなと。

    損切りした分は、直ぐに買付をしたので、投資量に変化はありません。
    確定損失を絞りだしただけです。

    あと残る宿題は、「株式」です。
    これはよりローコストなインデックスファンドに乗り換える作業でやるつもりで、できるだけ株高時にしたいと思ってはいたものの、前回実行時(半分くらい)から株安にふれていたので放置状態でした。
    年末ラリーがあればいいんですけど、なければ適当に実行するだけです。
    とにかく忘れないようにしないと。
     

  • はてなブックマーク - ドル円とランド円を損切り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    ソフトバンクからauへ乗り換え

      
    2年半のソフトバンクユーザーを卒業し、再びauに返り咲きました。
    今度は防水携帯なので水ポチャに対してはちょっと安心です。
    ソフトバンクに乗り換えたすぐに水に落としちゃった経験がありますから。
    というより、今まで持った携帯電話は全部水に落としているツワモノです。って逆だな。

    さて、auに乗り換えた理由は、「J:COM 40Mでのブロードバンドルーターの選び方(BBR-4HG)」にもあるように、インターネットプロバイダーをJ:COMに乗り換えたことが最大の理由です。
    au携帯を持つと自宅への電話が無料になるということですね。
    他にもメリットはあるのですが、そういうわけでau携帯に乗りまえました。


    ソフトバンク時代の利用料金は、1000円前後×2台でしたが、auの今回のプランだと最低1100円くらいで1300円前後×2台になるかなと思っています。

    スマホユーザーから見れば、携帯でネットにつながないなんて考えられんでしょうけど、私は全然苦になりません。
    私にとっては携帯電話は、かつての無線機みたいなもので、常にネットにつながるのはむしろしんどさを感じます。

    ですので、スマホのことは全く知りませんが、そうも言ってられないなとも思っています。
    娘がいずれスマホを持つだろうからです。
    年末年始には、甥っ子や姪っ子にいろいろ聞いて情報収集をしなければなと。
     
     
  • はてなブックマーク - ソフトバンクからauへ乗り換え
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    2011年11月末時点の投資成績


    少し遅めになりましたが、11月末時点の投資成績です。


    <2011年11月のリスク資産の成績>
    ■11月の損益   ▼483,172円
    ■年初来損益    ▼2,000,923円


    先月に比べてだいぶ下がっていたような気がしましたが、月末に上がっていたようで思ったほどひどくはありませんでした。
    11月はアノマリーではとても低迷する時期なので不思議でもないです。
    結局、月末の急激な上昇のため、買付はちょこっとしかできませんでした。

    FXのトラリピが往復引っ掛かっていたのを今気付きました。
    いつもだと約定メールを妻が教えてくれるのですけど、聞いてなかったから。
    あれ、誰が取引したんだろうなんて5分は悩みましたが…。
    あまりに放置しすぎですね。


    12月は宿題が満載です。
    「株式」、「FX」、「くりっく365」の3つで、損失を出す取引をしておかなければいけません。
    確定申告対策としてですので、この宿題は絶対に忘れないようにしないと。
    12月はあまりぼーっとはできないようです。
    とっとと片づけてしまえばいいだけですけど。

    そろそろ確定申告の準備も始めねば。

     
  • はてなブックマーク - 2011年11月末時点の投資成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。