ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2006年10月
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 個人向け国債を買うならここですね

     
    今日、秋の個人向け国債のキャンペーンのおまけがとどきました。
    前回は利率が悪かったですが、変動金利ということで。
    商品券、忘れたころに来るとうれしいですね。

    個人向け国債を買う場合、Eトレード証券をお勧めします。
    各証券会社で販売キャンペーンをやってますけど、ここがピカ1です。
    これ以上のとこは、ありえないくらい、いいです。

    個人向け国債を売ると、証券会社には0.5%の利益が入るので、売れば売るほどもうかるので、キャンペーンを展開してる理由です。
    ほとんどの証券会社が、100万円購入で1000円の商品券ですが、Eトレさんは100万円購入で、3000円の商品券の還元です。

    つまり、Eトレさんは、0.5%の利益のうち0.3%を購入者に還元しています。
    今日、商品券が届きましたが、冬もこのキャンペーンするみたい。
    売り切れというものがありませんから、最終日まで迷って申し込んでもOK。

    でも、10年間拘束されますので、商品としていいかどうかは、ご自身の判断で。
    買うとすればEトレをお勧めということで(^^♪

     
  • はてなブックマーク - 個人向け国債を買うならここですね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    秋の収穫祭と無意識思考

     
    すっかり秋で、収穫祭という感じですね。
    今日は、いろいろな野菜を収穫しました。
    娘達は、なぜか縁側で乾燥させた、小豆の実を取り分けるのに夢中。
    何が面白いんだか、けっこうはまってた。

    メインはサツマイモ掘りです。
    うさ姫もみみ姫も頑張りました。
    ダメなのは私、土が固くてクワで芋をザックシ連発。
    キーボードたたく指がまだ、震えてます。

    収穫はブロッコリ、キャベツ、小さなレタス、ししとう、ごぼう、オクラ、チンゲン菜、ほうれん草、大根といったところです。
    それにしても、大量の柿…これどうすんねんとダンボール3箱クラス。

    今日は気候も良くてすがすがしかったですね。
    ところで、タイトルの「無意識思考」というのは、心理学的なもの?かな。

    投資をしているといろいろ迷うことが多いのですよねん。
    昨日の日本、中国、アメリカ、為替を見ると変化が大きいですよね。

    こういうとき、何が起こってるのか、来週はどうなるのか、どう動くべきかで、迷いますよね。迷わないですか?
    以前は、他の人がどう考えてるか、ニュースを探して読み漁ったりしました。
    じゃあ、そうすると結論が出たり迷いが消えるのかと言うと、答えは、ずばり「NO」でした。

    今でも、参考にさせてもらうブログはあります。
    たよりにしてるよん(笑)
    でも、どんなに優秀な人も先は読めないし、スタンスもみんな違うんだよ。
    結論なんて出るわけないんです。


    今は、「事実だけを告げるニュース」と、「参考にさせてもらうブログ」だけを見ます。
    あとは、別のことをするんです。投資の事は忘れるんです。
    今日は、ぼくは、娘といっしょの畑の収穫祭の間、頭の奥底では、インプットした情報を勝手に解析してくれています。不思議ですね。

    明日も休みなので、頭の中の答えをで、記事にしながら、整理して行こうかな。
    書くことでも考えが整理されるんですよね。
    ほんと、人間の頭脳って不思議ですね。

      
  • はてなブックマーク - 秋の収穫祭と無意識思考
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    米ドル債券の利金がはいった。

     
    半年に1回のお楽しみってことで「TMCC米ドル債06/04発行」の利金が30日に入るそうです。
    38.65ドルですから、FXプレイヤーから見たらしょぼいのですが。
    ぼくにとっては、外貨が増えてうれしいです。

    こいつは外貨MMFに自動的に移行しますので、今ちょっと円高ですけど、安心です。
    債券は、外貨パック(証券会社によって呼び名が違う)とセットがいいです。

    あと、「TFA豪ドル債04/10発行」も今月が利金です。
    はやく通知が来ないかな。
    この債券は利回り4.93%で、今月買ったヤツは5.8%ですから、2年間で、1%近い利回りの差がありますね。

    でも、トータルで有利なのは2年前のものです。
    利回りがいいと豪ドル高になるからです。

    マネックスさんの世界銀行の米ドル建てゼロクーポン債「タイムカプセル」ですが、申込が10月30日の14:00までです。

    利回りが4.48%と低めなので買わないつもりでしたが、なんか、ラッキイなことに円高になってるので、少し買うか考えます。買っても2000ドルくらいでしょうけど。

    今日は、子供を雇って、畑で芋ほりをします。
    柿もできてるかな?
    彼女達もアルバイトがんばるでしょう。

     
  • はてなブックマーク - 米ドル債券の利金がはいった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    強いとは言えない?日本株


    今日は上昇も、3日連続シカゴを下回る日経平均。
    普段ならこのサインは「陰の波動」転換のサインとしているが、正直分からない。


    日経平均  16811.60(+0.67%)
     TOPIX   1664.59(+0.68%)
     香港H株   7556.22(+0.50%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16840
     10年米国債利回り 4.773%


    日本株の今はぼくには全く理解できない。
    これまでの定点観測では、どんな状況なのかも分からない。
    意外と単純で、「単に壁が厚いだけ」とも思うのだが、分からない時は、なにも考えないのが賢明か?

    FOMCが終わり、さまざまな分析がなされてると思います。
    分析は他の方にお任せします。
    その後の相場の動きを見ると、MSCIワールド・インデックスが25日、過去最高値を更新しています。

    アメリカ、欧州の株式が堅調です。
    香港市場も高値を切上げています。
    日経平均もそうですね。
    株には悪くなかったということですね。

    ドル円は下げています。
    また、米国債利回りが低下しました。
    利上げ観測が後退ということですね。

    FOMCはサプライズがなくて、無事通過ということかな。よかったね。
    今日は少し動きました。

    豪ドル高値のため、今日は債券を買わず。
    今月は2000豪ドルの買い付けとなりました。

    中国株は2銘柄を売却。
    鞍鋼新軋鋼を売却。甘い指値でした。終値ははるか上です。
    湖南有色金属(2626)を売却。最高値で売却でした。

    高値を切り上げる中国株は、かなりの高値圏です。
    でも、世界で最も割安な市場の1つでもあります。
    期待は大きい。多分早売りだと思う。

    でも、いつかは利益確定売りがくる。いつかは分からない。
    利益確定売りが来れば高値の株から売られ、すぐ割安株にシフトしていくはず。

    RSI75以上を売って、RSI60あたりを買う流れで行きたい。
    しかも、1歩早めに。頭はいらない。
    日本株とは全然違う作戦だけど、去年の日本株をイメージした作戦でいく。
    ホールドの方がもうかるだろうけど、ここは楽しく行きたい。


    <気になる記事から>
    睡眠時間が7〜9時間より長いか短い子どもは、精神状態が悪いという傾向のあることが、日本大医学部の兼板佳孝講師(公衆衛生学)らによる10万人規模の調査で分かった。また、寝付きの悪さと健康度には大きな関連があり、「常に悪い」と答えた子どもの74.7%が不健康で、逆に「全くない」と答えた子どもでは31.5%だった。
    (毎日新聞 10月26日記事より抜粋)

    やっぱ、睡眠時間は大事だね。
      
  • はてなブックマーク - 強いとは言えない?日本株
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    証券会社の支店に行きました。

     
     
    日経平均はどうしたんでしょう。全くの天邪鬼ですね。
    連日の外国人寄り付き大幅買い越し。
    シカゴ日経平均先物は続伸なのにね。

    こういうときは、見えない悪材料が結構あるかもね。
    前回のテポドン、村上氏逮捕の前もそんな感じでしたね。
    そのうち、何か飛び出すかも?ださないかも(笑)


    日経平均  16693.30(−0.48%)
     TOPIX   1653.38(−0.55%)
     香港H株   7518.77(+0.30%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16850
     10年米国債利回り 4.824%


    午前中は休暇で、三菱UFJ証券の支店に行きました。
    素敵なオネエ様が出迎えてくれました。
    他はだれもいないしさびれてるのか?そんなもんなのか?
    少しイメージがちがってました。スマートですね。

    支店口座の新規開設の手続きをするつもりが、ダイレクト支店からここの支店に移転する形となって、2週間くらい手続きにかかるって言われちゃった。

    「えっ、2週間?」って聞くと、やさしいお姉さんが「1週間くらいかな!」と言いなおしてくれました。
    これって、脅迫じゃないよね。

    ぼくは、UFJつばさ証券が投資のスタートでした。
    だから、初めての支店取引はここでって思ってました。
    もちろん、それなりに魅力があっての事ですが。

    しかし、現金持参したのに、今日買えないなんて。
    準備不足でしたかなり反省です。

    担当者がつくそうですが、どんな方でしょうか?
    おっさんでしょうか、おねえさまでしょうか(笑)


    今日の中国株は小幅続伸ながらも続伸。
    日本株がなんで、世界的な動きについていかないのか?
    ぼくには分かりません。
    ニュース見れば理由が書いてあるのでしょうが、そんなの、だれでも適当に理由は書けます。
    真実は闇の中なんですかね。


    鉄鉱石単価下落観測から鞍鋼新軋鋼(0347)が3.5%高でしたが、売指値にかからず…明日売れればいいな。

    昨日買った北京北辰(0588)も3.4%高、いい押し目買いでした。
    保有株が結構あがって、含み益銘柄が1つ増えました。
     
     
  • はてなブックマーク - 証券会社の支店に行きました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    中国株押し目買い

    今日は、休みだったけど、あんまり相場は見てませんでした。
    数回ほど見ましたけど、あくびがでました(笑)

    ずっと、FXの会社のHPを調べていました。


     日経平均  16780.47(−0.05%)
     TOPIX   1662.53(+0.19%)
     香港H株   7496.38(+0.63%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16870
     10年米国債利回り 4.826%



    日経平均は、前場天井の相場でしたね。
    明日、NYが下がるのではって感じでしょうか。
    新興市場も今日は伸びなかったですね。
    でもなかなかくずれないので、押し目買いのチャンスはないかな?

    今日は、リスクを取りに行きました。
    とったリスクは、「個別株保有リスク」「余力を使い果たしたリスク」です。

    今日は中国株で、北京北辰(0588)を6000株買いました。
    前回売ったものを3%引きで買戻しました。

    昨日の中国株のわけの分からん暴落に乗じたつもりですが、「余力を使い果たした」ことで、結構、ビビっています。
    今日は幸い、保有株が順調で、特にシノペック(0386)が良く伸びました。
    これで、含み益銘柄6vs含み損銘柄5で、わずかにプラスって喜んで見ましたが、全体では含み損です。

    中国株は、香港ドルへの換金から、資金の補給は難しいので神経を使います。
    (円安であることを覚悟の上でもちろん換金できますけどね)

    これで、明日から暴落したら、買う余力がありません。
    下手をすれば、高値に取り残される危険もあるんだなとしみじみ思います。

    かなり高値圏なので、判断に迷いが生じますね。
    RSIの高い銘柄は、売り指値を続けておきます。

    あと、トヨタの豪ドル債券ですが、明日がネットの最終日です。
    (ネット申込だと為替手数料が半額です。)
    しかし、高値圏からくずれませんでしたね。
    2000豪ドルを買い付けましたが、初日に買ったのが一番ましでした。


    予約残が1000豪ドルのみですけど、迷いますが(^^♪
    買うか買わないかが大切でしょ、レートなどは無視しよ!!
     
     
  • はてなブックマーク - 中国株押し目買い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    ユーロへのトラウマ


    参考にさせてもらっているブログで、「ユーロの積み立て」について書かれていました。
    「積み立ては投資の王道」というポイントも重要ですが、ぼく自身、ユーロに対するトラウマ?を整理しておかないと。

    トラウマといっても、損したんじゃないんです。
    むしろ、「投資してこなかったこと」がトラウマです。
    ユーロは100円位のときもありました。
    まだ、ユーロへの信頼が薄い時代でした。

    それが、130円になったときは、ユーロは3大通貨の地位を確立していました。
    なのに、ぼくは、その130円が割高に思えました。

    いまや150円近くまでになりました。
    トラウマは広がるばかりです。
    そういう気持ちを払拭しようと、欧州株への投資先をさがしました。
    それが、トヨタアセットバンガードでした。

    やはり通貨分散(=リスク分散)を考えるとユーロははずせないですよね。
    「買うか買わないか」に比べれば、買いレートなどたいした話ではないはずなのに‥‥。
    それが、「アセットアロケーションの真髄」のはずですよね。

    トラウマの克服に再び立ち向かいたいと思います。
    さて、どういう投資がいいなか?

    外貨MMFで為替手数料安いとこ知りませんか?

      
  • はてなブックマーク - ユーロへのトラウマ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    白浜にいってきました

    今日は、早起きして、白浜アドベンチャーワールドにいってきました。
    行きは白浜の近くまで高速道路があるので、3時間でいけました。

    開園時間ごろに到着して、イルカショーやパンダを真近で見たり、アシカショー、ペンギンの行進、そしてもちろん、サファリ、いきものふれあい広場、ジェットコースターと楽しんできました。

    印象にのこったのは、イルカショーでみみ姫がショーのお手伝いに指名され、イルカとくるくる回ったり、握手したり、お魚あげたりしました。

    家族が生き物すきなので、ほんとたのしかったです。
    ここは生き残る遊園地だなと思うんです。
    というか、生き残って欲しい遊園地だから、お金を落とすのです。

    阪神高速以外は下道で帰ったので、5時間かかりました。
    時間あれば下道を走るのが好きです。
    どんな店があるのか興味が尽きませんね。
    なんとか、今日中に帰れてよかったな。
     
     
  • はてなブックマーク - 白浜にいってきました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    IPOファンドクリエーション(3233)が当選

    昨日、ファンドクリエーションが当選しました。

    今回も、公募割れする要素が結構あるかなって気もしています。
    公募価格16万円で、割れても1万円前後かと思うので、強気で行きたいと思います。

    今朝の定点観測
    ○NYダウ12000p突破
    ○シカゴ日経平均先物16575
    ○ドル円118.2円

    為替って本当によく分からん動きをしますね。
    120円超えるっていう動きから、一転118円に向かってます。
    豪ドル債買うチャンスがきたのかな?

     
  • はてなブックマーク - IPOファンドクリエーション(3233)が当選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    落胆のIPO。でもめげないぞ

     
    今日は、SRIスポーツの上場でしたが、みごとに公募割れ…。
    さすがは13日の金曜日って感じでした。
    月曜もJSCの上場を控え、不安の週末です。

    まあ、IPOなんて当選も運なら、初値も運ってことで、考えてもしかたない。
    IPOはめげずに続けていきます。


     日経平均  16536.54(+1.02%)
     TOPIX      1628.00(+0.89%)
     香港H株   7330.06(+0.54%)
     先日のシカゴ日経平均先物 16535
     10年米国債利回り 4.778%


    昨夜のNYは米ベージュブックで、「消費が堅調」ということでの大幅高。
    もちろん好決算もあってのこと。
    アメリカの住宅の減速は織り込まれているが、消費が落ち込むのではという懸念があっただけに、1つの懸念が消えたということなんでしょう。

    これが、アメリカの軟着陸の可能性が高いとして、株高で反応してきたんだから、リスクマネーが刺激されるかもしれない。
    そうすれば、米国債からリスクマネーに資金流出するかも。
    しかも、消費が上なら、織り込んでいた利下げはまきもどされ、債券は売られるかも。
    ということで、米国債の利回りを毎日チェックします。


    難しい話はおいといて、今日は少し動いてみました。
    最近の傾向として、米株高、欧州株高、中国株高、円安、債券ちょい安、日経平均ちょい高、新興安といえますよね。

    高いやつはほっといて、安いヤツにてこ入れをしました。
    店頭低位株ファンドを5万円買いつけです。
    もう1日早く判断すべきでしたが、昨日やっと大型株が売られ小型株に資金がいったのでしゃあないっす。

    これまで、国際優良株を1つ買うのに、沢山の小型株を売っていたはず、巻き戻せば逆が起こるし、世界同時株高にいくなら、小型株もややもどるかも。
    さげれば、下げたときの事、買い下がります。

    日経平均ですが、シカゴをわずかに上回ったので、陰の波動入りはまぬがれたか?
    今日、弱含む可能性を考えて、1330を指値していたけど、そこまではあげなかったので助かりでした。

    今日は、新興市場も大幅高でみなさんいい週末になりましたね。
    ゆっくりと週末を過ごしましょう。

  • はてなブックマーク - 落胆のIPO。でもめげないぞ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    ETF(株価指数連動型上場投資信託)


    ぼくは現在ETF投資に夢中です。
    だいぶ知られてきましたが、少しご紹介したいです。

    imgf44e002ctuowxc.gif
    大阪証券取引所HPより引用


    <ETFとは?>


    ETF(株価指数連動型上場投資信託)というのは、「Exchange Traded Funds(=取引所で取引される投資信託)」の略なのだそうです。

    ETFは、株価指数(日経平均やTOPIXなど)の動きに連動することを目的に運用される投資信託で、取引所に上場され売買される商品なんです。
    ですので、投資信託だけでなく、株としての特徴を併せ持っているのです。
    簡単に言えば、投資信託なのに株と同じように売買ができます。



    <主なETF>


    ETFはたくさんありますが、ある程度流動性がないと厳しいです。
    私の保有するETFはこんな感じです。
    なお販売手数料はなく、株と同様に取引手数料がかかります。

    ■「TOPIX連動型上場投資信託」(1306)
     【信託報酬】0.11%
     【売買単位】100口
     【最低購入金額】16〜17万円程度
     【分配金】7月10日 2006年 1,405円(100口あたり)

    ■「上場インデックスファンド225」(1330)
     【信託報酬】年率0.23625%
     【売買単位】10口
     【最低購入金額】16万円〜17万円程度
     【分配金】7月8日 2006年 574円(10口あたり)

    ■日経225連動型上場投資信託(1321)」
     【信託報酬】年率0.252%
     【売買単位】10口
     【最低購入金額】16〜17万円程度
     【分配金】7月8日 2006年 801円(10口あたり)

    ■「東証銀行業株価指数連動型上場投資信託(1615) 」
     【信託報酬】年0.231%
     【売買単位】100口
     【最低購入金額】4〜5万円程度
     【分配金】7月15日 2006年119円(100口あたり)



    <ETFの特徴>


    ■TOPIX連動型ETFを買うというのは、TOPIXという株式を買うのと同じようなものです。
    ■東証や大証の立会時間中いつでも売買が可能です。
    ■指値・成行きが可能です。
    ■信用取引(貸借取引)が可能です。……これは、ぼくはやりません。
    ■株式と同様、どの証券会社においても売買が可能です。 売買手数料かかります。
    ■設定・交換の仕組み等から投信会社は運用コストを低減できます。
    ■ETFが対象とする株価指数に連動するよう選定された「現物株バスケット」をもって、発行されることになるのが大きな特徴です。
    ■流通時の目論見書の交付義務がないこともコストを抑える要因です。

      
  • はてなブックマーク - ETF(株価指数連動型上場投資信託)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    ETF投資を始めて〜沈んで〜やっと買値にもどるのか?

    ぼくの日本株は、ほとんどが指数連動型ETFなんです。
    過去の投資(ライブドアの直弾まで)は、個別株投資でした。

    ETFは、ライブドア直激で年初に▼100万円くらってから始めました。
    当初、底値付近で買えて、うまく4月高値の直前に売れました。
    最初にしては成功だったんです。

    そのあとがだめでした。「悪夢の5月相場」です。
    いまだに上昇相場と思い込み、押し目買いの感覚で、ナンピンした結果、「6月に世界同時株安」でした。

    ほんとなら、安く買えてラッキィの局面なのに、底なし沼のようで途中のナンピンもすべて失敗
    (結果的には成功なんですが)

    日経14000円台では1つも拾えませんでした。
    (総悲観論の中、静かに買いを入れる投資家になりたいと思いました)

    でもまあ、こうして回復してきて「やっと」保有ETFが買値にもどる直前になりました。
    明日はどうなるのかな?

    ライブドアショックよりも、世界同時株安はこたえました。
    でもそのどちらも、いまではよい転換期となりました。

    ライブドアショックでは、「ETF投資を始めるきっかけ」となり、「IPO抽選に資金集中作戦」との出会いとなりました。

    世界同時株安では、「日本株への資金配分決定」と「キャッシュポジションをコントロール」をはじめるきっかけになりました。
    なにより、あの超悲観論の支配した局面で、投売りをしなくても良いという、ここに指数連動型ETF投資の最大の魅力を感じることが出来ました。

    どうか、明日からは16400円の下値をコンクリートで固めていただき、羽ばたいていってほしいです。
  • はてなブックマーク - ETF投資を始めて〜沈んで〜やっと買値にもどるのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    秋風にふかれて〜明日はひさびさにホリデートレードです

    明日は、東京市場は休場なんですけど、香港市場はやっています。
    サラリーマン中国株プレーヤーにとっては、ザラバを見れる祝日を、ホリデートレードと勝手に言っています(^^♪
    まあ、ぼくはあんまりみないんですけど、楽しみにしている人も多いんじゃないかな。がんばりましょうね。

    今日は、芋ほりをしました。
    まだ、そんなに大きくなっていなかったけど、たくさんとりました。
    娘たちが手伝ってくれたので楽しかったですね。
    飼っているカマキリのえさのために、バッタをつかまえたり、野菜を収穫したり〜心地よい秋風に吹かれてリラックスできました。

    栗ご飯も美味ですね。さすが、味覚の秋です。
     
     
  • はてなブックマーク - 秋風にふかれて〜明日はひさびさにホリデートレードです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    IPOが1日2つも当選

     
    今日は、IPOの当選が2つ。

    最近、当選がなかったんで、嬉しいのですが、2つともなると発行株数が多くて最近公募割れも多いし不安です。

    ■SRIスポーツ(7825)東証1部上場  19万円(13日上場)
    ■JSC(3822)ジャスダック上場     15万円(16日上場)

    売買手数料が高いので、それ分くらいは上昇して欲しいのですけど。
    期待して抽選に参加してるんだから、やっぱ期待しちゃいます。
    同じ日に他の上場がないのはよかったです。

     
  • はてなブックマーク - IPOが1日2つも当選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
