ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  未分類
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 手軽で無添加で安心の和風だしパック「味楽家の幸せだし」を使いました

     
    株式会社ミラクさんの、手軽で無添加で安心の和風だしパック「味楽家の幸せだし」を使ってみました。
    「味楽家の幸せだし」は、板前さんと同じ方法でだしをとり、無添加でかつ食塩不使用で、「だしパック」という手軽に使えるという、本格的な出し料理を手軽に作れるのが良いですよ。

    単純に原料を粉末にしたものではなくて、料理人がだしをとるのと同じ方法でだしをとったものを粉末化しているそうです。
    ですので、出汁取りの工程をたった1パックを使うだけで可能になるということです。

    ■国産原料7素材
    ・昆布…天日干しにされた昆布から、香りの深いだしが生まれます。
    ・かつお節…脂肪分の少ないかつおを厳選し、じっくりと燻しあげました。
    ・あさり…独特の旨みが、だしの香りと味わいを一層引き立てます
    ・鰯の煮干し…鮮度の良い鰯を乾燥させています。ほのかな甘みを含んだ奥深い旨みを引きだします。
    ・帆立…貝柱を贅沢に使用。だしに深いコクが生まれます。
    ・焼きあご…トビウオを香ばしく焼きあげました。クセがなく、あっさり。
    ・椎茸…天日干しにされたしいたけが、上品な香りと深い味わいを醸し出します。





    幸せだしー3

    「味楽家の幸せだし」は、バック入りで1袋8gですね。
    割と大きめのパックですよ。

    幸せだしー7

    「味楽家の幸せだし」は、いろんな料理に使えますけど、今回は関西ならではのお好み焼きを作りました。
    ちなみに、お好み焼きに入れただし汁は、「水400ccにパックのまま1袋いれて、2分ほど煮出したもの」を使いました。

    幸せだしー11

    【お好み焼きのレシピ】
    ・小麦粉(またはお好み焼き粉)卵 80g
    ・キャベツ 4枚
    ・卵 2個
    ・だし汁 100cc
    ・味楽家の幸せだし 1袋

    ①ボールの中に小麦粉、刻んだキャベツ、粉末だしを1袋いれて、だし汁を加えながら軽く混ぜる
    ②玉子を入れてしっかりと混ぜる
    ③ホットプレートに生地(2枚)に引いて、お好み焼きの両面を焼き上げる。



    幸せだしー5

    お好み焼きには何でもいれていいわけで、今回は、だし汁をつくった時のパックのこっただしガラも加えてみたので、色が濃い目になりましたね。
    豚肉やエビ、イカなどを入れることが多いですが、皆さんの家庭ではいかがですかな。

    幸せだしー6

    少し鰹節を盛りすぎましたが、当たり前だけどちゃんとできましたよ。
    「味楽家の幸せだし」を使ったからといって、ふんわりするというわけではありませんが、今回はお好み焼き粉を使ったこともあってふんわり仕上がりました。
    ソースとマヨネーズをかけますけど、お好み焼きはだしが命だと私は思います。

    粉末だしも加えていますので、だしがしっかり効いていて、いつもより上品な味わいになりました。
    本格的なだしなので素材を生かした料理に向いているなと思います。
    例えば炊き込みごはんとか、もっとシンプルに出しでだく御飯(豆ごはんもいいかも)でもすごく上品な味わいに仕上がると感じました。


    板前さんと同じ方法でだしをとり、無添加でかつ食塩不使用で、「だしパック」という手軽に使える形というのは、家庭いつもと一味違う料理が手軽にできてうれしいです。


    「味楽家の幸せだし」の詳細はこちら⇒http://mirakuya.net/lp/sdt01/



    ブログタイムズ
    PR by BLOGTIMES
  • はてなブックマーク - 手軽で無添加で安心の和風だしパック「味楽家の幸せだし」を使いました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    デニーズ開店40周年記念『アメリカンフェア』ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース

     
    デニーズ開店40周年記念「アメリカンフェア」が、2014年4月15日(火)から5月26日(月)まで開催されます。
    私は以前から「ジャンバラヤ」が気になっていたので、アメリカンフェアーの初日にデニーズさんで「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース(スパイシー、ハンバーク2個)」をいただいてきました。

    デニーズー11

    「アメリカンフェア」の初日ということで新メニューとしていただいたメニュー表の一番上にあったのが、「お客様のリクエストで再登場」という「ジャンバラヤ」です。
    この「ジャンバラヤ」というのは、古くから伝わる代表的なケイジャン料理のひとつで、香辛料を効かせた米料理のことです。
    スペインのパエリアが起源と言われているのですが、まデニーズにジャンバラヤが初めて登場したのは1983年のことなんだそうです。
    デニーズでは、アメリカにちなんだもう一度食べたいメニューの第1位に輝いたのが「ジャンバラヤ」ということで、今回はスパイシーなジャンバラヤということで辛いもの好きの私にはもってこいでした。




    <ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース>  


    前から食べてみたかった「ジャンバラヤ」に大きなハンバーグが2枚も乗った「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース  1,288円(税込1,391円)」を注文しました。

    デニーズー12

    メニューを見る限りかなりボリュームがある印象だったのでハンバーグ1枚の方にしようかと思ったのですが、デニーズにきたからにはお肉をがっつりいただかないとと思い、ハンバーグ2枚の方にしました。
    お客さんもそこそこいたので注文してから約15分弱でアツアツのプレートの乗って料理がやってきました。

    小さめプレートの取っ手の左側には「非常に熱くなっていますのでご注意ください」という紙がはめられていました。
    見た目はこじんまりしていたので意外に少ないのかなと思ったんですが、とんでもないです。
    少し低い角度から写真を撮るとわかりますが、「高い」とにかくハンバーグがてんこ盛りという感じで圧倒されました。

    デニーズー13

    米料理である「ジャンバラヤ」は、オレガノ、クミン、タイム、唐辛子などのいくつもの香辛料だけでなく、トマトペースト、チリペーストなどもブレンドしているということで、アツアツの中にスパイシーな香りが食欲をそそります。
    で風味よく仕立てました。
    トッピングは、オニオンリング、赤と黄色のパプリカ、ブロッコリーがあり、さらにふっくらハンバーグが2枚もトッピングされています。

    デニーズー14

    やはり上にドンと乗っているハンバーグからいただきました。
    お箸でスッと切ると中から肉汁があふれでてきて、とにかく「柔らかい」です。
    少しスパイスが効いていますが、あまり辛いという印象はありませんので、辛いのが苦手の人でも十分いけます。
    上のハンバーグにはバーベキューソースがしっかりかかっていてパンチの効いた味になっていて、下のハンバーグにはかかっていないのでがっつりお肉の味になっています。

    気になっていた「ジャンバラヤ」は、シャキシャキのタマネギが心地よかったです。
    オレガノ、クミン、タイムなどの香辛料などがブレンドされスパイシー仕立てになっているのですが、私にはそれほど辛さは感じられず、その意味では少し期待を外れでしたが、いくもの香辛料が醸し出す香りが心地よく、マイルドなスパイシーさもこれはこれでありだなと感じました。
    とにかく風味がいいんですよ。
    難点はサラサラ感やしっとり感ではなく、油のギトギト感が強く、女性にはどうなのかなと感じました。
    ただ、がっちり食べたい人にはお勧めですね。


    デニーズのアメリカンフェアメニューの詳細は、以下のURLでご確認ください。
    http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/40th/

    また、デニーズ各店の店舗検索は、以下のURLでご確認ください。
    http://www.dennys.jp/dny/shop/index.html


    [PR by ブログタイムズ]
  • はてなブックマーク - デニーズ開店40周年記念『アメリカンフェア』ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 「レクター博士からの挑戦状」猟奇殺人犯に電話をかけて犯行を食い止めろ

    高度な知能を持つ精神科医で世界で最も有名な連続殺人犯と謳われる「ハンニバル・レクター」を描くTVドラマ作品「ハンニバル」が、2月8日(土)よりスター・チャンネルにて日本初独占放送があります。

    ハンニバル (ドラマ) - Wikipedia
    『ハンニバル』(英語:Hannibal)はトマス・ハリスの小説『レッド・ドラゴン』を原作にした2013年、アメリカ合衆国NBCで放送されたテレビドラマ。2012年2月14日NBCはファースト・シーズンを13話に決め、2013年4月4日に放送開始。2013年5月30日NBCはセカンド・シーズン(13話予定)を2014年2月28日放送する予定。

    ウィル・グレアムはFBI特別捜査官として、ある連続若い女性惨殺事件に調査する際に、その事件に混淆され、上司ジャック・クロフォードは他の専門家の助言にも受けたいため、FBI顧問のアラナ・ブルームから高名な精神科医ハンニバル・レクターに紹介される。
    ウィルは精神的なストレスがある可能性により、ハンニバルはジャックに要求して、ウィルの精神科医を務めることになる。





    【ドラマ作品「ハンニバル」の放送情報】
    2014年2月8日(土)からドラマ作品「ハンニバル」がスターチャンネルで放送開始です。

    ハンニバル放送情報 URL:http://www.star-ch.jp/hannibal/
    ・STAR3(二ヵ国語版)2/8(土)毎週土曜日 よる10:00~
     再放送:毎週水曜日 午後1:00~ & 毎週金曜日 午前10:00~(全13話)
    ・STAR1(字幕版) 2/11(祝・火)毎週火曜日 よる9:00~
     再放送:毎週金曜日 深夜1:00頃~ & 毎週火曜日 午後2:00~(全13話)



    TVドラマ作品「ハンニバル」の放送開始を記念し、携帯やスマートフォンからだれでも参加できるボイスワールド(音声認識システム)を使ったキャンペーン『~レクター博士からの挑戦状~猟奇殺人犯に電話をかけて犯行を食い止めろ!』が約1か月間開催されます。

    ハンニバルー1

    ■キャンペーンサイト URL: http://www.star-ch.jp/hannibal/campaign.php
    ■期間:2014年1月27日(月)から2月26日(水)



    レクター博士からの挑戦状に電話をかけチャレンジしてみました。

    【~レクター博士からの挑戦状~猟奇殺人犯に電話をかけて犯行を食い止めろ!の体験】

    ①0570-02-1129に電話する
     電話がつながるといきなりスリリングな状況の音や声が聞こえてきます。
     最初はどこで会話していいのかよくわからなかったのですが、ミッションが「殺人犯に電話をかけFBIが到着するまで会話を引き延ばすミッション」ということを思い出し、男性の犯人とするというものです。
     
    ②「FBI到着まで、犯人との会話を引き延ばす」
     猟奇殺人犯との電話でのやり取りには、私の声を拾うためボイスワールド(音声認識システム)が使われているそうです。
     「お前は誰だ」に対して思わず自分の名字を言ってしまいました。
     犯人から言葉を投げかけられていざ何かを話そうとしても直ぐに言葉が出ませんでした。
     私の場合は、数度程度の会話で殺害の引きとめに失敗して女性が殺されてしまいました…。
     1回目は、わたしの声が認識できなかった感じだったので、再度チャレンジし「ゆっくり、はっきり」会話すると認識はしてくれたようなのですが、それでも引きとめには失敗してしまいました。

    ③2度のチャレンジともミッションは失敗に終わる
     かなりテンポが良く進んでいくので臨場感がすごいです。
     こちらの理解が追いついていかない感じでした。

    このミッションの成功は「犯人との会話を引き延ばし犯行を阻止」ということで、成功するとレクター博士から贈り物を受け取るための「合言葉」が告げられるそうです。
    高級肉セットや番組オリジナル賞品などのプレゼント応募には、その「合言葉」が必要になります。
    私は残念ながらゲットできませんでした。



    ハンニバルー2

    キャンペーンの景品をご紹介しておきます。

    ■応募期間:2014年1月27日(月)~2月26日(水)
    ■賞品
    ●ハンニバルレクター博士からの高級肉セット(1名様)
    ●ハンニバルエプロン/キーホルダー(各30名様)



    PR by ブログタイムズ
  • はてなブックマーク - 「レクター博士からの挑戦状」猟奇殺人犯に電話をかけて犯行を食い止めろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • たくさんの記念日を大切にするアプリ「PRカレンダー」

     
    株式会社PR TIMESでは、たくさんの記念日や話題のできごとを、企業のマーケティング担当者がより見つけやすくし、その活動を後押しすることを主目的に制作した「PRカレンダー」を提供しています。
    と言ってしまえばビジネス用アプリみないな印象になってしまいますが、自分やツレもしくは子どもや親など家族の誕生日や、何気に気になった日の記念日の由来など、友達との話のネタ探しにも役立つアプリとしても使えます。

    PRタイムズー1

    ■「PRカレンダー」のコンテンツ
    ・「今日は何の日」や記念日の確認や制定の背景などの詳細情報が確認できます。
    ・ロングラン商品や人気商品の発売周年や主要企業の設立周年を確認できます。
    ・二十四節気(1年を24分割し、季節の特徴を示した名称。大寒、立春、霜降など)を記載しています。
    ・日経平均銘柄(日経225銘柄)の本決算発表(予定日)が確認できます。
    ・国民の祝日が確認できます。
    ・「PRカレンダー」にはクリップ機能がついています。気になった出来事や記念日をクリップし、自分だけのオリジナルPRカレンダーを作成することが可能です。
    ・また、「PRカレンダー」アプリは、主要メディア(テレビ、新聞、通信社、ラジオ、雑誌、インターネット)と記者クラブの住所/電話番号、発行部数/発行日などのメディアデータを収めました。住所をタップするとGoogle Mapsで所在地を確認できるので、メディア訪問に便利です。




    「PRカレンダー」では、「今日は何の日」をタップするだけで簡単に調べることができるので、友達と合う待ち時間の間に、話のネタ準備しておくことができます。
    例えば、今日はイタリアンの日だったりすると、だからイタ飯を食べにいこう見ないな話題作りができます。


    PRタイムズー2

    5月1日は労働者の日であるメーデーで、他の労働者たちとの交流にその場の状況に合わせた話題をふったり、緑茶の日ということでちょっとした休憩に和菓子とお茶という風に、何にしようかなと悩んで切るときに役立ちます。
    さすがに、すずらんの日といってもすずらんを見に行こうとかにはなりませんけどね。

    また、昔の友達に会う時に、当時一緒に過ごした時間にどんなことがあったを思い出すのにも使えそうです。
    ビジネスマンだったら、営業の移動中にロングラン商品や人気商品の発売周年や主要企業の設立周年を確認しておくと、相手との距離も近くなりそうです。

    ビジネスパーソンだけでなくいろんな人が使える「PRカレンダー」は、App StoreとGoogle Playで提供されています。
    詳しくは下記公式ページにて確認してください。

    PRカレンダーの公式サイトはこちら→URL: http://prcalendar.jp/
    ・App Store: https://itunes.apple.com/us/app/pr-calendar/id765202413
    ・Google play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.prcalendar.android.prcalendar






    [PR by ブログタイムズ]
        
  • はてなブックマーク - たくさんの記念日を大切にするアプリ「PRカレンダー」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 「ごはんですよ!」ロゴで画像を加工してフォトスタンプを作ってみる


    桃屋さんでは、脱力系のちょい笑いを楽しめるアニメ動画「ご縁ですよ!」の続編になる「ご縁ですよ!SEASONⅡ-OKAWARI-」の公開にあわせて、だれもが知っているごはんの友「ごはんですよ!」のロゴを使って、フォトスタンプやのし紙が作れる「いろいろできるんですよ!」ウエブサイト「いろいろできるんですよ!」を公開しました。

    「ご縁ですよ!」は、主人公の白飯くん(ごはん)と、桃屋の人気商品にあわせた女性達との恋愛ドラマです。
    恋愛ドラマと言っても、白飯君が連敗記録を伸ばしているだけのような気もしますが、そこがそれで面白いです。

    白飯君と女の子は1対1で、シチュエーションもそれぞれ違っていて、第8話のキムチの素子ちゃんの場合は同窓会後に酔っぱらっていてタクシーの中でのやりとりで、白飯君の恋愛ベタさが目立っていていじられてところで、時々笑えますよ。
    いい感じになるわけでもなく、最後は逃げらちゃって、自宅でキムチのもとで白飯を食べて愚痴るみたいな。

    桃屋スタンプー12

    「ご縁ですよ!SEASONⅡ-OKAWARI-」は、1話あたり約5分で、第5話から第9話までが公開されてます。

    動画:桃屋『ご縁ですよ!Ⅱ』
    【第5話 白飯くんの場合】 http://youtu.be/Ljzp9DfkEJI
    【第6話 きざみにんにくちゃんの場合】http://youtu.be/d-PZH_x1m48
    【第7話 きざみしょうがさんの場合】 http://youtu.be/gZX7iDN-M_Q
    【第8話 キムチの素子ちゃんの場合】 http://youtu.be/8adfzMjDbhw
    【第9話 リベンジ ラー油ちゃんの場合】http://youtu.be/4vHnQFlBoCE




    この「ご縁ですよ!SEASONⅡ-OKAWARI-」の公開とコラボしているのが、自身で撮影した写真に「○○ですよ!」という可愛い文字スタンプを押して、可愛いオリジナル画像がつくれるWEBサイト「いろいろできるんですよ!」が公開されています。

    女子会的な手作りスイーツだとこんな感じになります。
    桃屋スタンプー4

    家族だんらんの夕ご飯ならこんな感じです。
    桃屋スタンプー5


    こんなフォトスタンプは、「いろいろできるんですよ!」のWebページ「https://www.momoya.co.jp/dekirundesuyo/」に行くとすぐに作成できます。

    フォトスタンプの作成手順は、
    ①自分で作成した写真(2MB)をアップロードし、②好きな文字のスタンプを選んで貼り付け、③スタンプを小さくしたり大きくしたり、上下左右に動かして位置を決めて、④決定ボタンを押したら完成です。
    カンタンに可愛い画像に変身するので、特に料理系ブロガーは重宝しそうです。

    「○○ですよ!」の「○○部分」には、自分でかんがえたひらがな(7文字まで)を入力することができるので、ブログロゴみたいに追加できそうです。
    「うさみみですよ」みたいな感じで、ですよがついてしまいますけどね。


    [PR by ブログタイムズ]
     
  • はてなブックマーク - 「ごはんですよ!」ロゴで画像を加工してフォトスタンプを作ってみる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
